コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

03 2015

ジャンプ22・23号感想

僕のヒーローアカデミア
「俺の野望をお前が果たせ!!」
ついに炎を使った轟。その様子を見て、歓喜するエンデヴァー。興奮のあまり、叫びながら身を乗り出す!
「どうなっても知らねぇぞ」
すべての力を解放した轟。半分の力だけでもケタ違いなのに、これ以上の力を出せばどうなるんだ?お互いの本気がぶつかりあう!!
「ミッドナイト!」
あまりにも危険すぎる!最初の一撃を待つまでもなく、戦いを止めに入るセメントスとミッドナイト!ミッドナイトは腕からフェロモンのようなものを放出しているが、このフェロモンで相手の動きを止めるという「個性」なのだろうか?
「緑谷 ありがとな」
セメントスが作ったコンクリの壁すらもあっさり吹き飛ばす大爆発!あまりにも激しすぎる力のぶつかり合いに、観客も驚愕!!
「緑谷の奴 煽っといてやられちまったよ…」
場外まで吹っ飛ばされて崩れ落ちる緑谷。一方、轟は左半身の服がボロボロになってしまったものの、まだピンピンしている。やはり、地力の差が出てしまったか。
「子どもじみた駄々を捨ててようやくお前は完璧な“俺の上位互換”となった!」
ウキウキで息子に声をかけるエンデヴァー。しかし、轟はまだ父親への憎悪を忘れたわけではない。
「あの時 あの一瞬は お前を忘れた」
父親への憎悪よりも、目の前の戦いに没頭した轟。その喜びは格別のものだっただろう。父親を否定しようとするあまりに、その気持ちに縛られてしまっている轟。その事に気づいて、自分自身にまっすぐ向き合えればいいのだけど。
「嫌だよあたしゃあ… やりすぎだあんたもこの子も… あんたコレを褒めちゃいけないよ」
ボロボロになった緑谷を心配するリカバリーガール。ヒーローになるためには、ここまで身を滅ぼすような無茶をしなければいけないのか?もっと良い方法はないのだろうか?黙って見守るオールマイトの瞳に苦悩が見える。
「怖かったぜ緑谷ぁ あれじゃプロも欲しがんねーよ」
「塩塗り込んでくスタイル感心しないわ」
もはや夫婦漫才とでも言うべき、ボケとツッコミの役割が完成されている峰田と蛙水。なんだかんだで仲良いのね。
「あの時僕はただ…悔しかった」
轟を焚き付けなかったら、緑谷が勝つ可能性もあったかもしれない。しかし、緑谷は勝ち負けよりも、本気の勝負を望んだ。
「確かに残念な結果だ 馬鹿をしたと言われても仕方のない結果だ… でもな 余計なお世話ってのは ヒーローの本質でもある」
余計なお世話かもしれない。しかし、緑谷との戦いによって、父親の呪縛に囚われていた轟の心は、ほんの少し変わった。それだけでも十分、緑谷の戦いの意味はあった。


暗殺教室
「じゃーん!!オニ柄チューブトップ!!」
相変わらずセンスの無いインナー!しかし、インナーよりも胸の谷間が気になる!
「え む 胸そんなに気になります?」
ガン見!鼻の下を伸ばし、鼻血を出しながら、スケベ丸出しでガン見!これにはあぐりもドン引き!
「どんな形にも自在に変われるその触手は…あなたがどうなりたいかを映す鏡なのかもしれませんね」
殺し屋としての必要に応じて身に着けた、偽りの笑顔。その仮面が剥がれていく。植えつけられた触手によって。
「…どーも」
「…お気に召さないのはわかりました 最近あなた顔に出るから」
せっかくのプレゼントだというのに、ありがた迷惑そうに口をゆがめる死神。すっかり顔芸が得意になったな。
「出会えたお礼に…誕生日を贈らせて下さい」
あぐりからのプレゼントに、本物の笑顔を見せる死神。こうして贈られたマフラーは、死神の宝物になった。
「大丈夫 あなたならできますよ」
「…はい」
触手を通して、初めて触れ合った二人。優しさを分け合って、穏やかな気持ちを共有する。しかし、悲劇はもうすぐそこまで迫っていた。


NARUTO外伝
短期集中連載で、ナルトの続編が連載開始。サラダはサスケとサクラの娘ではなく、サスケと香燐の娘なのか?「しゃーんなろ!!」という口癖はサクラ譲りだが、あくまで育ての親だという可能性もあるし…。


薙切えりながおもてなし! TVアニメ化ヒロイン大集合!! ~華麗なる晩餐会~
読者サービス漫画。各ヒロインの脱ぎっぷりもよかったが、千佳ちゃんの可愛いリアクションは天使だった。オチの潔子さんの色気もよかった。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:53 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

