コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

14 2005

ボーボボ第1部完と拍手返信

今週のボーボボ、ついに第1部が完結しましたね!
第2部は12月19日発売の新年3号からスタートするそうです。約1ヶ月のお休みですね。
2001年12号から、一度たりとも休載なく4年半も描き続けた澤井先生は偉大です。
先週「D.Gray-man」の作者が急病で倒れてしまいましたが、週刊連載はそれだけ肉体的、精神的にもキツイらしいですから。
今までハジケ続けてきたぶん、ゆっくり休んでもらって、また元気に楽しい漫画を描いてほしいですね。

第2部の舞台は1年後になるそうで。登場人物が1年でどれだけ変わったか、また変わってないか、楽しみです。

本編では、カネと欲望がうずまく仁義なき経済戦争の宿敵の面々(戦ってないけど)、今年一番冷たいビュティ、エチゼンクラゲ退治に向かう魚雷先生、芸能界に返り咲いた田楽マン、まだいたネコざえもん、実は大学生だった天の助、水の妖精首領パッチなどが面白かったです。


ボーボボ連載休載中はボーボボ特集ページをやるらしいので、ジャンプ感想絵はその特集ページの感想絵って感じになりそうです。そのときになってみないとわかりませんが。
ボーボボがいつか完全に連載終了するその時まで、毎週ずっとボーボボのジャンプ感想絵を描いていこうと思っています。
澤井先生と心中する覚悟は、もうとっくの昔にできています。

とりあえず、今週のジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってにアップする予定です。



拍手返信です。


毎週楽しんでます!はてなの方でムヒョの詳細感想もやられてたんですねー。知りませんでした。今井さん
(続)特記感想も楽しみにしてます。追加イラストの横顔絵が素敵です。(イノウエ
(続)SnowSwallowさんからはてなムヒョ感想巡ってたら見覚えある文体に出会って付きました)
(続)(長い)(ココナッツの方と別サイトということで、未公表などでしたら返信はせずとも構いませんよ)


イノウエさんこんにちは。僕もイノウエさんとこには毎週通ってます。
横顔絵褒めてくれてありがとうございます。今井さん再登場してくれてうれしいことです。

最初は一発ネタのつもりで作ったムヒョ今井さん限定「MK5」ですが、やってたら段々楽しくて本気になってきたので、はてなダイアリー借りてムヒョ感想中心ブログやってます。
そして何を隠そう、はてなキーワードにじごくのイルカの項目を作ったのは僕です。ハジケすぎた・・・。
ウィキペディアでもユーザー名「ねうろ派」で活動してますが、公共性高いサイトでボーボボの詳細情報書くのもアレかな・・・と思ったので、seijiの百科事典を作ったという次第です。

SnowSwallowさんでうちのはてなが紹介されてるのを見たときはビビリました。
ありきたりなこと書いててもつまんないので、ちょっと他とは違う感想を書けたらいいなと思ってます。

文体に見覚えあってつきましたか。ジャンプ感想界広しといえども、こんなテンションの文体で書いているのは僕ぐらいでしょうからね!(笑)

ココナッツとは別サイトですが、別に隠してるわけじゃありませんので構いませんよ。アバウトからこっそりといけるようにはしてありますが。
ボーボボとムヒョではあんまり読者層重ならないんじゃないかな・・・と思って、あんまり目立つようにはしてないだけですので。

ではでは、こちらも徒然と長くなってしまい申し訳ありません。拍手ありがとうございました!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:30 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

