コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

01 2015

ジャンプ48号感想

僕のヒーローアカミデア
「とっておきのオペレーション?」
「ええ!私ほんとは考えてましたのはじめから!!」
「いいから早く教えろ」
もったいぶる八百万と、せっかちな轟!真面目な二人だが、ちょっと面白いコンビだ!
「先生の目 少し不安定になっているようです」
先日の戦いの後遺症で、先生が弱体化していることを見抜いた八百万。そこに勝機はある。
「時間さえあれば私たちの勝ちですわ!」
八百万の「創造」は、戦いの状況に応じて様々なアイテムを入手することができる、非常に便利な個性。必要な物を取り出す時間さえあれば、必ず勝つ!
「轟の最大出力…!狙ってきたな」
ぜいたくな目隠し!轟の大氷壁を、先生の目から隠れる手段として使った八百万!
「ドルドルドルドル」
胸から大量のヒモを出し続ける八百万!なかなかグロいぞ!!轟もドン引きだ!!!
「勝負は一瞬…… よろしいですか?」
「――ああ 文句なしだ」
策士のまなざし!八百万の凛とした表情からは、強い意志と自信を感じさせる。さぁ、作戦決行だ!
「布かよ デメリットのほうがでかいだろソレ」
まずは、大きな布で姿を隠し、見られなくする作戦!さらに、マネキンで先生の攻撃を逃れ、奇襲を仕掛ける!
「カタパルト……」
八百万、痛恨の空振り!用意していたカタパルトを最速で発射することはできなかった!
「轟さん!! 地を這う炎熱を!!」
危険を察知し距離を取る先生に、カタパルト発射!大量のヒモが先生を囲む!そして放出する轟の炎熱!
「形状記憶合金ですわ!」
個性を無効化する先生だからこそ、切り札は個性とは関係ない無機物!形状記憶合金を編みこんだ布で、先生を拘束することに成功!!
「先生は故意に策にのったよう見受けられました」
先生は手加減したのではないか?その疑問を直接本人にぶつけたが、先生はそんなことはないと否定する。
「ああ…本当時間さえありゃ…だ ありがとな」
作戦は大成功!喜びの余りに、感動の涙があふれそうになる八百万。よかったね。
「なんだかんだあまい男だこと」
これは戦闘ではない。あくまで教育の一環だ。だからこそ、先生のしたことは正しいのだ。
「起きろ瀬呂ー!! オイラを一人にしないでくれ!!」
ミッドナイトの個性で、戦う前に眠らされた瀬呂!でも、なぜ峰田は眠らされていないんだ?スケベすぎて興奮しているから、眠たくならないんだろうか?
「拘束力には長けていてもそれだけじゃ私は捕えられないわよ?」
私を捕えてみて!挑発するミッドナイト!しかし、彼女の「フェロモンで眠らせる」個性を、どうやって攻略すればいいのか?
「完っ全に上位互換! 近付けもしない…!!」
プレゼント・マイク、あなどりがたし!「うるさい」、ただそれだけだが、単純ゆえに強力な個性!鼓膜が破けそうな大声のせいで、近づくことすらできない!悪い顔してるぜ、プレゼント・マイク!
「素晴らしいぞ少年たち!不本意ながら協力し敵に立ち向かう… ただ!二人共! それは今試験の前提だからね って話だぞ」
二人で協力したおかげで、少しは抵抗できた。しかし、相手はオールマイト!やはりかなわない!!
武器は破壊され、体はボロボロ!この絶望的な状況で、どう巻き返せばいいのか!?


暗殺教室
「カルマ君 プライドの刃は捨てなくていい 一度足元に置くだけです 置いた刃を真っ直ぐ見つめなさい 正しい志が宿った刃なら… 地面でも煌々と誇らしく輝いているはずです」
人に頭を下げる。簡単なようで、難しいこと。プライドの塊のようだったカルマが頭を下げることができたのも、殺せんせーの指導のおかげだな。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第二十四話では、新たなライバルとの出会いを描いた。クソ真面目で頭が固く、悪気は無いが口が悪い宮大工。彼の失礼な言葉を後悔させるために、がんばれ土屋!!


読切 たくあんとバツの日常閻魔帳
「嘘っぽい味」
この味は!・・・ウソをついている「味」だぜ・・・(ブローノ・ブチャラティ
バトル、ミステリー、ホラー、お色気と、いろいろな要素を混ぜ込んだ作品。いわゆる妖怪バトルものの一つだが、絵もストーリーも完成度が高くて面白かった。このまま連載作品にしても大丈夫そうだ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。