コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

08 2014

ジャンプ27号感想

暗殺教室
「客席まで飛ぶ演技だけが苦労したぜ」
序盤でリタイアしたと思われた二人が、伏兵として奇襲を仕掛ける!すべては作戦の内だった!!
「逃げるのは終わりだ!! 全員“音速”!!!!」
相手が戸惑っているスキを突いて、一気に攻勢に出るE組!これぞ暗殺者のテクニック!!
「支えるのに集中しろ こいつらは僕ひとりで片付ける」
絶体絶命のピンチに、本気を出す浅野!彼はただの策士ではない、一人の優秀な戦士でもあるのだ!!
「うかつに動かずおとなしく指示を待ってた方が賢明だろうねぇ」
策士気取りの浅野を戦場に引きずり出したことによって、A組の作戦系統はマヒした!絶対的なリーダーである浅野の指示がなければ動けない兵隊など、かかしも同然!


ハンターハンター
「ここは…ここはもう 人類の戻る場所じゃない………!!」
ようやく連載再開。まずは「暗黒大陸」という次のステージの状況説明といった物語だったが、その異様さがとても印象的で、今後の展開がとても気になる。やはり富樫先生の話作りは秀逸だ。


ジャン魂G!
日本一カッコイイ投稿戦士決定戦!!
「ネタの最後に「愛をこめて」と書く。」
気持ち悪いわ!ナルシストか!!
「おまえは今までに出したハガキの枚数をおぼえているのか?」「8679枚です」
ちゃんと数えてたの!?すっごいマメなんだな!!
「送ってないのに載る。」
それって、ゴーストライターに代理投稿してもらっているだけじゃないか?

オレの流儀
「オレの流儀!怒られている時は白目になる!」
お前、ふざけてんのか?罰として、二時間正座を命ずる!!
「オレの流儀!「白鳳」を「ハクフォー」と呼ぶ!」
平成の大横綱に向かって、なんて呼び方を!ちょっと面白いけど!!
「オレの流儀!コンビニでトイレを借りた後はチロルチョコを買う。」
何も買わずに、トイレだけ借りるのも申し訳ないもんな!でも、もうちょっと奮発してあげたら?

はじめての一歩
「投稿の第一歩。ネタが思いつかない。」
面白いことはいろいろあっても、それをネタとして文章にするのが難しいのよね。
「ドミノ倒しの第一歩。ドミノが立たない。」
ようやく立てるコツをつかんで順番に並べていったものの、誤ってドミノを蹴ってしまい最初からやり直しになる。

プロジェクトA
「アホ格闘ゲーム。登場キャラにガンジーがいる。」
戦えないじゃん!でも「非暴力、不服従」がモットーだから、どんなにボコられても決して負けを認めないんだろうな。
「アホマジシャン。一発屋芸人を次々に消していく。」
そんなことわざわざしなくても、彼らは気付かないうちに消えていくよ。
「アホカメレオン。本当の自分を求めて、自分探しの旅に出た。」
本当の自分なんて、探したってどこにも見つからない。それはカメレオンの体色のように、その時々に応じて変化するものなんだよ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:47 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

