コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

05 2014

ジャンプ22・23号感想

暗殺教室
「きむら…“じゃすてぃす”さーん…」
実はキラキラネームの持ち主だった木村!“正義”と書いて“ジャスティス”と読ませる!!
「大変だねー皆 へんてこな名前つけられて」
それをお前が言うか、カルマ!ジャスティスや綺羅々(きらら)も相当だけど!!
「今日1日…名前で呼ぶの禁止!!」
だいたいひどいコードネームをつけあった、E組の面々。真面目な訓練の中で繰り広げられる変な呼び名が笑える。特に「女たらしクソ野郎」や「鷹岡もどき」はひどい。
「なんか…どっと傷ついた」
お互いに悪口を言い合ったようなもんだからな。これは教育上よくないぞ。
「名前は人を造らない 人が歩いた足跡の中にそっと名前が残るだけです」
大切なのは名前ではない、その人物がどんな功績を残したのかだ。ただキラキラネームを批判するだけではなく、木村を説得した殺せんせー。その言葉で、自分の名前に対する木村のコンプレックスは、少しだけ和らいだ。


春のギャグカーニバル!!
偽くまモン、ウソ伝記、ムダな設定の多い縄文ハカセ、病気の少年のためにせっかくプロ野球選手になったのに、全然努力が報われなかった米澤先生と、シュールギャグのオンパレード。ドーピングの効果で普通じゃありえない筋肉の付き方してる米澤先生が面白かった。


ジャン魂G!
日本一イヤなペリーが来航した理由決定戦!!
「ネットで知り合った女の子に会いたい一心で。」
実はネカマで、本当は中年のオッサンだったというオチだろうな。
「お魚くわえたドラ猫追っかけて。」
それはサザエさんだろ。買い物しようと街まで出かけたら、財布を忘れないように気をつけろよ。
「1週間後にもう1度来て下さいって歯医者に言われた。」
痛いし面倒だから一日で終わらせてほしい歯医者さんの治療だけど、噛み合わせが悪くなるからどうしても何回か通わないといけないらしいね。

万物の三本柱
「掴めそうで掴めない三本柱
1.夢
2.心
3.背中に貼ったサロンパス」
貼ったまま放置しておくと汗を溜め込んで気持ち悪いもんね。あんまり無理すると腕がつるから、誰かに頼んではがしてもらうといいよ。
「朝に言う言葉の三本柱
1.おはよう
2.おはようございます
3.何となく熱っぽい」
はいはい、そんなこと言ってズル休みしようとしても許しませんよ。…誰がクソババアだって?

フキダマシイ お題:事件の謎は解けました
「この事件を解決してくれる人は、この中にいる!!」
いやいや、お前が解決してくれるんじゃねーのかよ!そんな人任せなことでどうする!!
「タイムセールの時間を見計らってスーパーに行く人は、この中にいる!!」
別にいいだろうが!消費税も上がって生活が苦しいんだよ!!

ミステリーハンター
「軽量化の企業努力をあざ笑うように、デコってストラップを付けるミステリー!」
無駄なもので飾りたてることこそが、おしゃれの本質だからね。
「死んだ勇者がどうやって王様のところに戻るのかミステリー!」
トルネコの大冒険では、ももんじゃがダンジョンの外まで運んでくれたけどね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 11:25 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog