コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

15 2014

ジャンプ28号感想

暗殺教室
「来い イトナ!!」
E組の最終兵器はイトナ!大きな助走から思いっきり飛び上がり、棒に向かって体当たりだ!!
「君達は完敗というわけだ」
こんなはずでは…。呆然とするA組をよそに、歓喜に沸くE組!この奇跡的な勝利に、会場中が興奮の渦に!!
「君はリーダー失格だな」
悔しいが、この結果では何も言い返せない浅野。落ち込む彼のために、友人であるケヴィンが反論する。
「4人がかりでいい 暴れ足りないだろ?君達も」
血気盛んな留学生たちを相手に、4対1の勝負を挑む理事長。自分に逆らうものに制裁を加える!
「私が・・・空手の黒帯を倒したのはね 空手を始めて3日目だった」
理事長室が血で染まる!留学生たちに瀕死の重傷を負わせ、冷酷にたたずむ理事長!!
「もしも次も負けたら…多分私は自分の人格を保てなくなり発狂死する」
異常な負けず嫌いの理事長!自分が正しい、自分が勝者だ。そのプライドを保つために、全身全霊を尽くす!!
「多くの者は口先だけで大して学ばず敗北を忘れる …ねぇ浅野君 負けたというのになぜ君は… 死ぬ寸前まで悔しがってないのかな?」
理事長の中に、恐ろしい化け物を見た浅野。こんな化け物を、どうやって乗り越えればいいのか?
「気にするな浅野君 これから皆で高級ディナーで打ち上げといこう」
友人の優しい言葉が、「敗北を忘れるな」という理事長の教えに背くという皮肉。浅野は理事長のように、狂気に満ちた復讐者となるのだろうか。それとも…。


読切 式神トワイライトデイズ
式神使いと超能力探偵の、能力バトル漫画。能力バトルと変身ヒーローというよくある設定だが、全体的に流れるほのぼのとした雰囲気はよかった。


ハンターハンター
「そりゃあ正直で平和な世界が一番だ だがより大事なのは平和だろう?」
嘘で塗り固められた平和。しかし、人類は暗黒大陸へと向けて走り出した。目の前に広がるのは茨の道、しかしハンターは宝を求めて走り続ける。


ジャン魂G!
「ジャン魂G!次号最終回!!」
突然の打ち切り宣言。2009年から今までやってきたから、約5年も続けてきたのか。初回からずっと投稿ネタにツッコミを入れ続けていただけに、感慨深い。今までお疲れ様でした。次回が最終回、今まで通りボケ続けてくれることだろう。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:15 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

