fc2ブログ

コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

29 2016

ジャンプ25号感想

僕のヒーローアカデミア
「オールマイトを見てから 不思議と体の萎縮は治まってた」
粗暴なだけではなく、その内に冷静さを秘める爆豪!仲間たちの救出作戦を瞬時に理解し、天高く飛び立つ!
「反発破局 夜逃げ砲!!」
マグ姉の磁力を使って、人間大砲となって飛び立つ敵!夜逃げにも便利な高速移動だ!!
「タイタンクリフ!!!」
ここ一番で、最後の力を振り絞ったMt.レディ!巨大化して、敵の動きを妨害する!
ただの目立ちたがり屋ではない、彼女もまたヒーローなのだ!
「救出…優先 行って…!バカガキ……」
無理に巨大化した上に、ぶつかった衝撃で力なく倒れるMt.レディ。麗しき女戦士よ、安らかに眠れ…。
「まだ間に合う!!もう一発……」
妨害にもめげずに、すぐに次の行動に移る敵。しかしその瞬間、戦場を一陣の風が走る!!
「グラントリノ!!」
圧倒的なスピードで、敵を急襲して戦闘不能にさせるその実力、いまだに衰えを知らず!
「なァあいつ緑谷!!! っとに益々おまえに似てきとる!!悪い方向に!!!」
「保須の経験を経てまさか来ているとは… 十代……!」
ステインに殺されかけても、仲間を救うために動いた緑谷。同じように、爆豪も救いたい。若さゆえの先走りなのかもしれない。でも、何かしないと気がすまなかったんだ!
「しかし情けないことにこれで心置きなくおまえを倒せる」
人質という足かせはなくなった!これで正真正銘のタイマンだ!ヒーローと敵、それぞれの最高峰による戦いの決着は近い!
「連合(こっち)もあと2人!!終わらせる!」
「弔くん 終わりたくないです」
敵には何もさせるな!自慢の機動力で、敵連合を壊滅せんと駆けるグラントリノ!おびえるトガ!
「やられたな 一手でキレイに 形勢逆転だ」
形勢が悪いと見るや、マグ姉の個性を強制発動させて手下たちを退避させるオール・フォー・ワン!N極になれるトガがいてよかったね!
「弔 君は戦いを続けろ」
まるで今生の別れのような台詞を吐くオール・フォー・ワン。満身創痍のオールマイトと同様、またはそれ以上に身体がボロボロなのだろうか。
「心おきなく戦わせないよ ヒーローは多いよなあ 守るものが」
人質を失ったのなら、今度は町の人々に魔の手を伸ばすオール・フォー・ワン!卑劣なり!!
「黙れ 貴様はそうやって人を弄ぶ! 壊し! 奪い! つけ入り支配する! 日々暮らす方々を!理不尽が嘲り嗤う! 私はそれが! 許せない!」
オールマイトの鉄拳がうなる!正義の怒りに満ちたその一撃が、オール・フォー・ワンの仮面を破壊する!!
「活動限界だ…!!」
吐血し、変身が半分解けてしまったオールマイト!無理ばかりしていたツケが回ってきたようだ!
「いやに感情的じゃないかオールマイト 同じような台詞を前にも聞いたな ワン・フォー・オール先代継承者 志村菜奈から」
仮面を破壊したが、本体にダメージは無い様子!脳無のように、打撃を無効化してしまうのだろうか?
そして、ワン・フォー・オール先代継承者のフルネームが判明!名前からして、どうやら女性のようだが…?


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第五十一話では、土屋たちが「秘密の作戦」を練る様子を描いた。
この日のために準備してきたはずの「必殺技」をあえて封印して、得意のクイックステップに挑む。では、その代わりにどんな技が飛び出すのか。


読切 ドラゴンクエスト蒼天のソウラ特別編
古きよきコロコロ風味の冒険バトル漫画。猫ちゃんと、旅芸人のプクリポ族がかわいかった。


ハンターハンター
だましあいに次ぐだましあい!クロロの策略に苦戦するヒソカ。二人の間に「卑怯」などという言葉は存在しない。互いの全力がぶつかり合う!

スポンサーサイト



Posted by seiji | 23:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog