コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

25 2016

ジャンプ42号感想

僕のヒーローアカデミア
「新技の乱れ撃ち… 名付けて徹甲弾機関銃(A・Pショット・オートカノン)!!」
ド派手な新技でアイマスクの男を吹っ飛ばした爆豪!しかし、敵はいっこうにひるむことはない!!
「情けなし 出直してくるがいい」
爆豪を背後から襲う肉塊!それに触れただけで、人間は肉塊となって無力化されてしまう!なんてチートな個性!
「ウッソぉ…」
頼みの爆豪がやられてビビる上鳴!こんな恐ろしい個性を持つ肉倉を相手に、アホ一人で大丈夫かな?
「爆破の成分入れて簡易手榴弾にできるんだとよ」
爆豪からもらった手榴弾で牽制攻撃!事前に準備していたのが役に立った!
「ところで先輩 良い位置によろけましたね」
驚いてよろけたところを狙い撃ちにする、上鳴の電撃!サポート科の協力のおかげで編み出した新技炸裂!
「ソヤで下水道みてーな奴だけど 割とマジメにヒーローやろうとしてますよ」
脳筋のように見えても、意外と冷静な爆豪!周囲に攻撃の余波がこないように気を使い、万一の時のために手榴弾を上鳴に渡していた。それを理解しているからこそ、上鳴は怒る!!
「こいつらをディスってんじゃねえよ!!」
俺をアホだと言うのは勝手だが、仲間をバカにされるのは許さない!仲間思いのヒーロー候補生、上鳴!!
「ダメージ次第で解除されちまうんか どおりで遠距離攻撃ばっかなワケだ」
強力な個性だが、発動者本体への直接攻撃に弱い。ネタが分かればこっちのもの!爆豪・切島の同時攻撃を受けて撃沈する肉倉!!
「テープ!?」
「ガレキにくっつけて…投げたのか!!」
緑谷が走り回ってかく乱し、麗日がガレキを浮き上がらせて、それにくっつけておいたテープで敵を捕縛する!見事な連係プレイ!
「フフフ・・・ 活きの良い若者ほど困らせ甲斐がある…!」
二次試験の壁となるのは、元気な老人たちと悪ガキ達!?こいつはカオスな展開になりそうだぜ!!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第六十七話では、王者・咲本の王者たる由縁が描かれた。ライバルたちの振り付けをコピーし、さらにレベルアップしたダンスを演じて心を折る!圧倒的な実力、これぞ絶対王者!!


こち亀(最終回)
40周年+コミックス200巻という節目の時期に、潔く最終回を決めた秋本先生の決断に拍手を送りたい。
まだまだやれるとは思うけど、だからこそまだ余裕があるうちにけじめをつけておこうというプロ意識を感じた。
最終回は星逃田オチ、さらに見開きでグランドフィナーレの感謝のご挨拶。華やかさの奥に、終幕の哀愁が感じられて良い最終回だった。
秋本先生は少し休んだ後、新作漫画を4作も発表するようだ。すべて女性主人公なのは、下町のおっさんを延々と描き続けてきた反動なのだろうか?(笑)


読切 特別国家公務員改造者対策課 田中誠司
改造人間漫画。特殊能力を持った超人たちを取り締まるという設定は「ヒロアカ」とかぶっていると感じた。内容もあまり面白くなかった。


約束のネバーランド
「従順なフリをしてイザベラ堕として“ママの座”奪う方が早いんじゃナイ?」
上司を裏切って出世をたくらむシスター・クローネ!この野望が、子供たちの付け入るスキとなるのか?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:01 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog