コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

28 2005

ジャンプ47号感想

完成しました。

ボーボボ
「扉絵」
ビービビ、無駄にカッコイイー!!
「オッス!オラ田楽☆ 今週はオラが先週までのあらすじを紹介するのら~☆」
最近あまり出番のない田楽がでしゃばりやがった!悟空みたいなノリであらすじ紹介だ!!
「田楽・作画」
やる気ねー絵だな!!
「よけいな事してんじゃねーよタコ!!!俺の出番が減るだろうが!!!」
急にキレた!東京四天王・葛西風に!!
「カマトトぶってんじゃねーよボケ いっぺん死ぬか!!?おお!!?」
毒吐きすぎだよ!!このろくでなし!!!
「ボケアホカスアホンバラ アホンダラアホンダラアホンダラ」
もはやただの悪口じゃねーか!!いい加減ウザくなってきた!!
「ナイスショット」
そう思ったときに天の助がゴルフクラブでぶっ飛ばしてくれたぜ!目指すは輝く明日へのホールインワン!!
「わんわんわんわん!!わんわん!!」
突然帰ってきた魚雷!!じごくのイルカが出てきたときのように、犬のようにほえだす!!
「ONE ONE ONE ONE わん わん わん 王王王(わんわんわん)」
「王(わん)さん!?お前王さん!!?」
いや、全然意味わかんねーよ!!なんで王さんに因縁つけてんの!?
「毛の覇轜袈(ハジケ)『エクストラ・ダンディ』降臨」
地雷ダンディが降臨したー!!なんでさかさまなの!?
「うわちゃ―――おかしなの出たー!!ガッカリ系に分類されるかもコレ!!」
あんまりかっこよくないもんね!!
「あれは地雷ダンディだ」
「あれがウワサの!!?」
そーいえばビュティさんはダンディのこと知らなかったんだ!
「悲しみのギョラッ刀牙――――!!!」
ダンディは魚雷の父親!悲しむのは仕方ないね!!
この技って独岩鉄だっけ?
「へっくんどういうこと?」
え~っと、ちょっと待っててくださいねぇ~っと・・・どこに書いてあったかな・・・。
「『覇轜袈(ハジケ)』は使う者の魂とエネルギーを具現化させた第2の自分のようなもの まさに一心同体」
「敗けた!!」
先に怒んパッチに解説されちゃった!!ヘッポコ丸のバトルオタクの名が廃る!!
「どうりでオレ達の後ろにもいるハズだぜ 覇轜袈」
「な」
禍々しい怨霊にとりつかれていらっしゃる~!!!
「いや それはただの地縛霊」
いや、地縛霊じゃなくてこれは背後霊ですよ。地縛霊は文字通り土地に憑いてますから。
「毛狩り真拳奥義『ソクハゲ』!!!」
技名がダセー!!!(笑)
「『エクストラ・ダンディ』はオレの力のかたまり・・・ダメージを負うことはない・・・またすぐもとの形に戻るぜ」
「何だコイツ!!?」
まったくもって原型とどめてねーじゃねーか!!!
「そして覇轜袈をあやつる手段はこれだ!!」
塩とつまようじで!?安っぺー!!
「ゆけエクストラ・ダンディー!!!」
「ええ――っ!!?それリモコンなの!!?」
鉄人28号ばりにシンプルなリモコンだな!!!
がんばれダンディ!!!
「毛の属性は『炎』!!!」
そーなの!?毛、燃えちゃうのに!?
「ホット・ドリンクもう一杯!!!!」
辺り一面焼きつくしたー!!もう敵も味方もねーな!!!
まずい、もう一杯!!!!
「ビービビ兄さん今日が何の日か覚えてるか? 皮肉にもアンタの誕生日さ――!!」
こんな状況で誕生日のお祝い!?てかどっから出したんだそのケーキ!?
「うけとりゃああ――オレの手作りケーキィィ――――!!!!」
顔面にぶっつけやがったよコイツ!!ドリフか!!
てか手作りだったの!?意外と料理うまいんだな!!
「・・・てか今日誕生日じゃねーぞ 別に」
「そーなの!?」
ボーボボが人の誕生日なんて覚えてるわけないと思ったよ!!
「殺す」
ビービビくん10さい誕生日おめでとう!そんなメッセージをもらったらそりゃ怒るわ!!
「鼻毛真拳超奥義『マルヒメルヘンお花畑』!!!!」
「このお花畑はメルヘンチックな心を持った永遠の少女達を引き寄せる夢の召喚大魔法!!!集いし心うるわしき召喚獣はまさにドブ川のようににごりきったキサマをぶちのめすためのお転婆妖精(フェアリー)達!!」
「明らかにメルヘンじゃない人達が集った~~~~!!!もはや集会だろコレ!!!」
ヤクザに泥棒、ヤンキーまで集まっちゃった!!シンナーの代わりにお花の香りを吸ってたらどんなに平和的だろうね!!
てか天ちゃん、ワカメちゃん!?
「毛狩り真拳奥義『毛殺乱舞』!!!」
あっさりやられたー!!!
「バカが!単なる鼻毛真拳じゃねーか・・・」
「カチ」
「ふ・・・踏んだね・・・」
「しまっ・・・この花畑はコイツを隠すためのカモフラージュ!!はじめから狙いはこの地雷を踏ませることか!!!」
「父さんにも踏まれたことなかったのにィ~~」
普通お父さんは息子を踏まないと思います!どんだけ暴力的な父さんだよ!!
てかダンディのお父さんってどんなヤツ!?むしろそっちが気になるよ!!
ダンディ、いっきま~す!!!!!
「毛の覇轜袈、『地雷地平線(ムテキホライズン)』発動!!!」
辺り一面地雷だらけ!!一個でも踏んだら誘爆して大惨事に!!
「死ね!!鼻毛真拳奥義『運命のラプソディー』!!!!」
この期に及んでくすぐり攻撃かよ!ダンディも参加してるし!!
てかダンディが貼ってるのってビックリマンシール?
「ぐわはははぎゃばばヤメロ・・・バカ・・・・・・キサマ・・・ギャハハハ ヤメ・・ふ ふざけるな このオレが・・・こんな技で・・・」
すっかり情けない表情になってしまったビービビ!効果は絶大だ!!
「カチ」
「!!! クソがああああああ」
くすぐりに耐え切れず踏んでしまった地雷!大爆発!!
「この絵を5・6分ぐらい眺めてみてちょ
とどまることを知らない地雷の誘爆!もはや地獄絵図!!
「勝ってる!中で一体何が・・・?」
「きっとすごい激戦が繰り広げられたに違いない」
コチョコチョして地雷が爆発してました。
「どうだビービビ オレの新しい力は」
「もう一度喰らわせてやろうか」
も~カンベンしてくださ~い・・・。
「ぐ・・・調子に乗るなよ この地雷を二度と踏まなければいいだけのこと・・・」
「ハイハイ坊や手のなるほうへ♪」
でも他のヤツが踏んじゃったらどうしようもないよなぁ~!!
田楽かあさーん!!!
「オギャーオギャーオギャーオギャーはるかなるオーギャスタ!!」
はるかなるオーガスタ!ってどっかで聞いたことあるけど何だっけ?
「クソがぁ またか~」
「何ィ――――!!?増えてやがる!!!兵器が」
地雷っつーか巨大軍事基地なんですけど!!
「地雷砲発射用意・・・撃て―――っ!!!」
操縦士はパンダさんなの!?
「ぎゃあああああ もはや地雷じゃね―――――!!!」
地面に置くから地雷なのに!もはやただの爆弾扱い!!
「地雷」
雀鬼パンダと共に、手と手をつなぐよ地雷の輪!(イヤだな)
秀樹もいるよ!!
「決着の刻(とき)がきたようだな オレ達の永(なが)きにわたった毛狩りの因縁にな」
ビービビによって滅ぼされた故郷・・・目の前で殺されたブーブブ姉さん・・・今、すべての因縁に決着がつく!!
てか、先週の怒怒んパッチとの主人公争いは見事にスルーされたな!!!(笑)

アニゲボ
「アニメ『ボボボーボ・ボーボボ』は10月29日(土)10:50~の放送で涙の最終回を迎えます!!」
ついにボニメも終了か・・・。
2度にわたる地方打ち切りとかいろいろあったけど、なんだかんだでけっこう続いたもんですねぇ・・・。
「類を見ないほどの斬新なギャグアニメ・・・、楽しませて頂きました!皆さんの応援しだいで、再びTVに戻ってくるかもよ!?」
ホントかよ!?終了のショックを紛らわすためにテキトーなこと言ってるんじゃないよな!?
「よーし!これからの活動拠点はアメリカだぜ!!」
そんな殺生なー!!ちゃんと日本でやってくださいよー!!
「ハイドレートの右腕 白凶 ハイドレートの腹心。TV表現的に難しい人。」
白狂、名前変わってるー!!!
“狂”っていう字がまずかったんでしょうね。てか彼の戦闘スタイルすべてがTV的にまずいですね。普通に恐いですからね。
「“スーパー”田ボがかなり強引にまとめます!!『わたしにまかせて!』」
マジで!?不安が隠し切れねぇー!!
「オマエ等!最終回、見ないとオシオキだぜ!!」
見たくても見れないんだよぉぉぉぉ!!!


ネウロ
「好物はナタデココ寿司。」
ゲテモノじゃねーか!!無国籍料理もいいトコだな!!
ちなみに、山形県鶴岡市の 「三幸寿し(さんこうずし)」さんで食べられるらしいです。商品名は「イカサマサマ」(見た目がイカっぽいから)で 1カン100円。安い!
「地獄のガス室になり得る密室性の高い個室をね」
マリリンモンローがガスでえらいことに!!
「そんな人を部屋の少し外・・・例えばそこの待合室に呼び出し おもむろにナイフで脅したとしましょう」
なんかハンプティーダンプティーみたいな化け物がいるよ!?顔だけゆうじろうだし!!
「ドアをたたくデイビッドさんの姿は・・・こう見えていたことでしょう」
いや、さすがにこうは見えないと思いますよ!?
自由の女神頭にくくりつけてる!しかもお台場みやげって書いてあるし!!
その大量のホットドッグは何だ!?サバイバルナイフとメリケンサックがヤベー!!!
「恐怖という鍵を」
それは悪魔が用いる鍵!!
「ボクの国訴訟大国ネ これ以上失礼な事言ったら シリの毛まで抜かれるよーな賠償金を払わせまーす!!」
今までの天然キャラはどこへやら!すっかりクールなインテリキャラになったデイビッド!!
「ドラマなんかに出てくるダイイングメッセージほどバカバカしいものはない」
確かにこりゃバカバカしいわ!ちょっとしたパズルだよ!?
あ□もり
み□
 □は
も□おか
 □っぽろ
せ□だい
ヒント:県庁
四角に入るのは何でしょう?ってか!そんなヒマあるなら助けを呼べ!!
「9 1・1 3・3・3」
「ククク なるほどわかりやすい」
携帯の画面が示す「らいす」の名!それは露木さくらが最期に遺したダイイングメッセージ!!
「もちろんこの3文字が名前に入っているのは・・・デイビッドライス・・・あなたしかいませんね・・・」
観念したかのように、おもむろに手で顔を覆うデイビッド!!
「どうです ここまで容疑があなたにしぼられてまだ・・・警察の捜査をかわす自信はありますか?」
冷や汗を流し震えるデイビッド・・・もう終わりだ!
「…フ…… フ―――ンフ フ――――ン フ――――ン フ――――ン フ――――ン・・・ フ―――ンフ フ――――ン フ――――ン フ――――ン フ――――ン・・・」
「国家?」
何を思ったか、突然アメリカ国家を歌いだすデイビッド!
「・・・すいまセーン・・・ ボク ウソついてまーした・・・」
ピノキオみたいに鼻が長くなったデイビッド!だってウソついてたから!!
ピノキオについて、詳しくはこちら
「日本食とかヘドが出るほど嫌いデース・・・ボクの国ではみんな・・・ハンバーガーとバーベキューしか食べませーん・・・」
すっかり目が据わったデイビッド!あんな納豆なんていう腐った豆を食べるなんて気がしれませーん・・・。
デイビッドは狂信的ナショナリストだった!!
「浴衣・・・こんなスカスカした布キレいりまセーン・・・ ボクの国では夜寝る時は・・・裸にGパンって決まってマース・・・」
胸毛がワイルド、デイビッド!!
「この紙と木だらけの建築も気が滅入りマース・・・自然(ナチュラル)と共存?クソくらえでーす・・・ ボクの国ではホームランが打ちたかったら薬物とコルクバット使いマース」
自然の叡智?知ったことか!!
マグワイア!サミー=ソーサ!!バリー=ボンズ!!!
ドーピングが蔓延するメジャーリーグ!!!!
「ナイフで脅したとか言ってましたね・・・そんな野蛮な道具使いまセーン その代わり ボクの国ではみんな・・・枕元にコイツが無いと・・・安眠できまセーン・・・」
銃刀法違反フゥー!!!
ナイフより拳銃のほうがよっぽど野蛮だろ!!!!
しかしそこは銃社会・アメリカ!!!
「でも日本のコトワザでひとつだけ好きなのありマース・・・『鳴かぬなら 殺しちまえ ホトトギス』 あの女はもちろんおまえらも・・・ボクの前ではホトトギスでーす・・・」
鼻に髑髏(どくろ)の面相が!!
狂気に満ちた白い悪魔・デイビッド!ヤツの暴走を止めるんだネウロ!!


デスノート
今週のニアの遊び・・・飛行機
レスター指揮官に日本に飛んでもらうよう頼むときに飛行機を持ったりして、ニアは毎回会話に関係した遊びをしてますね。

「あ モッチーとモンチッチー」
語呂いいな!!!
「前の髪型じゃないとモンチッチじゃないし可愛いくないから」
「ぶっ」
寡黙な模木が笑った!やっぱりアフロはどーかと思ってたんだ!
「マット ここは頼む 俺はあいつの方を」
「わかった」
まだメロに仲間がいたのか!しかもイケメンだ!マフィアの生き残りか?
「俺がこう言うのもなんだが…………………かなり可愛らしい日本人女性だ 年齢ははっきりわからないが十四・五から二十ってところだと」
「真面目に言ってるのか マット」
「ああ 大真面目だ」
しかもユーモアセンスもあるぞ!
「削除」
自分の判断で出目川を始末した魅上!!
「………魅上だ・・・ ……………キラの考え…理想…欲する物いらぬ物を理解し…使える… …………しかし… 僕の指示なしにこいつらを殺す行動を選択できるという度量は…」
有能な魅上を評価するライト!しかし同時にあまりに有能でありすぎるがゆえに、同時に恐怖も覚える!!
ライトがキラとしてほとんど動くことが出来ない今、魅上がキラの代理人ではなく、むしろ彼自身がキラとなり、ライトを差し置いて新世界の神になったりする展開になるのか!?
あるいは2代目Lであるライトをキラと知らずに殺しにかかるかも!!


ムヒョ
「限界か?若殿・・・」
ゴリョーを嘲るムヒョ!天才はまだまだ余裕!!
「――いいな ナナちゃん・・・ あの時以来かな―― ――なんでムヒョは・・・ 僕に何も教えてくれないんだろう・・・ ――なんでだろ・・・――」
なんでだろ~なんでだろ~なんでだなんでだろ~♪
なんでだろうの二人もすっかり見なくなっちゃったな・・・。
テツandトモについて、詳しくはこちら
「お願い 出てきて ママが 待ってるよ・・・!!」
「おねえちゃん だれ」
ナナは娘の霊を呼び出すことに成功!ロージーなんかより大活躍!
「また陣を張り直せば済むことだ のうエビス」
無茶言わんといてください。
「どの口が―― ほざいてやがるのかねぇ・・・ キサマのようなゴミを誰が拾ってやったと思ってるんだい? 死ぬ気でやれ・・・! 豚が!!!」
人使いが荒いどころの騒ぎじゃない!!
気持ちいいほど極悪なゴリョー!!
「――こ・・・この・・・ヒトは・・・!!」
「人形に籠っていた霊体が集まったようだナ・・・」
娘の霊を認識し、母の霊が人間の姿を取り戻した!
「おかえりアイ・・・」
「ママぁ・・・」
母と娘、感動の再会!
「ごめんねアイ・・・ ママ・・・待ってる間に悪い事しちゃったの・・・ 先に天国でお留守番できる・・・?」
しかし母娘はまたすぐに引き裂かれる運命!それだけのことをしてしまったのだ!!
「まつ・・・ あいちゃん ママからもらったお人形とおるすばんしてる!!」
母と娘をつなぐ手作りの人形!それは見た目は不恰好でも、母の愛によって美へと昇華する!!
「フン・・・2人共 地獄の中でも最も軽い三途の川行きに変更だ 煉獄の罪をガキの天国行きで相殺すればそんなもんだろ ま せいぜい親子でエンマの小言でも聞いてくんだナ・・・」
なんだかんだで実はけっこう甘いムヒョ!再び引き裂かれる2人を憐れに思い、一緒になれるように采配!!
「景気がいいねぃ六氷の・・・ 勝者の余裕かぃ・・・?」
「――そうだ・・・ 僕達勝ったんだ・・・!!」
ほとんどムヒョとナナのおかげだけどな!
君はそうたいした事はしてないよロージー!!
「ヒッヒ 誰がオレ等の勝ちだと言った・・・?」
意味深なムヒョの一言・・・その真意は!?
1.幽霊マンションにはまだ他にも悪霊がいる
2.娘の霊を呼び寄せたのはのナナなので勝ったのはナナ
3.ムヒョが魔法律協会の規則を破ってゴリョーの邪魔をしたので反則負け
思いつくのはこれぐらいですが・・・真相はいかに!?


もてキング
「阿久津宏海 高校一年生――― 本当は不良やってました―― 本当は………」
でも今はツッコミやってます―― 変な生き物のお供をしながら………(涙)
「わしがもて塾塾長 百手太臓である!」
わしが男塾塾長江田島平八である!
魁!! 男塾について、詳しくはこちら
「スパーキングしたんじゃねえだろうなアアア!? 胸がパチパチするほど騒いでんじゃねーぞコラァ!」
「ストーキングじゃねーのかよ!!だったら別にHEAD-CHA-LA(ヘッチャラ)だろ!!」
ドラゴンボールZのオープニングテーマじゃねーか!!
CHA-LA HEAD-CHA-LA 胸がパチパチするほど 騒ぐ元気玉…Sparking(スパーキング)!
「たまにいるんだ こういうオッサン趣味した女が デスノートの弥海砂なんかもそうだぞ」
「そういえば言動や行動にオッサン感じる時が・・・」
普通に他の漫画のキャラいじっちゃったよ!!
確かにミサの行動や言動はなんか古いけど・・・ゴスロリなのに!
「赤ペン先生か――い!!!」
私だけの赤ペンせんせーい!!
チャレンジ一年生♪
「オレ 百手太臓 略してモモタイ へへ・・・付き合ってよおねーさん」
デスノのシブタクじゃねーか!!
こりゃ交通事故で死ぬしかねーな!!!
「とうとう悪の本性さらけ出したわね!!」
「渋井丸太臓ォ―――――!!!!」
やっぱりか―――――!!!!
き・・・決まりだ デスノート 本物だ!! byライト


特別読切 キャディ-ガール瞬(まばたき)
「人は皆生まれた時からゴルファーなのよ!!! 人は人生という難関コースでみんな夢(カップ)を目指して競い合って生きてるの!」
キャディ-ガール瞬、元気で勢いがあるのと、何気にうまいことやいいこと言ってるのが好きです。
「プレイに集中して!クラブはもっと軽く握るのよ!!」
普通に男子トイレに入ってきていらっしゃる~!!こりゃ逆セクハラだろ!!
「フォアァー!」
動揺して軌道が右にそれちゃった!こりゃOBだ!!
「このままずっと逃げ続けるつもり? そんな生き方(プレイ)じゃ暗い林から抜けでることはできないわよ・・・」
「ミチル!アンタに必要なのは困難に立ち向かう勇気の一打よ!その一打のためにアタイの全力でキャディるから!」
キャディーはあくまでも手助けをするのみ!その一打を放つのはあくまでも自分自身!!それはほんの一打でも、重く、意味のある一打!!!
「先生トイレに行ってもいいですか?」
バリバリ逃げてるじゃねーか!!!
「ミチル・・・アンタにはもうキャディ-は必要ないわ・・・」
勝手に満足して帰ってっちゃった!
「アタイが名推理でキャディる!!」
キャディーは普通、推理とかしません!!
「学校関係者全員のアリバイ・動機・人間関係・音楽準備室の位置 さらには気象・温度・株価の変動・給食の献立・・・全ての条件を考慮して推理した結果― 一つの真実が浮かびあがったの!」
株価の変動や給食の献立はいくらなんでも関係ないと思います!!
「犯人は―― この中にいる!!絶対!!!」
うん、まぁ・・・嘘は言ってないわな・・・。
せめて、せめて10人ぐらいまでに絞ってくださいよ!!こんな何百人もいる中で犯人がわかるか!!!
「ミチル!アタイがキャディーとしてできるのはここまでよ!あとは自分の力でなんとかするのよ!!」
状況をますます悪化させただけじゃねーか!!!
「オレはずっと春川さんのことが好きなんだ!だからそんなことするもんかー!!」
土壇場に追い詰められ、ついに運命の一打を放ったミチル!
キミの心にホールインワン!!!
「さくら!お前に買ってやった時計を盗んだ犯人 オレが捕まえたぜ!!」
でも残念!そのカップにはもう先客が・・・。
ブービー賞が関の山!!
「見事な告白(ナイスショット)だったね・・・ミチル・・・」
その一打を放ったことに意味がある。
今日はダブルボギーでも、それが明日のバーディーにつながるさ!!


こち亀
「組長には恩義があるんじゃ たとえ火の中でも行かなならんけぇ 男として」
「世話になった組長の頼みじゃけ!!早く戻さんかい!!」
「とんでもない所で草野球やらないで下さいよ!逃亡生活も終わりですよ・・・」
この組長はこいつらにどんな恩を売ったというんだ!?並大抵のことじゃないぞ!!!


じゃんぷる
ハイパー大喜利
お題・今日は楽しい運動会。でもボクだけちょっとブルー。それはなぜ?
「あんなに練習をした『ニホンカモシカのモノマネ』が種目にない」
あるわけねーだろ!!そんなの隠し芸大会かなんかでやれや!!
「赤組&白組vsオレ」
漢とは、敵が強大であれば強大であるほど燃えるもの・・・!
でもこれひどすぎじゃね?
「親父がHGの格好で見ている」
一人仮装大会か!!ところでHGの相方って仕事なくてかわいそうですよね。
親父の腰が運動会フォー! byどん
どんちゃん、なかなかうまいこと言うな!!
「・中止の連絡網がまわってこなくて、今、雨のグラウンドに1人立っているから」
かわいそう!でも連絡こなくても、雨降ってたら中止だって大体わかるよな!?
「妻が『愛してる』と言ってくれない」
そりゃブルーだわ!!でも運動会には関係ないよな!?

週刊修学旅行ジャンプ
「我ら、ジャージ軍団 ~東京ディズニーシー編~」
田舎者丸出しじゃねーか!!!
「ミッドナイト・クエスチョン ~好きな人は誰ですか~」
お前、もうコクっちゃえよ!他人事だから軽く言えるぜ!!
「やっぱり家が1番!!」
ですよねー!!!

テレビDASH!
「ビオレデビューはそんなに重要じゃないと思う。」
公園デビューや高校デビューのほうが重要だ!!(それもどうかと)
「おい石原良純!そろそろ何になるのか決めてくれ!!」
もう“あたらない天気予報士”でいいじゃん。
「パピコより、あややをチューチューしてえよ!!」
ただの妄想じゃねえか。

気合だー!!
「京子!悪代官どもがビビったのは印籠ではない、黄門様の気合だー!!」
助さん、格さん、も~いいでしょう!
「京子!? 京子が2人いる!?」
京子の身にいったい何が!?次週、衝撃の真実が明らかに!!(ならない)

メルゲッチュ
「今、下位にゆきます。 田尾安志」
田尾監督、楽天解任かわいそう!まだ1年しかやってないのに!!
「ごめん、今家出たとこ 恐怖の大王」
1999年7の月に来いっつっただろうがぁ!!どんだけ時間にルーズなんだよ!!!

アホ板
「お笑い通な空手部」
武勇伝!武勇伝!武勇伝でんででんでん!!
オリエンタルラジオについて、詳しくはこちら
「いのちトリ 『焼き鳥下さい。』」
共食いか!!てかお前が焼き鳥にされるぞ!?


Posted by seiji | 21:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog