コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

24 2014

ジャンプ51号感想

僕のヒーローアカデミア
「平和の象徴はてめェら如きに殺されねえよ」
大事なことなので2度言いました!脳無を氷結させて、オールマイトを救った轟!!
「全身モヤの物理無効人生なら 「危ない」っつー発想は出ねぇもんなあ!!!」
黒霧の何気ない言葉から、その能力の正体を推理した爆豪。この男、ただの爆破バカではない!
「っと動くな!! 「怪しい動きをした」と俺が判断したらすぐ爆破する!!」
「ヒーローらしからぬ言動…」
実に生き生きとした悪い顔で、黒霧を脅す爆豪。ドSだな、こいつ。
「脳無はおまえの100%にも耐えられるよう改造された超高性能サンドバッグ人間さ」
氷結された身体の部位を強引に引き剥がしながら、再び立ち上がる脳無!怪力、ショック吸収、さらに超再生まで併せ持つこの化け物に、弱点なんてあるのか!?
「速い!!」
超高速のパンチ!とっさに爆豪をかばったオールマイト!爆破する余裕すらない脳無のスピード!
「かっちゃん!!?」
吹っ飛ばされた爆豪の擬音が「カッチャン!!」なんだけど、ちょっとしたダジャレなのかな。
「他が為に振るう暴力は美談になるんだ そうだろ?ヒーロー?」
ヒーローたちの活動を、しょせん「暴力」の一種に過ぎないと語る死枯木。しかし、こんな言葉は屁理屈だ。
「自分が楽しみたいだけだろ 嘘吐きめ」
「バレるの 早…」
多くの悪党と対峙してきたオールマイトの目には、それが嘘だとお見通し。嘘がバレて卑しく笑う死枯木。
「ダメだ!! 逃げなさい」
せっかく駆けつけたのだからと身構える生徒たちに、逃げることを命じるオールマイト。いくら敵が手ごわいとはいえ、生徒たちを危険にさらすわけにはいかない。
「プロの本気を見ていなさい!!」
生徒たちの前に立って、やる気十分のオールマイト!拳に力が入る!!
「何故なら私は 平和の象徴なのだから!!」
誰もが気圧される、オールマイトの眼力!平和の象徴としての誇りと責任を背負ってきた男だからこそ出せる迫力!!
「真正面から殴り合い!?」
無敵とすら思えるタフネスを誇る脳無に対してオールマイトが取った行動は、シンプルな殴り合い!まさに横綱相撲!!
「ヒーローとは常にピンチをぶち壊していくもの! 敵よこんな言葉を知ってるか!!? Plus Ultra(更に向こうへ)!!」
これがプロの本気!これが平和の象徴!!これがオールマイト!!!
雄英高校の校訓を、自らの行動で示したオールマイト!その圧倒的なパワーは、どんな強大な敵でもぶっ飛ばす!!
「……漫画(コミック)かよ」
「ショック吸収をないことにしちまった…究極の脳筋だぜ」
「デタラメな力だ…再生もまにあわねえ程のラッシュってことか…」
オールマイトの本気を目にして、呆然とする生徒たち。次元が違いすぎる…。
「さてと敵 お互い早めに決着つけたいね」
「チートが…!」
激戦を制して、いつもの笑顔が戻ったオールマイト!切り札の脳無を撃破されて涙目の死枯木!さぁ、勝利はすぐそこだ!


暗殺教室
「なんだどんぐりつけ麺って 初めて聞くぞ」
E組の学園祭の出し物は、どんぐりつけ麺。山の天然食材をふんだんに使った、野生の美食。
「う…うめぇ!!」
「8ページぐらいかけてリアクション取らせたかった でもそれは他の作品の独壇場だわ」
「不破さん?」
ジャンプにはソーマやトリコなど、グルメ漫画が複数あるから、ヘタに手を出して邪魔しちゃいけないよね。
「あらぁ…うちの生徒の料理お口に合わなかった?」
男性客を虜にする、イリーナの色気!愛の奴隷と化した男たちは、全財産を貢ぐしかない!
「一時間単位でイベントが盛り沢山だ」
一方、A組はアイドルや芸人などを集めて、イベントカフェを開催。500円でイベントステージを鑑賞できる上に飲み食い無料なら、誰だって行くに決まっている。
「さくらちゃん!松方さんと園の皆も!!」
続々と集まる、以前に関わったことのある人々。人望あるみんなだからこそ、こうして人が集まる。
「渚ちゃーん!! 遊びに来たぜー!!」
よりにもよって、渚を女の子だと勘違いしているユウジまで登場!中村の機転により、軽く女装されてユウジの接待に向かう渚。金持ちのボンボンから、根こそぎ絞りつくせ!


新連載 卓上のアゲハ
卓球漫画。地味なスポーツと思われがちだが、そのスピードとテクニックを強調して、「卓球はカッコイイ」と主張する。それに加えて、八方美人のヒロインによるサービスシーンで男性読者の人気を得ようとしているのだろうか。絵はなかなかうまいが、個人的にはあまり迫力を感じなかった。


読切 元妖怪ポチ丸
犬面人の妖怪が主人公のギャグ漫画。首を締められると悪役覆面レスラーみたいになったのはインパクトがあったが、逆に言えばそれだけだった。 

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:21 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog