コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

01 2014

ジャンプ26号感想

暗殺教室
「場外なんてルールには無かった 来なよ この学校全てが戦場だよ」
圧倒的な戦力差を覆すため、E組がとった策は場外戦!なりふり構わぬ奇策でかき回し、勝利の糸口をつかみとるんだ!!


新連載 火ノ丸相撲
以前に読切が掲載された、学生相撲マンガが新連載。読み切り版とはちょっとストーリーを変えて、第一話ではあえてヒロインをストーリーに絡ませず、男たちとの関係性を丁寧に描いていた。絵もストーリーもよくできているので、今後も楽しみだ。


食戟のソーマ
「私の『H&P(ホタテアンドパイタン)』には いかなる強敵にも立ち向かう『覚悟』があるッ!」
なんかジョジョっぽくなっちゃった!ジョジョ立ちと魚介類なスタンドもどきが、超カッコいいーっ!!!!


ジャン魂G!
日本一ダメな給食当番決定戦!!
「男子が口移しで配給する。」
気持ち悪いわ!ただしイケメンだったら、女子は喜ぶかもしれないけどね!
「水は800円」
ボッタクリかよ!そもそも、給食当番ごときが金取るのかよ!!
「よく見たら割烹着を着た女性研究員。」
ああ、なんたら細胞はありますって、強情に言い張る人ね。

記憶スケッチ お題・鯉のぼり
「アルバイト募集中」
中に人が入ってるの!?めっちゃ重労働じゃん!!
「ふなっしーの着ぐるみ」
あんなに激しく動いていたら相当汗吸っているだろうから、しっかり干しておかないとね。
「息子がテストで85点を取りました!」
おめでとうございます。

万物の三本柱
「一気に回復する三本柱
1.ベホイミ
2.ベホマズン
3.女子「ねぇ、大丈夫?」」
男ってやつは、まったく単純な生き物だぜ。
「行列の三本柱
1.人気ラーメン屋
2.新装開店する電器店
3.体育のあとの冷水機」
おい、後がつかえてんだから早くしろよ。あぁ~、暑いしダルいし、これが唯一の楽しみだわ~。

ミステリーハンター
「ギターやってます風な動きをしてしまうミステリー。」
でも全然やってないっていう。奮発して買ったギターも、今は物置でホコリをかぶっている。
「マラソン大会で女子の前だけスピードを上げるミステリー!」
気持ちはわかるが、マラソンではできるだけ一定のペースで走ったほうが体力が持つぞ。

1000年に1人
「1000年に1人のビールの売り子 直!!!」
お客様の口に直接ビールを噴射するんかい!乱暴すぎだろ!!
「1000年に1人のりんご農家。アップル社も育てた。」
いまや世界的なIT企業になったアップル社。もう、りんご農家を経営する必要もありません。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:18 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog