コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

22 2016

ジャンプ44号感想

僕のヒーローアカデミア
「彼らはあらゆる訓練において今引っ張りダコの要救助者のプロ!! 「HELP・USCOMPANY」略して「HUC」の皆さんです」
血のりなどで要救助者に扮装した、かよわい一般市民のプロ!ドラマのエキストラから一歩進んだ感じの、役者さんと思えばいいのかな。
「士傑のボディスーツいんじゃん?あの女の人 素っ裸のまま緑谷と岩陰にいたんだよ!!」
「緑谷ァ!!!」
瀬呂に告げ口されて、大ピンチに陥る緑谷!男の嫉妬は醜いぞ!!
「良い仲に進展した後男女がコッソリ交わす挨拶のヤツをやってんじゃねーか!!」
笑顔で手のひらをヒラヒラさせ、緑谷に挨拶するケミィ!そのただならぬ様子を見て、緑谷への疑いを深くする峰田・上鳴!!
「見損なったぜナンパテンパヤロー!!!」
ナンパな上にテンパとは許すまじ!鉄拳制裁するべし!!
「雄英とは良い関係を築き上げていきたい すまなかったね」
爆豪を呼び止め、仲間が無礼を働いたことを謝る士傑の生徒。モフモフした外見に似合って、穏健派のようだ。
「おい坊主の奴 俺なんかしたか?」
先ほどガンをつけられたことを気にして、夜嵐に声をかける轟。そして、敵意丸出しの目で振り返る夜嵐。
「俺はあんたらが嫌いだ」
轟と、その父親のエンデヴァーを同一視して「嫌いだ」とはっきり言い切った夜嵐。ヒーローを目指すものとして、その 器の小ささはいかがなものか。
「じゃアね」
「あ はい」
すっかりケミィに気に入られてしまった緑谷。その気のない本人は、ただ戸惑うばかり。
「やだな…なんでこんな ざわつくんだ」
ざわ・・・ざわ・・・。
他の女の人にとられちゃう?かすかな不安が胸を締め付ける。
「始まりね」
静寂を切り裂くサイレン!突発的な事態に戸惑っているヒマはない、ヒーローとして多くの人々を救うのだ!
「なァんだよそれえ減点だよォオ!!!!」
要救助者に叱られてギョッとする緑谷!HUCが採点し、おまけにダメだったところを指摘してくれるのか。親切なシステムだな。
「大っ丈夫!!」
どんなピンチでも笑顔だった、あの人のように。強がりでも、笑顔で明るくいこうぜ!
「この気持ちはしまっておこう」
不器用でもまっすぐな緑谷の様子を見て、ざわつく自分を反省した麗日。憧れのあの人のように、私も頑張るんだ!
「さーて… 当然のことながら… 一筋縄じゃあ済まないからねー」
救助でいっぱいいっぱいになっている受験者たちに、さらなる試練が!だが、プルスウルトラの精神で乗り越えてみせろ!!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第六十九話では、「私は貴正さんのお体の方が大事」と、珍しく強い意思表示を見せる神宮寺の姿を描いた。いつもおっとりと、のほほんとしているが、言うべきときはきっちり言うのだ。


約束のネバーランド
シスターの化け物じみた体力、それに負けなかったノーマンたちの知略、どちらも見ごたえがあった。
そして、シスターを「殺す」手段も想定しているノーマンの冷酷な表情が良かった。


読切 二界梵骸バラバルジュラ
ヒロインの足が太い。作者の趣味は、肉付きのいい女性なのね。
怪獣を操縦するバトル漫画。エヴァンゲリオンみたいな感じかな。
結局、ヒロインがなぜ操縦者となって戦っているのかがイマイチ説明不足だったのが気になった。


読切 『ボイスビーアンビシャス』
誰かの原稿が落ちたときに載る、いつものギャグ漫画という感じだった。オチが弱いのが特にダメ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:22 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog