コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

23 2015

ジャンプ43号感想

僕のヒーローアカデミア
「隣はそうさ!わかるだろう!? 女子更衣室!!」
ノゾキ穴を発見して大騒ぎする峰田!他の男子たちも、この発見には大いに食いつく!盛り上がってきたぜ!
「峰田くんやめたまえ!!ノゾキは立派なハンザイ行為だ!」
「オイラのリトルミネタはもう立派なバンザイ行為なんだよォォ!!」
冷静に静止する飯田の言葉も聞かず、峰田は本能のままに動く!理性など捨て去れ!そこに女体があるのなら!
「八百万のヤオヨロッパイ!!芦戸の腰つき!!葉隠の浮かぶ下着!!麗日のうららかボディに蛙吹の意外おっぱァァァァ」
変態まるだしの恐ろしい形相で、ノゾキ穴に迫る峰田!しかしその目には、耳郎のイヤホンジャックが突き刺さる!
「あああ!!!!」
黙ってのぞけば成功したかもしれないが、あれだけ大騒ぎしたせいで隣の部屋にいる女子に聞こえてしまったのだろう。特に耳郎は、耳がいいからな。
「耳郎さんのイヤホンジャック…正確さと不意打ちの凶悪コンボが強み!!」
こんな状況でも、解説を忘れない緑谷はすごい。でも、めちゃくちゃビビってるな。
「ウチだけ何も言われてなかったな」
恥ずかしがる女子たちが可愛い。でも、自分だけ何も言われていなかった耳郎は、自分には女としての魅力がないのかと、ちょっと傷ついているようだ。
「ワン・フォー・オールは持ち主が“渡したい”と思った相手にしか譲渡されないんだ」
ステインに血を舐められた緑谷。オールマイトは、それによってワン・フォー・オールがステインに移ってしまうことはないと、緑谷に告げる。つまりは、現所有者の意思をもって、そのDNAを渡すことではじめて譲渡できる“個性”だということだな。
「ワン・フォー・オールは元々ある一つの“個性”から派生したものだ オール・フォー・ワン 他者から“個性”を「奪い」己がものとし… そしてソレを他者に「与える」ことができる”個性”だ」
今語られる、ワン・フォー・オールの歴史。ワン・フォー・オールは、「力をストックする」個性と、「個性を与える」個性が混ざり合ったものだった。それによって、先人の鍛えた力を引き継ぐことが可能になったわけだ。
「オールマイトの頼み…何が何でも応えます!あなたがいてくれれば僕は何でも出来る…出来そうな感じですから!!」
半永久的に生きつづける巨悪と戦わなければならない宿命。それを告げられた緑谷は、ひるむことなく、闘志を前面に押し出す。
「違うんだよ緑谷少年 私は…… 多分…その頃にはもう 君のそばにいられないんだよ」
言わなければならない。でも、言えない。その現実を直視したくないから。緑谷の目が、あまりにもまっすぐだったから。
「夏休み 林間合宿やるぞ」
巨悪も気になるけど、学生生活も満喫しなくちゃね!峰田はノゾキにしか興味ないみたいだけど。
「歪みを生まれ持った男だよ」
無数の改造によって、おぞましい姿になった男。彼こそが死柄木たちが「先生」と呼ぶ、悪の権化!そんな彼に後継者としての素質を見出されているなんて、死柄木もずいぶん高く評価されているものだなあ。


暗殺教室
「ありがとうございます くどいほどNGワードブッ込んでくれて」
今週は受験NGワードコント。なぜかクラスほぼ全員七三分けにされるドンチャン騒ぎ。
転ばない者が強いのではない。転んでも自力で立ち上がれる者が強いのだ。


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第十九話では、過去のトラウマにとらわれて立ち止まってしまったわたりさんを励ます、土屋の男気を描いた。淡い恋物語に負けた二人だが、今では立派な主役だ。さぁ、踊りだそう。二人で、手と手を取り合って。


新連載 左門くんはサモナー
悪魔召喚ギャグ漫画。可愛らしい絵柄でだいぶ悪魔のアクがとれているので、コミカルで読みやすい作品だ。
ちょこちょこと出る小ネタも面白い。「二度寝するでヤンス」、「布団をファサァってしてくる」、「健康よりカロリーを摂れ」、「天使に対して悪魔側の選手層厚すぎる」などなど。今後も期待できそうだ。


読切 バクマン。age13
シュージンとサイコー、未来の漫画家コンビの中学生の頃を描いたスピンオフ作品。まずはシュージン編。
不器用な恋をする、中学生の頃の岩瀬さんがかわいかった。


Posted by seiji | 22:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

