コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

14 2014

ジャンプ41号感想

暗殺教室
「ここは…標的の暗殺を優先すべし!」
烏間と死神の人類最強決定戦が行われるかと期待したのもつかの間、死神は戦闘を回避して操作室制圧を優先した。逃げる死神、追う烏間!
「私の世界はそんな眩しい世界じゃない」
カルマに挑発されて、自分の本音を吐き出すイリーナ。あたたかい光を知ってなお、彼女は暗く冷たい殺し屋の世界を選ぼうとした。
「チッ 思ってたより強力だった」
ドアに仕掛けられた爆薬なんて関係ない!恐ろしく高い身体能力と判断力で、死神のトラップを突破する烏間!
「俺はな犬が大好きなんだ」
凶悪な笑顔で、屈強なドーベルマンを威圧(?)する烏間。本能が、彼と戦ってはいけないと命令するのだ。
「できるかも 「死神」にひと泡吹かす事」
烏間の追撃を受けて監視が甘くなったスキに、脱出計画を練る生徒たち。


新連載 ジュウドウズ
まずは「え?ギャグ漫画じゃないの?」という一言に尽きる。前作のギャグ漫画はそこそこ面白かっただけに期待していたのだが、ギャグはほぼ無しで、割と普通に柔道漫画していただけだった。絵柄もストーリーもどこか物足りなくて、面白くなかった。


僕のヒーローアカデミア
「ムッカツクなああ!!!」
でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!(フリーザ
完全にキレた爆豪!もう誰にも止められない!!
「元々とっさの判断には優れていたっちゃ優れていた!」
緊急時の判断力、そして行動力!元々持っていた思い切りのよさ、ヒーローオタクの知識、そしてオールマイトとの特訓によって得た体力。すべてを駆使して、猛攻をしのぐ!
「俺の方が上だ!!!」
俺は強い!デクになんて負けない!生まれ持った才能に裏づけされたプライド。それにヒビを入れることは絶対に許さない!
「俺はぁ…至極悪いぞぉお」
「真面目や!!」
悪を演じる飯田を見て、つい噴き出してしまう麗日。シリアスなタイマンが行われている一方で、こちらはギャグバトルだ。
「君対策でこのフロアの物は全て片付けておいたぞ!」
きれいさっぱり!ただ単純に見張りをしていたわけではなく、飯田も自分の役割をしっかりとこなしていた!悪役としても真面目だ!!
「当たんなきゃ死なねえよ!」
とっておきの最終兵器!ビルごと吹っ飛ぶ大爆発!当たれば木っ端微塵の一撃を目の当たりにしておびえる緑谷!これはヤバすぎる!
「“個性”使えよデク 全力のてめェを ねじふせる」
ゆがんだ笑顔!まるで殺人鬼のような恐ろしい表情で、緑谷に迫る爆豪。もはや、やられる前にやるしかないのか!?


読切 少年ナンデヤネン
ツッコミの神に魅入られた少年のお話。でもツッコミは普通。あと、ツッコミ役の主人公の顔が変なのに、ツッコミが他にいないので誰にもツッコまれないという苦痛。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog