コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

06 2015

ジャンプ40号感想

僕のヒーローアカデミア
「全ては正しき社会の為に」
狂気の信念のために戦うステイン!ボロボロの体で、脳無をあっという間に始末した!
「何故一カタマリでつっ立っている!!? そっちに一人逃げたハズだが!!?」
並みのプロヒーロー100人よりもよっぽど頼りになる、燃える男・エンデヴァー登場!性格は多少傲慢だが、ピンチの時はオールマイトの次に安心感があるぜ!
「来い 来てみろ 贋物ども 俺を殺していいのは本物の英雄(オールマイト)だけだ!!」
ステインのオールマイト大好きっぷりがハンパない。本人が聞いたらドン引きするレベル。
彼の狂信的なオールマイト崇拝の理由とは、いったい何なのだろうか?
「こいつ… 気を失ってる…」
弁慶の立ち往生!百戦錬磨のエンデヴァーですらたじろぐ威圧感を放った後、立ったまま気絶するステイン。恐るべき執念!
「保須警察署長の面構犬嗣さんだ」
いぬのおまわりさん登場!いや、正確にはおまわりさんじゃないけど!署長さんだけど!
「処分云々はあくまで公表すればの話だワン」
真実をそのまま公表すれば、名誉を得る代わりに処罰は免れない。しかし、エンデヴァーを功労者として祭り上げれば、誰も処罰されることはない。緑谷たちは取引に応じて、真実は一部の人々の胸の中に封じられることとなった。


暗殺教室
「これ全部あげるからチャラって事で」
この暗殺教室の責任者である烏間。生徒たちの勝手な行動を止められなかったことで、上から怒られるかもしれない。そんな彼の立場を考えて、手柄代わりに重要なデータを用意していた殺せんせー。抜け目ないな。
「爆発の可能性は高くても1%以下」
宇宙実験のデータを入手した結果、殺せんせーが爆発する可能性を1%以下にまで落とすことができると判明。ゼロではないとはいえ、殺せんせーを絶対に殺さなければいけない理由はなくなった。
「僕等は暗殺を卒業する」
3月までは暗殺する。そして、学校の卒業とともに、暗殺も卒業する。覚悟を決めて、残り少ない暗殺教室の日々を過ごすE組の生徒たち。地球滅亡の心配がほぼ消えた今、ここからがもうひとつのスタートだ!


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~
第十六話では、文化祭の準備と、生徒たちの前で見せるダンスを相談する様子を描いた。そして二人がたどり着いた答えは「楽しいダンス」。軽快なクイックステップをわずか三週間で覚えるという難題を、乗り越えることはできるのだろうか。


読切 龍刃伝ガガ丸
子連れ狼ならぬ、子連れ竜。孤独なサムライが、将軍様の幼子とともに刺客と戦い続ける作品。ベタで古臭いかもしれないが、なかなか面白い作品だった。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:42 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

