コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --



Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

06 2014

ジャンプ18号感想

暗殺教室
「常人なら3日ほどで狂い死ぬ」
触手細胞の拒絶反応に苦しむイトナ。激痛をごまかすためなのか、彼は暴挙に出る。
「…どうして携帯ショップばっかりを?」
なぜか、携帯電話ショップを次々と破壊するイトナ。いったいどんな恨みが?
「キレイ事も 遠回りもいらない 負け惜しみの強さなんて ヘドが出る 勝ちたい 勝てる強さが 欲しい」
勝ちたい。強くなりたい。どこまでも貪欲に力を求めるイトナ。彼の過去に、ひどいトラウマの影が見える。
「やっと 人間らしい顔が見れましたよ イトナ君」
生徒たちを連れて、イトナの前に現れた殺せんせー。君も自分の生徒だと、イトナを説得する。
「これが今回第二の矢 イトナを泳がせたのも予定の内さ」
どこまでも卑劣なシロ。イトナをエサに殺せんせーをおびきだし、奇襲を仕掛ける!
「さぁイトナ 君の最後のご奉公だ 追ってくるんだろ? 担任の先生
人をおちょくるような態度で、殺せんせーを挑発するシロ。罠だとわかっていても、殺せんせーは追うしかない!


永久不滅デビルポイント
それなんてTo LOVEる?な、異次元からやってきたヒロインもの。よくある設定だが、妙なテンションで描かれるコミカルな展開と、限りあるデビルポイントをいかに使うかという戦略的な要素が合わさって、なかなか面白かった。
簡単に言えば、友達のいないボッスンと、ロマンちゃんとレミおねえさんを足して2で割ったような悪魔の物語だね。


ジャン魂G!
日本一カッコイイカラオケ店での行動決定戦!!
「店員に今日のセットリスト(曲順)を渡す。」
お前のワンマンライブかよ!こいつ、一度マイクを握ったら絶対離さないタイプだな!!
「フレミングの左手の法則の手つきでマイクを持つ。」
うっとうしいわ!実質、薬指と小指だけしか使えないから、持ちにくいだろうが!!
「すべての曲の映像に登場する。」
事前に準備してたのか!その労力には恐れ入るわ!!
「おっと部屋を間違えたようだ。おわびに一曲」
いらんわ!邪魔だから早く出て行ってください!!

万物の三本柱
「世の中が変わる三本柱
1.革命
2.戦争
3.ブリーフからトランクスに変えた日」
中学生男子の間に流れる、「ブリーフはダサイ。トランクスにすべきだ」という高圧的な空気は、いったい何だったのだろうか。トランクスの方が、アレがはみ出る危険性が高いというのに。
「色白イケメンの三本柱
1.向井理
2.三浦春馬
3.食パンマン」
色白イケメンの元祖は食パンマンだったのか!?バイキンであるドキンちゃんすら惚れさせる、そのモテオーラ!!
「動物園でよく見る生き物三本柱
1.眠そうなライオン
2.眠そうなトラ
3.眠そうな休日のお父さん」
結論:みんな眠そう。

オレの流儀
「オレの流儀!お墓参りには死者蘇生のカードを持っていく。」
不謹慎だろ!もう骨だけになっているだろうに、今さら蘇生してもらっても怖いわ!!
「オレの流儀!好きな料理は先に食べ、最後に弟が大事に残しておいたものを食べて終わる。」
弟がかわいそうだよ!ろくでもねー兄貴だな!!
「オレの流儀!ポテチに塩を追加する。」
塩分とりすぎだよ!体に悪いよ!!

国民の常識 お題:田中将大が今年から所属するチームは
「カントリー娘。」
いやいや、マーくんはももクロ派だから!!
「グリフィンドール!!」
ハリポタかよ!野球だけではなく、クィディッチでもエースを目指すのか?
「おっぱいの大きいマネージャーのいるところ」
すべての男の弱点の一つ、それはおっぱいだ。

はじめての一歩
「パソコンの第一歩。主電源で消す。」
消し方がよくわからなかったので、つい…。
「バスケの第一歩。いなくても問題なかった。」
ヘイ!ヘイ!と大声でパスを要求してみても、全くボールが回ってこなかった。
「跳び箱の第一歩。座る。」
踏み切りの勢いが足りなくて、思いっきりお尻をぶつけてしまったりするのよね。


Posted by seiji | 17:20 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

