コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2005

ジャンプ02号感想

完成しました。

ボーボボ特集ページ
「[ボボボーボ・ボーボボ] 新宿のゲーセンで戦う日々。たび重なる連コインで出入り禁止に!?」
出禁とかキツイな!確かに連コインはウザイ!!
「[ビュティ] つかの間の平和を、新宿界隈で楽しむ。夜の蝶に変身!?・・・ないね!!」
夜の蝶になるのはまだ早いですよ!
「[田楽マン] アイドルバンド『犬's』のドラマーとして活躍中。カレーが辛すぎて脱退!?」
アイドルバンドにカレーは関係ないだろ!?キレンジャーに怒られるぞ!!
「[魚雷ガール] 日本海のエチゼンクラゲとの死闘で爆発!!帰らぬ人に(クラゲが)!!」
これで漁業の人は大助かり!彼女が漁業の救世主!!
「[首領パッチ] 西ドイツに旅だった森の妖精・首領パッチ。ビールっ腹に超進化!?」
森の妖精じゃなくて水の妖精だろ!?下っ腹の出た首領パッチなんて見たくないよ!てか腹あるのか!?
「3バカがズボリ言うわよ!!第2部予想!!!!」
ズボリ!?よくわからん擬音だな!!
「山鹿の酒屋:B-ボボさんの予想 新宿を舞台にした刑事アクションだ!!
ウィ~!!ヒ~~~ック!!2部の話は刑事ドラマにきまてれるれれるろ!!スリルとサスペンスと真拳と真剣と火縄銃が火花をちらす戦国絵巻!!群雄割拠――!!」
酒屋っていうかただのヨッパライじゃん!刑事アクションといいつつ、実質時代劇だし!!
「小郡の不良:Dんパッチさんの予想 首領なんとかってヤツ あいつが主役らしかよ
しぇからしかボーボボはもうおらんようになって、今度は首領パッチが主人公たい!!ハジケで悪を倒しまくるとがほんなこつこえらしかぁああ(かわいい)!!」
方言!?何言ってるかよくわかんないよ!つーかお前がただ主人公になりたいだけだろ!?
「指宿(いぶすき)のパチプロ:Tんの助さんの予想 ラ・テ欄
ラジオ・テレビ欄のことね。
08:00おはようところてん
12:00お昼DEプルプル!!
18:00アヌメ「心太(ところてん)の冒険」
20:00めちゃ×2ぬっ!!!!
23:00侍ニュース&ぬ」
いや、もはや予想ですらないし!『めちゃ×2ぬっ!!!!』面白そう!イケてるッ!!
山鹿だの小郡だの指宿だの、なんで九州の地名ばっかなんだ!?
「死にて――」
「アルタ前だ――!!何やってんのこの絶望っぽい人!!!」
ハジケすぎ!!こんなん新宿駅東口におったら怖いわ!!でも、これやらされた人「死にてー」って思っただろうな・・・何のバツゲームだよ!?
「3バカ予想は、いったいどれが本物っぽい!?絶望君っぽい人が新宿アルタ前で、通行人にガン見されながらアンケートをとってみたぞ。」
そりゃガン見されるわ!変な宗教かと思うもの!!
「1位 首領パッチが主人公 21票」
けっこうアンケートとれてた!やっぱりおやびんが一番人気!!
「あ、じゃあ首領パッチでいいです(女性・20歳)」
何その軽いノリ!?ていうか顔出しOKなんすか!?
「この『しゅりょうぱっち』ってのが出るマンガなの?じゃあアンケートがんばってね(男性・42歳)」
まあ、首領をドンとはなかなか読めないわな・・・。
ねぎらいの言葉をかけてくれるなんて、お父さん優しい!!
「2位 刑事アクションマンガ 13票」
「戦いの中でしか生きられぬ男よ・・・(男性・23歳)」
いや、何恥ずかしいこと言ってるのこの人!?
「これが刑事やったらメチャクチャになるんじゃない(23歳・男性)」
刑事やらなくてもメチャクチャです。
「澤井先生、大ファンです!!第2部頑張ってください!!(女性・17歳)」
ボーボボファンいた!よかったね、絶望君っぽい人!!
「3位 ラジオ・テレビ欄 6票」
「え?何これ?意味がわかんないだけど(女性・26歳)」
まあ、それが普通の反応ですよね。
「これでいいっすよ(男性・25歳)」
テキトーだな!!
「………(男性・4歳)」
4歳児にまでアンケートとったの!?ちゃんととれたのか!?
「これストーリーって言わないしね(担当編集・31歳)」
ヒステリアばりにぶっちゃけた!!!
「来週、ボーボボ連載再開!!!!」
待ってました!ついに来週から連載再開!!
この1ヶ月、短いようで長かった・・・。結局第2部の情報は少しも出なかったけど、いったいどうなっているのか!?楽しみです!!!

アニゲボ
「正式なデザイン発表です!!」
ボーボボオリジナルTシャツ、ついに完成!
首領パッチサービスマン絶望君&スパーラビットもイケてるッ!!


ネウロ
「好物はヤギのミルク。」
ヤギのミルク!?そんなの日本じゃなかなか手に入らないんじゃない!?お前はハイジか!!アルプスの少女なのか!!
調べてみたら、ミルクパウダーに加工された状態で販売されることが多いらしいですね。普通の瓶詰めタイプだと、1本250円だとか。また、ペットフードとしても利用されてるようです。
牛乳よりも消化が早く胃腸に優しい。牛乳の約20倍のタウリンを含んでおり、カルシウム、たんぱく質、ビタミンやミネラルも豊富な健康食品で、ダイエットにも効果的だとか。ふ~ん。
「意味不明な事を口走るばかりで・・・ 『ピンクのパンダが黒い部分を渡そうとしてくる』とかなんとか・・・」
「何ィ!?・・・少しかわいいじゃないか」
そうか!?想像図のパンダはすごい悪そうな顔してますけど!!
よくよく考えてみるとグロくね?
「親は 俺達が子供の頃に出ていった 俺達の故郷はひどく寒い 寒さは力の無い者により残酷だ 対抗する術といえば服を着ることぐらい 誰の助けも期待できない 皆 自分の寒さを埋める事で手いっぱいだ」
親に捨てられ、ひどく寒い町で孤独と寒さに耐えてきたユキ!
「あんたと・・・あんたといる時だけは」
そんなユキに差し伸べられる救いの手。その手のぬくもりは寒さを、ユキの心を和らげてくれた。
「そのチンピラを・・・半殺しにして連れてこい!!」
早川からユキへの戦闘指令!吾代との因縁の戦いが今始まる!
「さりげなく格下げしてじゃねー!!」
コマの下に「魔人探偵脳噛ネウロ様」の文字が!!
「奴の手品のヒントだけ教えてやる」
ユキの謎の攻撃のタネをすでに理解していたネウロ!さすが!
「おかげさまで無事に取引が完了しました」
麻薬取引に手を出していた望月!すべては金儲けのため!!
「有名なとあるFBI長官はあらゆる方法で情報を集め大統領の弱みさえも握り国を裏から支配した」
エドガー・フーヴァーのことかー!!!
「今回の取引にはいろいろ不都合がありましてね」
その不都合とは何なのか!?
「情報とは あなた方が使っても輝かない くすんだ黒いかたまりだ 情報とは私のような人間に使われて始めて・・・輝く銀色の光を放つのです」
アンタの顔からも輝く銀色の光が出てますよ!まさに金満社長!!悪代官!!!
越後屋、お前も悪よのう。いえいえお代官様ほどでは・・・。(ベタな時代劇)
「あいつ てめーの兄貴か何かか?」
早坂はユキの兄だった!ということは、ユキのフルネームは早坂ユキ?
「てめーこそちっとは職場選んだらどーなんだ?」
「おまえに俺等の何がわかる?」
「生きる場所はアニキが与えてくれる!!」
「あの人についていけば・・・俺は一生寒い思いしなくて済むんだよ!!」
尊敬するアニキを侮辱され、激怒するユキ!厚く重ねられた服の下に潜む熱い思い!!
「ふーん・・・兄弟そろって厚い皮がめくれて来たじゃねーか」
厚い皮がめくれて現れた、ユキの熱い激情を冷静に見つめる吾代!
「見なさい この上品な白を!!」
「・・・いえ 私が欲しかったのは黒ですよ」
白と黒。本当に真っ黒なのはいったい誰だ?
「・・・あなたが教えてくれた事ですよ ボス 大事な人にほど・・・ 情報は秘密にしておけと」
情報を支配すること。情報で組織を乗っ取ること。すべてはボスから教わった事!
「ごらん下さい この見事な黒を!!」
望月に内緒で、強力な銃火器を輸入していた早坂!
「そら 君達も手に取って確認したまえ」
「はいっ!!」
おまけに部下も早坂が飼いならしている!!
「なっ・・・何のつもりだ早坂!!聞いてないぞこんな計画は!!」
飼い犬に手を噛まれるとはこの事!今まで自分がそうしてきたように、望月信用総合商社は早坂に乗っ取られていたのだ!!
「君達も銃口でも見ながら聞きたまえ 私が立案した今回の計画の全容を」
真の黒幕は早坂だった!彼の野望、真の目的とは!?
「来いよ吾代・・・どっちの上司が正しいのかは・・・部下の強さが証明するんだ!!」
「ふーん・・・」
すっかり主客転倒!
やる気満々のユキとク-ルな吾代!勝利はどちらに!?


デスノート
今週のニアの遊び・・・レゴ人形
話をわかりやすくするために、レゴ人形を効果的に使ってましたね!
Xキラ怖えぇー!!

「Lのやり方ではない Lが浮かばれません Lが次の者に託した意味がない」
Lのために!Lを弔うため、あえて困難なやり方でキラを確保しようとするニア!!
「殺人ノートに名前を書かせてそこを押さえます」
自分がキラですと言ってもらい、殺しを実際にやって見せてもらうのが一番いい。それは生前のLが考えていたやり方!
「証拠はノートに名前を書くところを押さえるか自白しかありえない」
ニアがこれからどう動いてくるかを推測し、準備を整えるライト!
「本物は使わず極限まで似せた偽物を作り その偽物で裁きをする行動を続ける」
偽物のデスノートを作る!それがライトの秘策!!
これなら、あえてニアの目の前でデスノートの偽物を使って見せ、そこで魅上を逮捕しても偽のノートでは誰も死なないため、ただの妄想に取り付かれた人間だとしか判断できず開放、そうして死神の目でニアを見て名前を知った後ゆっくり、ニアを始末することが可能!
「NHNで裁く者として報道される者の名前をその紙に君に書いて欲しい」
魅上から高田へと、デスノートは渡る!実質的な裁きを高田にゆだねようとするライト!!
「わ・・・わかったわ やるわ…………」
デスノートを使って、自分の手で人を殺す・・・。動揺する高田をなんとか言い含め、承諾させたライト!
「・・・神・・・ ・・・何を・・・」
神であるキラに一抹の疑問を覚える魅上。
いつかキラへの信頼が薄らいだとき、魅上の造反があるのか!?


ムヒョ
今週の今井裁判官・・・扉絵デビュー!
ついに今井さんも扉絵デビューですか!
上司であるペイジやゴリョーを差し置いて、一番手前に立ってる所がステキ!!
ていうか、この中で今井さんが一番かっこいいよ!腕組みしちゃってるし!!スタイルいいし!!!

「ジャンプ表紙」
ムヒョでけー!!これだけ見ると、ムヒョが巨人みたい!!
「はじまったか……」
ジャンプ開けたらいきなり今井さんが!?ソファーの背もたれに腕掛けて見守る様子がかっこいい!!
「第1回キャラクター人気投票開催!!」
よし、じゃあ今井さんに5万票入れるか・・・。(何言ってんだお前!?)
冗談はさておき、実質僕は投票しなさそうです。ハガキ書くヒマも金もないし・・・。
でも、今井さんの上位入賞を強く願っています!!
「強化合宿ってこーいう事なのか?」
「閉じ込めて霊に襲わせるのが・・・!?」
すごい荒療治だな!ものすごく実践的な訓練かもしれないけれども!!
「くっそぉ・・・!!戦うには裁判官級の魔法律家が――」
「あっ」
「いたっ!!」
避難した部屋には、偶然にもエビス裁判官が!
でもホラー映画見てるときみたいにシーツにくるまってるよ!?
「魔法律博士 リリーマリル兄妹……!!」
双子を知っているエビス!実は私たち有名人だったんです!?
「え?魔法律博士・・・!?」
なぜか急にリリーマリル兄妹のメガネが光りだした!!インテリ!?
思えば小学生の頃、クラスで唯一メガネをかけてるヤツは「ハカセ」のあだ名を頂戴したもんだなあ・・・。
「ただの二級書記官だ キシシッ」
散々仮免ロージーをバカにしてたけど、実はロージーより格下でした!
「くっそぉ~ 言わなきゃわからなかったのによけーな事を・・・!!」
知らぬが仏とはこの事なり!
「オレお前等ザコと違って五嶺様 いや 執行人のサポートに徹してきてるんだ! 魔法律無しで霊に対処するなんざ有り得ん・・・!!」
執行人のサポートに徹してきた。裏を返せば一人じゃ何にもできません!
ひとりじゃできないもん!(NHK教育!?ダダッ子か!!)
「クスクスクス これだから素人は仕方ないなぁ 研究の成果をちょっとだけ教えてあげるよ」
自信満々の笑みを浮かべる双子!我等に策あり!?
「だれか執行人はいないのか・・・」
執行人なしじゃ何にもできないのはエビスだけじゃなさそう!大丈夫か魔法律協会!?
「消えて騒がせて気配を読みづらくして―― 実は近くにいる・・・!!」
霊も馬鹿じゃない!黒い策謀を張り巡らせ、罠を仕掛ける怨霊!!
「上よ 草野・・・!!!」
見りゃわかります!
リリーは霊感が異常に強いはずなのに、気づくの遅くない?すぐそこまで来てるのに!!
「死にたくなかったら他の者も続け!!」
なぜかマリルがリーダー役に!まだ二級書記官なのに!他にリーダーシップのある奴はいなかったのか!?
「破魔の術!!」
たった一匹の怨霊に、魔法律家が何十人もよってたかってバトル!でもあんまり優勢じゃありません!!大丈夫か魔法律協会!?
「ちっく・・・しょお・・・ 全然あたんねェ・・・!!」
すばしっこい霊に苦戦するエビス達!先が思いやられる・・・。
「な なさけない奴めェ~~裁判官のくせに~~!!」
「アホか!破魔の術は結構煉が減るんだ!!!」
言い訳になってないよ!だったらその貴重な一発を正確に命中させろよ!!
「はあっ・・・!!やっと当たった!」
「――よ・・・四連・・・!!」
下手な鉄砲数打ちゃあたる!煉を出し惜しみせずガンガン破魔の術を放つロージー!!
「五連の破魔の術!!」
ロージー大活躍!ほとんど一人で怨霊と戦う!!
「エビス!!再生する前に魔縛りの術を!!!」
エビスはおいしいとこ取り!怨霊にとどめをさした!!
「フゥ 『再生中ならば強い霊でも魔縛りできる』 byリリーマリル」
メガネをクイッと!研究成果を実証できてホッと一息な双子!!
「冥王 ルアラリエ」
ちょっと伸びをしただけで小屋ブチ壊しそう!巨大な冥王を召喚したムヒョ!
あごひげをたくわえ、はげたおじさんのような顔!体はカラスのような羽毛に包まれている!!
「今週のポスターの作画で疲れ気味。西義之先生に励ましのお便りをッ!!」
今週号と『GO!GO!ジャンプ』連動の巨大ポスター、表紙+巻頭カラー、赤マルジャンプ番外編と多忙な西先生!お疲れ様です!!
「ワシの登記が何を意味するか―― 分かっているな?」
何かを得るためには、何かを失わなければならない・・・。
冥王ルアラリエとの契約に必要な代償とは!?糸できつく縫われ、封じられた口の中に牙が覗く!!
「! ビコ オマエそのツボ・・・!!」
ビコが抱えるツボの秘密とは!?冥王との契約を円滑に遂行するためのとっておきのものなのか!?


こち亀
「じゃあ『テニスのおうじさま』」
「テニプリか」
知ってるんだ!?両さんテニプリ知ってるんだ!?
「こうだろ!」
しかもイラスト結構うまいし!!


もてキング
「太臓の家に行くわよ!」
あいすと悠ってメル友だったの!?
「飛んでるうーッ クールだわあ――――――ッ!!」
お前はジョリーンか!!(ストーンオーシャン1巻参照)
「ちゃんと説明するさ 編集長に勘弁してくれと言われたネタがどういうものか」
そういうこと言うと気になるじゃないですか。相当ヤバいネタだったんだろうな・・・。
「きゃっ!!呪いのデーボ!?」
てめー 頭脳がまぬけか?冷蔵庫の中身を全部外に出して・・・かたづけてねーぜ! byポルナレフ(ジョジョ15巻参照)
ちなみに僕は、ジョジョの格ゲーではデーボ使いでした。エボニーデビルと本体との同時攻撃が強いんだよなあ・・・。メ――ン!
「急げ宏海!ボケが流れっぱなしになってるぞ!」
ツッコミが!ツッコミが必要だ!!
「これから2人で昼ドラごっこするんだから出ていきたまえ」
「少年誌でそんなドロドロした話見せられるか!」
ドロッドロの愛憎劇・・・それが昼ドラ!!!
「フフフ・・・前はエプロン 後ろは裸・・・ 何かな?」
「え・・・?びんぼっちゃま?」
「落ちぶれても元上流家庭!?」
落ちぶれてすまん! by貧保耐三(『おぼっちゃまくん』より)
びんぼっちゃまとか懐かしいな!何気にアニメの声優は松本梨香だったりするんだよな!!
昔、茶魔語とか流行ったなぁ・・・。
ウルチャママンが好きでした。
「ハードゲイバー」
きたきたきたぁ~っ!歓迎フォ~!!


見聞きする!マス太郎(ジャガー)
何このシュールギャグ?(笑)
ネタに困って苦し紛れに描いたのかもしれませんが、僕は好きです。


巻末作者コメント
「お笑いの『チッッキショー!!』という人が好きだ。あの人のノドがいつ潰れるか心配だ。<尾田栄一郎>」
小梅太夫のことかー!チッッキショー!!


OK!JUMPGUY
「数々の面白伝説。貴方で、球団に興味を持った人も多いはず。見事なキャラです!初芝劇場の終焉を惜しみつつ感謝<浅田>」
お前ロッテファンだなコノヤロー!僕もです。
ミスターロッテ・初芝清について、詳しくは、こちら

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:41 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog