コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

05 2016

ジャンプ39号感想

僕のヒーローアカデミア
「ハートビートファズ!」
音を増幅させることで、地面を隆起させる耳郎の新技!ド派手に決めるぜ!
「アシッドベール!」
酸の粘度を高めて、防御壁に使うという斬新な発想!みんないろいろ考えてきてるな。
「深淵闇躯(ブラックアンク)!」
黒影を身にまとう、攻防一体の新技を実戦で披露!名前もシャープにしてきたぞ!
「震伝動地」
大地震を起こす、迷惑この上ない「個性」!破壊力がありすぎて、市街戦には不向きな技だ!
「やったあ!!!勝てたァ!!」
熱血ヒーロー候補生の夜嵐!圧倒的なパワーで、たった一人で120名を脱落させた!!
「なんかちょっとドキドキしてきた」
ピンチに笑う緑谷!戦いを楽しむ、一人のヒーロー候補生!
「カッコイイねえ」
華麗なフットワークを見せる、士傑高校の女生徒!胸の谷間が見えるセクシーな衣装に、別の意味でもドキドキしてきちゃうぞ!!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第六十四話では、輝きを増す一年生組にはまだまだ負けないと奮起する三年生組の様子を描いた。
疲れが目立ち始めたリオ。しかし彼女は、後先考えずに全力を出し切ることを望む。その覚悟を知って、土井垣もますます燃える!!


新連載 レッドスプライト
「決めたぞ!この艦の名前は「レッドスプライト号」!!」
新連載1ページ目から、ネーミングのダサさにドン引きした。
以前、「アイアンナイト」を連載していた屋宜先生がジャンプに帰還。しかし、正直前作冒頭の方がワクワク感があった。
少し前に連載開始した「約束のネバーランド」と設定が似ているので、新鮮味が無いのも問題だ。
そのせいで、本当はショッキングなはずの「雷髄人間」に、あまり驚きが無い。ミイラのようになったモブ人間よりも、コニーの死体の方が生々しい恐怖を感じた。


約束のネバーランド
レイに事情を話して、脱走の仲間に引き入れることに成功。冷静で賢い彼の存在は大きな力になることだろう。
しかし、フルスコア三人が集まって会議している様子をママに知られたので、今後動きづらくなることは明白。この絶望的な状況をどうやって打開できるのか!?


Posted by seiji | 00:02 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

