コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

15 2015

ジャンプ11号感想

僕のヒーローアカデミア
「っし進め切島…!! 俺は今… すこぶる冷静だ…!!!」
どう見てもマジギレしているようにしか見えないが、本人が言うにはすこぶる冷静らしい。物真の挑発によって焚きつけられた爆豪。大噴火寸前だ!
「あの2組のポイント!!全力でかすめ取るぞ!」
全力で漁夫の利を狙う峰田チーム!しかし、そんなセコい考えじゃあ勝てないと思うぞ!ヒーローらしくないし!
「無差別放電130万ボルト!!」
上鳴の電撃によって、周囲の騎馬が全員シビレてしまった!すぐに氷で追撃し、邪魔者を排除した轟!!
「“創造”…!厄介過ぎる!」
八百万の個性によって、電撃による自滅は回避され、さらに常闇の牽制攻撃も防がれてしまった!便利すぎる個性!!
「いや…それ以上に上鳴だ」
やはり電気系の個性は強力だ。使いすぎると脳がショートしてアホになるという弱点があるとはいえ、複数の敵を一網打尽にできるのは大きな利点だ。
「奴の放電が続く限り攻めでは相性最悪だ」
闇の個性ゆえに、光に弱い常闇。電光のせいで弱体化し、涙目ですっかりおびえてしまっている黒影。
「コピーしやがった」
口だけじゃない!爆豪をひたすら挑発し続けたB組の物間の個性は「コピー」。他人の能力をコピーして、不遜に立ち回る!
「一位だ…ただの一位じゃねえ 俺がとるのは 完膚無きまでの一位だ…!!」
散々コケにされ、目が血走っている爆豪!彼が目指す「完膚無きまでの一位」の正体とは!?
「トルクオーバー! レシプロバースト」
これが飯田のとっておき!目にもとまらぬ俊足!そのスピードを生かして、見事にハチマキを奪い取った轟!
「言ったろ 緑谷くん 君に挑戦すると!!」
誰にも教えていない裏技を使って、緑谷を出し抜いた飯田!そう、彼は挑戦し、彼は勝利したのだ!
「取り返そうデクくん!!絶対!!!」
制限時間間際で、ハチマキを奪われた緑谷!一刻も早く攻めるしかない!信頼してくれた仲間たちのためにも、このままでは終われない!
「三人の思いを!!僕は今!!背負ってんだ――!!!!!」
ここが勝負どころ!そう確信した緑谷は、温存し続けた個性を使う!その迫力に、使わないと決めていたはずの熱の個性を使うまでに追い込まれた轟!今、それぞれの本気がぶつかり合う!


暗殺教室
「あなた用に温存しました 私が賭けに勝てば…あなたは迷いなく自爆を選ぶでしょうから」
爆弾入りの問題集を開いた理事長。しかし、脱皮した殺せんせーの皮が、理事長を守る。
「私があなたと比べて恵まれてたのは…このE組があった事です」
たくさんの生徒たちの存在。教育とは、先生と生徒だけの関係だけで成り立つのではない。生徒同士がお互いに刺激しあうことによって、よりよい教育が成立するのだ。
「殺すのではなく生かす教育 これからも…お互いの理想の教育を貫きましょう」
敵ではなく、同志として。よりよい教育を目指す教師の一人として、理事長を救った殺せんせー。その言葉によって」冷徹な理事長の心に、あの日の情熱がよみがえる。
「たまには私も殺りに来ていいですかね」
すがすがしい表情で、ナイフを持って微笑む理事長。息子と同じように、彼もまた敗北を経て、成長したのだ。
「私も成長を続けるからだ 教師として 親としてね」
仲が良いのか悪いのかよくわからない、この親子。しかし、本人たちは楽しそうだからいいとしよう。どう関わりあい、どう成長するかは、人それぞれなのだから。
「実は先生 意外とパワーが無いんです スピードに特化しすぎて」
すべての触手を押さえつければ、身動きが取れなくなるという殺せんせーの弱点が判明。しかし動きが速い上に、触手自体がヌルヌルしているので、現実的には不可能。生徒たちはうまく踊らされたな。


新連載 カガミガミ
以前、『みえるひと』や『PSYREN-サイレン-』を連載していた岩代俊明先生の新連載。式紙を使った、超能力バトル漫画。ヒロインが、犯人にドロップキックを浴びせてKOしたシーンがよかった。岩代先生のコメディチックなノリは好きなので、がんばってほしい。


読切 カラダ探し
パニックホラー。この読切だけでは、ただ理不尽に皆殺しにされただけで、何もわからない。雰囲気は伝わったけど。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:12 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。