コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

18 2016

ジャンプ32号感想

僕のヒーローアカデミア
「もう 嫌だからね」
「…うん」
実家のマンションを出て、新たなる寮生活へ!もう親を心配させない、その決意を胸に!
「今回の寮制は生徒の安全を確保するだけじゃない 以前拭えぬ脅威…内通者を見極めるものでもある」
内通者は誰か。教師にいるのか、生徒にいるのか。自らの意思でやっているのか、あるいは弱みを握られているのか、それとも何者かに操られているのか。疑惑の闇は深い。
「オールマイトの引退がなけりゃ俺は爆豪・耳郎・葉隠以外全員除籍処分にしてる」
誘拐された爆豪、ガス攻撃で入院中だった耳郎・葉隠は知らなかったので仕方ないが、大人に相談もなく危険な場所へ赴いた5人、それを知りながらも止められなかった12人も連帯責任。重大な規則違反として、除籍処分が妥当。その事実を告げて、生徒たちの自覚を促す相澤。
「うェ~~い…」
爆豪によってアホ化した上鳴。もはやヨゴレ芸人の域だ。
「いつまでもシミったれられっとこっちも気分悪ィんだ」
誰から聞いたのか、切島がアマゾンで買った暗視鏡の代金を支払う爆豪。お金にはキッチリしてるのね。
「皆!すまねえ…!!詫びにもなんねえけど…今夜はこの金で焼き肉だ!!」
今夜は豪勢に焼肉パーティー!暗い気分を吹き飛ばせ!男だぜ切島!
「聞き間違いかな…? 風呂・洗濯が共同スペース? 夢か?」
「男女別だ おまえいい加減にしとけよ?」
「はい」
女子とのふしだらな交流を妄想する峰田!それを静かに静止する相澤!あの先生、怒ると怖いんだぞ!
「豪邸やないかい」
ボロアパートで一人暮らしだったお茶子にとっては、夢のような快適空間!庶民には刺激が強すぎる!
「お部屋披露大会しませんか!?」
な、なんだってー!?
それはまずい!と恐怖におびえ、目が死んでいる男子たち!
「オールマイトだらけだオタク部屋だ!!」
緑谷ルームは四方八方がオールマイト!まるでオールマイト教の狂信者のようだ!!
「黒!!怖!」
常闇ルームはまっくろくろすけ!武器やガイコツもあって、おどろおどろしい雰囲気だぞ!
「出ていけ!!」
あまりの恥ずかしさに震える常闇。普段はクールぶってるけど、けっこうガキなのね。
「まぶしい!!」
青山ルームは、洋風かつバブリーな異空間!さっきの常闇ルームとのギャップがすごい!!
「思ってた通りだ」
「想定の範疇を出ない」
意外と冷たい女子の反応!これは繊細な青山の心を傷つけた!!
「入れよ… すげえの…見せてやんよ」
目を血走らせて、危険な18禁の香りを漂わせる峰田ルーム。少年誌では見せられないので、華麗にスルーだ!
「ワァー普通だァ!!」
「普通だァ!すごい!!」
「これが普通ということなんだね…!」
「言うことないならいいんだよ…?」
尾白ルームは普通優秀だが、イマイチ地味な彼自身を表すようだ!しかし、女子たちの「普通」呼ばわりは、繊細な尾白の心を傷つけた!
「メガネクソある!」
本棚に収まりきらないほどの本を持ち込んだ飯田!さらに、棚には無数のメガネが!破損対策とはいえ、用意がいいね!
「チャラい!!」
上鳴ルームは、チャラチャラゴチャゴチャしたギャル男部屋!一人でダーツとかするのか!?
「ウサギいるー!!可愛いいい!!」
口田ルームは、ゆかいな仲間たちがたくさん!本物のウサギもいて、アニマル愛あふれるメルヘンワールドだ!
「釈然としねえ」
散々言いたい放題の女子に対して、男子たちの怒りが爆発した!そんなこと言うんだったら、お前らの部屋も見せろ!
「第一回A組ベストセンス決定戦が 今!!始まる!! いいのか…?はたして… いいのか!!?」
女子の部屋を合法的にのぞける!この千載一遇のチャンスに、思わずツバを飲み込む緑谷!このムッツリスケベ!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第五十八話では、リオの魅力を前面に押し出したダンスが観客を魅了する様子を描いた。
そして、今までずっと足手まといとして描かれていたゾノきゅんが、「アイドル」としてのダンスをめぐちゃんに語る。リオがそうしたように、今度はゾノきゅんが輝く番だ。


Posted by seiji | 16:08 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog