コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

07 2015

ジャンプ49号感想

僕のヒーローアカデミア
「TVアニメ化大決定!!!!!!」
単行本の売れ行きも好調で、アンケでも大人気。そんなヒロアカが、早くもアニメ化!
ヒーローたちの戦いは、きっとアニメ映えすることだろう。楽しみだ。
「何を… 何をされたか さっぱり わかんねえ!!」
あっという間に大ピンチ!何をされたかすらわからない!!強すぎるオールマイト!!!
「何を驚いているんだ!? これでも重りのせいで全然トップギアじゃないんだぜ?」
お散歩のように軽やかに、一瞬で追いついてきたオールマイト!即座に爆豪の篭手を破壊し、攻撃力を削ぐ!
「埋めるか!」
オールマイトは生徒たちを生き埋めにするつもりだ!ちょっと怖いぞ!!
「スッキリしねえが今の実力差じゃまだ こんな勝ち方しかねえ」
爆風でオールマイトをひるませ、緑谷をゲートまで放り投げる!苦肉の策で、勝利を目指す爆豪!!
「いやいやあまいぞヒーロー共!!」
空中移動までできるオールマイト!空気をパンチした反動で自分の体をふっ飛ばし、緑谷にヒップアタックをお見舞いだ!!
「バカだったぜ リスクも取らずあんたに 勝てるハズなかったわ」
もう策は尽きた!ならば、後先考えずに全力でぶつかるだけ!自分自身をも傷つける特大火力で爆破する爆豪!
「行けデク!! 早よしろ! ニワカ仕込みのてめェよか俺のがまだ立ち回れんだ! 役に立てクソカス!!」
爆豪が全力でオールマイトを攻撃し続けて足止めし、そのスキに緑谷がゲートへ走る!不恰好だが、もはやこれしかない!!
「寝てな爆豪少年 そういう身を滅ぼすやり方は 悪いが私(先生)的に少しトラウマもんでね」
自滅するようなやり方をするな。自暴自棄になるな。楽になろうとしてはいけない。辛くても戦うのがヒーローなのだから。
「早よ… 行けやクソナード…!! 折れて 折れて 自分捻じ曲げてでも選んだ勝ち方で それすら敵わねえなんて ―――…嫌だ……!!!」
負けず嫌いもここまでくれば立派なもの!ボロボロの体になっても抵抗し、オールマイトの手に噛み付いてまで足止めしようとする爆豪。ここまでしたんだ、意地でも勝つぞ!
「どいて下さいオールマイト」
逃げるべき場面だったのかもしれない。でも、傷ついた仲間を置いて自分だけ逃げるなんて、彼にはできなかったのだ。そう、彼はヒーローなのだから!
「こんな時に…!!」
緑谷の渾身の一撃は、オールマイトに発作を引き起こした!オールマイトが吐血しているスキに、気絶した爆豪を抱えてゲートから脱出する緑谷。大勝利だ!
「まったく!!あと一歩駆けていればクリア出来てたかもしれんのに!! そうだよ初めからそうだったよ…君は“助けてしまう”そしてその時 そこに壁など一つもないんだ 君は そういう人間だった!!」
これがオールマイトが惚れ込んだ、緑谷という男!怖くても不安でも、そこに助けが必要な人がいれば助けてしまう!この行動力、彼こそが天性のヒーローなのだ!


読切 僕のヒーローアカデミアすまっしゅ!!
ヒロアカの公式スピンオフ作品。王道のパロディ4コマ。ちゃんと原作を読み込んでからネタを作っているのが感じられて、なかなかよかった。


暗殺教室
「卒業アルバムを作るんです E組だけの!!」
殺せんせーが隠し撮りしていた秘蔵写真を大公開!恥ずかしい写真のオンパレードで、次々と破り捨てられる!
「…卒業の3月 殺せんせーの暗殺期限まで あと………」
楽しかった日々は過ぎ去り、残るのは写真だけ。誇らしくも、少し物悲しい3月。お別れの時間は、もう目の前に迫っていた。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第二十五話では、競技ダンスの勝負を描いた。優雅なダンスタイムの中で繰り広げられる、ピリピリと空気を凍らせる勝負の緊張感。これが社交ダンスではない、競技ダンスの面白さなのか。


読切 KUNG-FU MASTER
中国拳法漫画。昭和の雰囲気を感じさせる、古きよき作風だ。カンフー+キョンシーって、なんだか懐かしい気分になる。
チャオズの女子版のような、ちっちゃいヒロインがかわいかった。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog