コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

04 2017

ジャンプ4・5号感想

僕のヒーローアカデミア
「人気投票結果発表ー!!」
1位は爆豪。2位には緑谷、3位が轟。順当な結果だろう。主人公のライバル格が1位になるのはよくあることだから。
女子メンバーに限定すれば、1位が耳郎、2位が梅雨ちゃん、3位がお茶子。耳郎が1番人気なのは意外だった。サバサバした性格で男女関係なく好かれるタイプだからかな。
「使えないとは言ってない!!」
シュートスタイルでキックの印象を植え付けておいてからの、とっておきのパンチ!その狙いはズバリ的中!爆豪の頬にめりこむ拳!
「敗けるかああああ」
敗北を目の前にした爆豪の叫び!それはプライドというよりも、意地と呼ぶべき野蛮なものだったのかもしれない。しかしその意地が、限界のその先の力を呼び起こした!プルスウルトラ!
「俺の勝ちだ」
激戦の末に、勝利したのは爆豪!しかし、どこかむなしい。
「そこまでにしよう 2人共」
2人の戦いを見届けたオールナイト。そして、自分の不備を詫びる。
「すまない 君も少年なのに」
爆豪の強さだけではなく、弱さにも目を向けるべきだった。未熟な新米教師の後悔。
「ここだけの秘密だ」
お互いの気持ちをぶつけあって、不器用ながらもわだかまりを解消した二人。秘密を共有して、新しい絆を紡ぐ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第八十話では、「最速のダンス」ジャイヴで躍動するダンサーたちの姿を描いた。誰もが頂点を目指し、華麗に踊る。その情熱は、会場を熱狂の渦へと誘う。


約束のネバーランド
「私と組まない?」
シスターからの勧誘。それは、共通の敵であるママを出し抜くための共闘の申し出だった。しかし彼女はあくまで自分の利益のためだけに動いているのであり、まったく信用できないが…。


読切 Canvas
ある意味、哲学的な漫画。絵さえ見なければ、最後まで真面目に恋愛漫画していた。首から上と、腰から下しかない体の絵は「キモイ」としか言いようがないけれど…。
そのせいで、シャワーシーンが全然うれしくないところがちょっと面白かった。これならモヤはいらないぜ!
あと、ラストシーンのヒロインのスケッチが普通の人間のようだったのは、どういう意味があるんだろうか?誰かうまく解釈してくれないかなあ。


読切 トマトイプーのリコピン
かわいい顔して、グロかったり闇が深かったりするギャグ漫画。実の子供たちを相手に悪どい商売をするママが面白かった。


読切 はるよ、こい!<冬編>
パンモロ漫画。
はたして、2話にまたぐ必要性はあるのだろうか?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 19:33 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

