コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

30 2014

ジャンプ17号感想

暗殺教室
「俺の勝ちだ 兄さん」
シロの策略によって、圧倒的有利な状況での戦闘を繰り広げるイトナ。早くも勝利宣言だ。
「イトナ君 先生だって学習するんです」
日々成長。それは生徒だけではなく、先生だって同じこと。経験によって手にした新しい技で、イトナを撃退した殺せんせー!!
「頭が痛い 脳みそが裂ける…!!」
無念の敗北によって、肉体に変調をきたすイトナ。これはまずそうだ。
「ここいらがこの子の限界かな」
もだえ苦しむイトナを、あっさり見捨てるシロ。あまりにも非情。
「私は許さない おまえの存在そのものを どんな犠牲を払ってもいい おまえが死ぬ結果だけが私の望みさ」
殺せんせーへの深い憎悪を語るシロ。何か私怨があるのだろうか?
「危ないっ!!」
敗北の屈辱。捨てられた悲しみ。混乱したイトナは、狂った獣のような表情で逃げ出す。こんな恐ろしいモンスターを野放しにしてはいけないと思うが…。


食戟のソーマ
「磯の香りが」「包みこむで候」
まさかの磯部磯兵衛とのコラボ。こういう遊び心は嫌いじゃない。


読切 PEACH PLUCK
桃太郎伝説とワンピースを足したような作品。およそ戦闘向きではない、小豆洗いにバトルさせようという試みは面白かった。


読切 ファニーハニー
絵柄はかわいいのに、妙に下ネタで攻めてきた印象。ドタバタ感は伝わるが、もう少しすっきりさせたほうが読みやすいかと思った。


ジャン魂G!
日本一ダメなホワイトデーの返し方決定戦!!
「給食のカレーに溶かしておく。」
そんな隠し味、気付かないよ!おまけに、バレンタインチョコもらった相手以外の口にも入っちゃうじゃないか!!
「ベッドの下からこんにちは。」
怖いわ!ただの不法侵入者じゃねーか!!
「1200円くらいで売る。」
金とるのかよ!おまけに高いわ!!
「腕一本くれてやる。」
いらないよ!命を賭けた戦いしてるわけじゃないんだよ!?
「よーし、エサの時間だぞー」
ペット扱いか!失礼な野郎だな!!

ミステリーハンター
「価値は分からないが、外国のお金をもらうと、すごく、お金持ちになった気がするミステリー!」
特にヨーロッパあたりのお金は、なんだかオシャレな気分になっていいよね。
「リレーになると裸足になるヤツがいるミステリー。」
裸足で走ったせいで、靴を履いていればなんでもないような小石を踏んで、すごく痛がっていたりするよね。
「水を流すと再び便意が来るミステリー。」
水を流して安心した結果、隠れていた便意がもう一度目覚めるのかもしれないな。

世界悲惨
「お年玉を多くくれる親戚が風邪でダウン。」
お年玉で買おうと思っていたアレやコレが手に入らないことが悔しくて、新年早々落ち込んでしまう。
「オレがカラオケ歌う時だけキーンってなる。」
音量を調整しろ。マイクの向きを変えてみろ。どうしてもダメなら、生声で熱くシャウトすればいいさ。
「煮たまご飛んでった…」
はしでつまむとすっぽ抜けるから、レンゲですくって食べるといいよ。

飛びこみ!まおジャン お題:食戟のソーマ
「一色先輩の裸エプロンを見て鼻血ブー!!」
残念なイケメンこと、露出狂の一色先輩の肉体美、おあがりよ!!
「この時に備えて一週間の断食をしてきた。」
気合入りすぎだよ!ていうか、断食後に食べたら、多少まずい料理でもおいしく感じちゃうんじゃないか!?
「面倒なのでソーマを食う。」
気が早すぎるよ!トリコだって、面倒だからって小松を食わないだろ!?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 17:44 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

