コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

22 2014

ジャンプ29号感想

暗殺教室
「体育祭でわかったろ!!もう俺等一般生徒とは段違いなのよ!!」
訓練と実践を繰り返すことによって、自信を深めたE組の生徒たち。しかしそれはだんだん「過信」と呼ぶべき、危なっかしいものに変質しつつあった。
「大変だ!!救急車!!」
思いっきり飛び降りたその先には、自転車に乗ったおじいさんがいた。前方不注意が招いた事故によって、おじいさんは怪我を負ってしまった。
「こ…殺せんせー…」
生徒たちがしでかした不始末に、激怒する殺せんせー!しかし生徒たちは言い訳するか、黙り込むばかり。
「生徒への危害と報告しますか烏間先生?」
生徒たちに愛のビンタを浴びせる殺せんせー。その意味を理解した烏間は、その行為を黙認する。
「やはり君等には早すぎたのかもしれん 俺の責任だ」
教官として、責任を一身に背負う烏間。大人二人の、厳しくも優しい指導を受けた生徒たちは、小声ながらも反省する。
「クラス全員のテスト勉強を禁止します」
今度の中間テストは、A組に勝利するための重要なイベントだった。しかしこの事件を受けて殺せんせーは、「テストより優先すべき勉強」をするために、テスト勉強を禁止する。
「このたびはわたくし百億円の賞金首の生徒がご迷惑をおかけしましたァ!!」
殺せんせー、全力の謝罪!しかしその勢いは入院患者には刺激的すぎて、逆に怪我を悪化させるかもしれないぞ!!


ハンターハンター
「我々は緋の目の持ち主を特定した」
クラピカを十二支んに誘う殺し文句として、緋の目の持ち主の情報をちらつかせたミザイストム。そしてその持ち主とは、カキンの第四王子!!


読切 岡崎慎司ヒストリー
ワールドカップ便乗漫画。決して才能や環境には恵まれなかったが、運動量と気合でそれをカバーする岡崎選手の物語。読み切りとして完成度は高く、面白かった。


ジャン魂G!
「ジャン魂Gラストエンペラー G-14GP王者 玉森玉葱味ぽんズくん特集!!!」
史上最高得点で優勝した投稿戦士の正体は、小学校で福祉関係の仕事をしている社会人。2ヶ月もネタを溜め込んで、今レースにかけた意気込みが優勝につながった。おめでとうございます。
そして、ジャン魂Gは今回が最終回。さようなら、今まで楽しかったよ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 18:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

