コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

28 2015

ジャンプ17号感想

僕のヒーローアカデミア
「瞬殺!!」
塩崎に瞬殺され、アホづらをさらす上鳴。このブサイクさ、祈るようなしぐさで勝利を喜ぶ塩崎の美しさとは対照的だ。
「切り離しが厄介だったな 壁張りに拘束… 上鳴の“個性”が完封された」
伸縮自在な上に切り離すこともできるツルの髪によって、電気攻撃を通さなかった塩崎。おそらく騎馬戦で上鳴の個性を把握して、その対策を立てていたのだろう。
「デクくん会った時から凄いけど…体育祭で改めてやっぱ…やるなァって感じだ」
研究熱心な緑谷に感心する麗日。ちょっと引け目すら感じている表情だ。
「素晴らしい加速じゃないですか飯田くん!!」
対戦相手の飯田にサポートアイテムを貸し与えて、宣伝要員として利用した発目。そんな彼女の個性は「ズーム」。要するにめっちゃ目が良いってことだ。
「もう思い残すことはありません!!」
良い仕事をした後の人間とは、かくも美しいものか?やりきった感満点のいい顔で、自ら場外負けを選ぶ発目。まともにぶつかったら勝ち目はないと考えた彼女は、負ける代わりに自分の作ったドッ可愛いサポートアイテムを宣伝しようと考えたのだ。
「騙したなあああ!!!」
都合よく利用されて、怒りと悲しみのあまりに叫ぶ飯田!かわいそうに、真面目があだになったな。
「すみません あなた利用させてもらいました」
フフフとほくそえむ発目。彼女にとっては、すべてのものは自分の作ったドッ可愛いサポートアイテムの宣伝道具なのだ。
「シワシワだぞ眉間!!」
戦いを前に緊張して、眉間にシワをよせてすごい顔になっている麗日。この子は顔芸要員なのか?
「かっちゃんに対抗する策 付け焼刃だけど…考えてきた!」
お世話になった麗日のためにと、爆豪への対策を考えてきた緑谷。しかし…。
「ありがとうデクくん… でも いい」
緑谷の助けを、あえて断る麗日。それは、自分一人で戦う意思ゆえの言葉。彼女もまたヒーローを目指す者。誰かに助けられる側ではなく、誰かを助ける側の人間でありたいのだ。
「決勝で会おうぜ!」
それは、強がりでしかないのかもしれない。しかし、彼女の覚悟を理解したからこそ、緑谷と飯田は黙って彼女を送り出した。
「次 ある意味最も不穏な組ね」
女子供でも容赦しない、情け無用の爆豪。そんな強敵に、一人で挑む麗日。ほとんど勝ち目の無い勝負かと思われるが、彼女はいったいどんな戦いを見せるのだろうか。


暗殺教室
「言ってる方が今にも死にそうだぜ」
荒れ狂う茅野の猛攻!しかしそれは、自らの死を招く危険と隣り合わせのもの。「死んで」と叫びながら戦うその姿は、痛々しさすら感じさせる。
「君達の手で彼女の殺意を弱めれば 一瞬ですが触手と彼女の結合が離れ 最小限のダメージで触手を抜けるかもしれない」
茅野を助けるために、生徒たちの力を借りようとする殺せんせー。殺意を忘れさせる何かをすることで、茅野のスキを作って触手を抜くチャンスが生まれるのだ。
「…ある!! 教わった殺し技!!」
自分に何かできることはないのか?自問自答する渚。この教室で学んできたものを思い返して、彼は何かをひらめいた!
「君のお姉さんに誓ったんです 君達からこの触手(て)を放さないと」
茅野に、あえて心臓を突かせた殺せんせー。殺したと一瞬スキを見せたところを、見逃さずにすかさず拘束する。もうこれ以上、彼女自身が傷つかないように。
「言わせないよ茅野 全部演技だったなんて」
渚が選んだ「殺し技」とは、イリーナから教わった大人のキス!蛇のように舌を絡ませて、殺意で凝り固まった茅野の心をなし崩しにする!!
「殺せんせー これでどうかな」
いきなり唇を奪われ、おまけにいやらしく舌を絡ませられて、ショックのあまりに気絶する茅野。今こそ、触手を抜く最大のチャンス!
「満点です渚君!今なら抜ける!!」
立派に育った生徒に助けられた殺せんせー!さぁ、今度は先生が仕事をする番だ!!


読切 どんどはれ
幽霊にとりつかれた少年と、鬼女の物語。シャーマンキングの人みたいな絵柄だ。まずまず良い雰囲気の作品だった。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

