コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

18 2014

ジャンプ24号感想

暗殺教室
「リーダーの適性 それが無ければ私の上には立てやしないよ 浅野君」
「…いいでしょう 僕の適性を見せてやります…理事長」
理事長室で繰り広げられる、陰湿な親子喧嘩。父親の挑発を受けて、息子は何を企むのか?
「実にイケメンだ うちのリーダーは…」「殺してぇ」
顔も性格もイケメンな磯貝。学校には内緒で、喫茶店でバイト中。一部男子の嫉妬は買っているようだが。
「うち母子家庭なもんで ちょっとでも家計の足しにならないと 前に一度学校にバレてちょっと痛い目見ましたけどね」
磯貝がE組に来た理由は、校則違反のバイトがバレてしまったから。しかし、それも貧乏な家庭を助けるためだった。
「おや おや おや 情報通りバイトをしてる生徒がいるぞ」
ここでA組の秀才連中が乱入!どうやら磯貝のバイトはとっくの昔にバレていて、摘発するのに都合のいいタイミングまで泳がされていたようだ。
「体育祭の棒倒しィ?」
校則違反を黙認する条件として浅野が提示した条件は、棒倒しでE組がA組に勝つこと。人数的に不利なE組にとって不公平な条件だが、立場が悪いだけに受けざるを得ない。
「俺が撒いた種だから責任は全て俺が持つ 退学(クビ)上等! 暗殺なんて校舎の外からでも狙えるしな」
みんなに迷惑はかけられないと、強がってみせる磯貝。だけど、それを許すほどE組は薄情ではない。
「倒すどころかへし折ってやろーぜ!」「なぁイケメン!!」
磯貝のピンチに団結する男子たち。顔も性格もイケメンならば、女子だけではなく男子にもモテるのだ。
「が…外人部隊!!」
人数的な有利だけでは満足せず、助っ人外国人を4人も補強して万全を尽くす浅野!正面からやりあったらまず勝ち目は無いが、このピンチをE組はどう打破するのか!?


読切 カミドリ
ゴエモンが疫病神の加護を受けて、逃げたり戦ったり盗んだりするファンタジー。読み切りとしてはうまくまとまっているが、もう少しとがった部分が欲しかった。


ジャン魂G!
日本一アホな明智光秀が織田信長を裏切った理由決定戦!!
「録画した笑っていいとも最終回に上書きされた。」
永久保存版にしようと大事にしまっていたのに!勝手なことしやがってー!!
「会計になると必ず信長がトイレに行くため。」
ちゃんと金払えや!今は立て替えても、きっちり後で請求させてもらうからなー!!
「ペットのホトトギスを殺された。
鳴かぬなら殺してしまえホトトギスってか!?人のペットを勝手に殺すなんて、横暴にもほどがあるだろ!!
「なんか私たちって距離が近すぎたんだと思う。嫌な部分も見えちゃうしさ。私、もう疲れちゃったよ。」
ただのバカップルじゃねーか!痴話喧嘩は人の迷惑にならないようにやってくれよ!!

1000年に1人
「1000年に1人の刑事。密室殺人を現行犯逮捕!」
殺人現場に立ちあったのかよ!その時点で密室じゃないし、そもそも殺人が起きる前に止めろよ!!
「1000年に1人の料理人。さかなくんも調理できる。」
さかなくんは魚が大好きなだけの人間だから、もし調理すると殺人罪が適用されますね。

オレの流儀
「オレの流儀!友だちの家のカレンダーには自分の誕生日とほしいものを書き込んでおく。」
そんなクレクレくんだと、せっかくの友達も離れていっちゃうぞ!!
「オレの流儀!鏡に映った自分は認めない。」
鏡に罪は無いけれど。

J喜利 お題:ここで緊急脱出(ベイルアウト)はボーダー失格!
「戦闘中ですが、夕飯がハンバーグなので…」
何事にも優先順位というものがある。おふくろの作るハンバーグは絶品なんだよ、これが。
「「ここはオレに任せろ!」と言った直後」
かっこ悪すぎる!口だけだな、お前!!
「告白して「ごめ」まで聞こえた瞬間。」
聞きたくないよ、そんな言葉!君となら、バラ色の人生を歩けると思っていたのに…。

はじめての一歩
「美術館の第一歩。まず裸婦画を探す。」
いくらおっぱい丸出しでも、ああいう絵柄で興奮するのか、お前?
「下敷きの第一歩。どこまで曲がるか試して割る。」
あれ、割れたときに破片が飛び散るから、けっこう危ないんだぞ。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:17 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

