コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2014

ジャンプ30号感想

暗殺教室
「このお兄ちゃん達が何でもしてくれるって!」
E組の不注意で怪我をさせてしまった老人は、保育施設の経営者だった。被害者に誠意を示すため、ボランティアで保育を手伝う生徒たち。
「やべぇ…さくら姐さんがご機嫌ななめだ」
やんちゃ坊主たちすら恐れる、エリートニートのさくらちゃんの怒りを買ってしまったE組。悪意が爆発する!
「あーあ そこの床痛んでるって言ってたのに」
「悲しきかな 暴力では真の勝利はつかめない」
天は悪意ある人間を見逃しはしなかった。さくらちゃんが振りかぶった武器は獲物に触れることすらできず、逆に床を踏み抜いて足を痛める結果に。
「おまえらのキャラの方がつかめねーぞ」
すっかり解説君と化したやんちゃ坊主たちに、いい加減ツッコミが入る。妙に大人びた子供たちだな。
「地ベタの上で力をつけたんだ」
今は地ベタでもいい。力がなくてもいい。高い所の怖さを知りながらも、自分の力で登り始めよう。きっと君もそこへたどり着けるから。
「なんということでしょう!!」
二週間で、平屋だった施設をログハウス風に改築してしまったE組!すごいけど、経営者に一言の相談もなくこんなことしていいのか!?


読切 卓上のアゲハ
卓球オタクの変人主人公と、肉食系女子のヒロインによる卓球漫画。絵もうまいし卓球への愛も伝わってきて、なかなかいい作品だった。


読切 アヌ中
アヌビスっぽい変な生き物達が通う学校に、普通の人間が転校してきて戸惑うギャグ漫画。発想は悪くないと思うが、あまり面白くなかった。


ハンターハンター
「本の著者はドン=フリークス!!」
暗黒大陸の探検者の正体は、ゴンの先祖!彼はまだ生きており、探検をし続けている!あまりにも壮大かつ馬鹿げた男、その名はドン=フリークス!


巻末読者コーナーの件
ジャン魂G!が終わって、次の読者コーナーが始まるものだと思っていたけれど、特に何もやらないのね。もう読者コーナーはやらないつもりなのか、それとも次の企画を鋭意製作中なのだろうか?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:23 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

