コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

25 2016

ジャンプ33号感想

僕のヒーローアカデミア
「女子部屋を物色できる!」
すべては峰田の陰謀だった!男子部屋を先に見せることによって、女子部屋を物色する口実を獲得!なんて狡猾な男だ!
「彼氏にやってほしくない部屋ランキング2位くらいにありそう」
相変わらず、非常に手厳しい意見の女子たち!男の気概を傷つけられ、涙ぐむ切島!
「ミニマリストだったのか」
生活感をまったく感じさせない、殺風景な部屋!部屋で遊ぶという発想が無いのか!?
「エイジアン!!」
瀬呂はアジアンテイストのこだわりの部屋作りを披露!オシャレだけど、一人暮らしでここまでこだわる必要あるか?
「和室だ!!」
轟も、意外にもこだわりの部屋作りを披露!フローリングなのに、畳までひいちゃったよ!!
「当日即リフォームってどうやったんだおまえ!」
「………頑張った…」
「何だよこいつ!!」
たった一人で、洋室を和室にリフォーム!この重労働を「頑張った」の一言で済ますところがすごいぜ!
「シフォンケーキ焼いてたんだ!!」
糖分を摂取するとパワーアップするという自分の「個性」を生かすため、部屋でお菓子作りに励む砂藤!料理ができる男子はポイント高いぞ!
「思ってた以上にガッキガッキしてんな」
楽器だらけの耳郎ルーム!ドラムセットまであるけど、そんなの部屋の中で演奏されたら、うるさくて隣から苦情が来るぞ!
「女っ気のねえ部屋だ」
「ノン淑女☆」
男子たちの心無い言葉にイラつく耳郎!イヤホンジャックでブスッと一刺しだ!
「フツーに女子っぽい!ドキドキすんな」
可愛らしい趣味の葉隠!ぬいぐるみもたくさんあって、メルヘンな世界だ!
「正面突破かよ峰田くん!」
下着がないか物色する峰田!誰か、警察を呼んで!!
「じゃーん!!カワイーでしょーが!!」
ギャルっぽく、派手な芦戸ルーム!カーテンにもこだわりが!
「味気のない部屋でございます…」
庶民的な麗日ルーム!エアコンと扇風機を併用して節電だ!
「背徳感出てくるね…」
「禁断の花園…」
思わぬご褒美に、何だか後ろめたさを感じてきた男子たち。常闇も意外と嬉しそうなところが、ちょっと面白いな。
「少々手狭になってしまいましたの」
豪華なベッドだけで、ほぼ部屋がいっぱいになってる!ていうか、ドアよりでかいんじゃないか?どうやって入れたんだよ!
「てめーヒーロー志望が贈賄してんじゃねー!!」
「知らねーよ 何だよすげえ嬉しい」
部屋どうこうより、ケーキのおいしさが勝負を決めた!お粗末な結果だが、部屋王となった砂藤が喜んでるから、いいとしよう。
「梅雨ちゃんが皆にお話ししたいんだって」
部屋王決定戦に不参加だった梅雨ちゃんから、折り入ってお話が?緊張する一同!
「何て言ったらいいかわからなくなって 皆と楽しくお喋りできそうになかったのよ でもそれはとても悲しいの」
皆を守りたいから、あえて辛い言い方をした。それでも、その言葉を無視して皆は行ってしまった。裏切られた気がした。もう話したくないような気持ちになった。でも、そんな気持ちになることこそが、一番嫌だった。言葉がうまく見つからないから、自然と涙がこぼれた。
「梅雨ちゃんだけじゃないよ」
ケロケロ泣く梅雨ちゃんをなぐさめる麗日。みんな不安だったから、空元気でも、はしゃいで悩みを吹き飛ばそうとしたんだ。
「梅雨ちゃん… すまねえ!! 話してくれてありがとう!!」
皆に黙って言った切島たちにも、後ろめたい気持ちはあった。梅雨ちゃんが正直な気持ちを話してくれたからこそ、彼らも素直に謝罪できたのだろう。
「必殺技を作ってもらう!!」
仮免をゲットせよ!そのためには、必殺技を編み出せ!プロヒーローたちの指導の元、とっておきの切り札をゲットするんだ!!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第五十九話では、「注目を奪う」というアイドルの才能を発揮したゾノきゅんの活躍を描いた。競技ダンスは素人でも、アイドルはプロなのだ。
そして人気投票では、主人公である土屋を差し置いてわたりちゃんが一位。魅力的な正ヒロインなので、男女関係なく票を集めたのだろう。


Posted by seiji | 00:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

