コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2016

ジャンプ21・22号感想

僕のヒーローアカデミア
「ここで終わりだ 死柄木弔!!!」
敵連合に下る、正義の鉄槌!敵よ、これが平和の象徴とうたわれた、オールマイトだ!!
「オールマイト… これがステインの求めたヒーロー…」
スピナーは、ステインに憧れた。ステインは、オールマイトに憧れた。
敵として見る、オールマイトの威圧感。噂以上の迫力に背筋が凍る。
「忍法千枚通し! この男は最も厄介…眠っててもらう」
なんだかんだで、この場で一番便利で強力な個性を持っているのは黒霧。だからこそエッジショットは、真っ先に黒霧を先頭不能にしたのだ。
体を薄く細く引き延ばせる個性で、忍者っぽく戦うエッジショット。ただ薄っぺらいだけではなく、それなりに攻撃力もあるのが強いな。
「さっき言ったろ おとなしくしといた方が 身の為だって 引石健磁 迫圧紘 伊口秀一 渡我被身子 分倍河原仁 少ない情報と時間の中 おまわりさんが夜なべして素姓をつきとめたそうだ わかるかね? もう逃げ場ァねえってことよ なァ、死柄木 聞きてえんだが…お前さんのボスはどこにいる?」
お前らの正体はもうわかっている!観念しろ!!
スピナーやトゥワイスも、普通に日本人名だったんだね。なんとなく、外国人のようなイメージがあったんだけれど。
でも結局、荼毘の本名はわからなかったんだな。これは何かの伏線なのか?誰か、有名人のご子息だとか?
「誰も…助けてくれなかったんだね… 辛かったね… ……志村転孤くん」
志村うしろー!!(8時だョ!全員集合
死柄木の本名は志村!ヒーローに助けてもらえず、愛する人を失った孤独な少年だった!
でもこういうのって、たいてい仕組まれているのよね。志村の愛する人を殺した黒幕は、実はオール・フォー・ワンだったりして。
「もう大丈夫 僕がいる」
死柄木が最も不幸だったのは、悲しみのどん底にいた彼に手を差し伸べたのが、ヒーローではなく、オール・フォー・ワンだったこと。そのせいでヒーローに絶望し、ここまで歪んでしまったのだ。
「おまえが!! 嫌いだ!!」
死柄木の怒りに呼応するかのように、大量に出現した脳無!黒霧以外にも、ワープの個性を持つ敵がいるのか?あるいは、オール・フォー・ワンの、多彩な個性の中のひとつなのか?
「爆豪少年!! NO! NOOO!!」
脳無出現に混乱にまぎれて、爆豪がさらわれた!すぐそばにいたというのに、不覚をとったオールマイト!!
「エンデヴァー!!応援を――…」
周囲を警戒していた警察官たちにも襲い掛かる、脳無の群れ!
「ワープなど…持ってはいなかったハズ…!! 対応も…早すぎる…! まさか…この流れを――…」
すべてはオール・フォー・ワンの手のひらの上だった!?大混乱の中、オールマイトたちは敵の周到さに戦慄する!!
「こんな楽な仕事でいんですかねジーニストさん」
MT.レディの踏み付けで強引に突入し、ジーニストたちで捕縛する!作戦は順調、のはずだったのだが…。
「ラグドールよ!!返事をするのだ!!」
行方不明だったラグドールを発見した虎。しかし、丸裸にされた彼女に意識はなく、まるで魂を抜かれたかのようだ。
「すまない虎前々から良い“個性”だと…… ちょうど良いから…貰うことにしたんだ」
建物の奥から出てきた、怪しい人物。ラグドールの個性を奪ったと告白する彼こそが、最悪の敵だ!
「敵には何もさせるな」
敵が着ている服をしめつけて先制攻撃!ジーニストに油断はない!しかし…。
「せっかく弔が自身で考え 自身で導き始めたんだ 出来れば邪魔はよして欲しかったな」
か、勝てる気がしない…。
たった一人で戦況をひっくり返すほどの実力!一瞬でビルごと吹き飛ばしたオール・フォー・ワン!
ヒーローたちは何もさせてもらえず、完全にノックアウトされてしまった!!
「あれが オール・フォー・ワン……!!」
オールマイトが平和の象徴なら、奴は邪悪の象徴といったところか。
その圧倒的な迫力を目にして、息もできないほどおびえる緑谷。これほどのものだとは、想像すらできなかった!


暗殺教室
手入れと教育はお手の物の殺せんせー。マッハの手術で、みんな手入れして万事解決。そうして人々は、明日へと駆け出していく。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第四十八話では、藤田の競技会デビューの緊張を描いた。しかし八巻のリードのおかげで、観客から拍手をもらえるほどの演技ができた。歓喜の涙を流す藤田。彼女もついに、あの日憧れたダンサーの一人になれたのだ。


ハンターハンター
他の事はいろいろほっといて、クロロ対ヒソカの因縁の対決が実現。
いろんな能力をいっぺんに使えるクロロはズルい。バンジーガムなんていう、パッと見地味な能力でがんばるヒソカを応援したくなってしまうな。変態だけど。


NARUTO外伝~満ちた月が照らす道~
ミツキの出生の秘密に迫るエピソード。親離れした少年は、いつか成長して満月となる。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:59 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog