コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2014

ジャンプ28号感想

暗殺教室
「来い イトナ!!」
E組の最終兵器はイトナ!大きな助走から思いっきり飛び上がり、棒に向かって体当たりだ!!
「君達は完敗というわけだ」
こんなはずでは…。呆然とするA組をよそに、歓喜に沸くE組!この奇跡的な勝利に、会場中が興奮の渦に!!
「君はリーダー失格だな」
悔しいが、この結果では何も言い返せない浅野。落ち込む彼のために、友人であるケヴィンが反論する。
「4人がかりでいい 暴れ足りないだろ?君達も」
血気盛んな留学生たちを相手に、4対1の勝負を挑む理事長。自分に逆らうものに制裁を加える!
「私が・・・空手の黒帯を倒したのはね 空手を始めて3日目だった」
理事長室が血で染まる!留学生たちに瀕死の重傷を負わせ、冷酷にたたずむ理事長!!
「もしも次も負けたら…多分私は自分の人格を保てなくなり発狂死する」
異常な負けず嫌いの理事長!自分が正しい、自分が勝者だ。そのプライドを保つために、全身全霊を尽くす!!
「多くの者は口先だけで大して学ばず敗北を忘れる …ねぇ浅野君 負けたというのになぜ君は… 死ぬ寸前まで悔しがってないのかな?」
理事長の中に、恐ろしい化け物を見た浅野。こんな化け物を、どうやって乗り越えればいいのか?
「気にするな浅野君 これから皆で高級ディナーで打ち上げといこう」
友人の優しい言葉が、「敗北を忘れるな」という理事長の教えに背くという皮肉。浅野は理事長のように、狂気に満ちた復讐者となるのだろうか。それとも…。


読切 式神トワイライトデイズ
式神使いと超能力探偵の、能力バトル漫画。能力バトルと変身ヒーローというよくある設定だが、全体的に流れるほのぼのとした雰囲気はよかった。


ハンターハンター
「そりゃあ正直で平和な世界が一番だ だがより大事なのは平和だろう?」
嘘で塗り固められた平和。しかし、人類は暗黒大陸へと向けて走り出した。目の前に広がるのは茨の道、しかしハンターは宝を求めて走り続ける。


ジャン魂G!
「ジャン魂G!次号最終回!!」
突然の打ち切り宣言。2009年から今までやってきたから、約5年も続けてきたのか。初回からずっと投稿ネタにツッコミを入れ続けていただけに、感慨深い。今までお疲れ様でした。次回が最終回、今まで通りボケ続けてくれることだろう。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog