コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

17 2015

ジャンプ45号感想

大変遅くなりましたが、ジャンプ45号感想です。

僕のヒーローアカデミア
「協力して勝ちに来いよ お二人さん!」
相方はギスギスしていてやりづらい幼なじみ!相手は世界最強のヒーロー!苦戦必至!
「校長VS芦戸・上鳴」
校長も戦うの!?愛玩動物みたいな見た目だけれども、あの顔の傷からして、歴戦の老兵なんだろうか。
それにしても、対戦相手同士で向かい合うこの構図、格闘ゲームみたいでかっこいいな。
「しりとりとかする……?」
ヒマな移動時間。オールマイトの気遣いも、仲が悪い二人の前には無力だった。この静けさ、いたたまれない!
「戦って勝つか 逃げて勝つか……」
試験の内容は、30分以内にハンドカフスを掛けるか、ステージを脱出すること。格上の相手なだけに、逃げてもいいというのは生徒への救済策なんだろう。
もちろん、勝てない相手と戦って討ち死にするよりも、ひとまず逃げて態勢を立て直すほうが有意義だということを教える狙いもあるだろうが。
「超圧縮おーもーりー!!!」
ドラえもんか!!!
ハンデとしておもりをつけることで、生徒に「これならひょっとして戦っても勝てるんじゃないか?」と思わせることを意図しているのだろう。でもこれって、そもそも肉弾戦をしないタイプの個性だったら意味無いのでは?ブラックホールの13号や、銃撃するスナイプとか。
「ちなみにデザインはコンペで発目少女のが採用されたぞ」
発目ちゃん、がんばっているのね!営業上手で仕事もできるとか、将来有望だな!
「くわえろ黒影(ダークシャドウ)!! 蛙吹!投げる!」
はじまった演習試験!格上の相手との戦闘を避けて、迷わず逃げる常闇と蛙吹!同じように亜人系の個性を持つ二人だからか、息の合った動きを見せる!
「これ以上喋んな ちょっと調子良いからって 喋んな ムカツクから」
結果を出そうとして焦る爆豪は、緑谷の言葉に全く耳を傾けない!さっぱり息の合わない二人!!
「最悪のチームだね」
戦う前から仲間割れしている二人!その様子を見守るリカバリーガールは、もはやあきれるしかない…。


暗殺教室
「おまえ照れると急に黙るよな ホント単細胞はウソつけない」
「やかましい」
今週はラブコメ回。チャラ男と暴力女の甘酸っぱい恋模様を描いた。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第二十一話では、部長たちのしっとりと優雅で、そしてセクシーなダンスを描いた。そして、一生懸命に踊るダンス部のパフォーマンスに感化されて、新入部員がやってきた。ダンスの熱は、こうして伝播していく。


左門くんはサモナー
「場合によっては九頭龍くんも…大食い大会も… 私が守護(まも)らねばならない…!!」
刃牙道の本部以蔵に匹敵する責任感だ!「俺が守護らねばならぬ」!!


読切 勇者歓迎!ドラトンホテル
最強ジャンプでゴーレム漫画を描いていたカザマカツヤ先生の、モンスターホテル漫画。ラスト2ページの火事オチにいたるまでのサイレントな疾走感が、ちょっと面白かった。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog