コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

09 2014

ジャンプ14号感想

新連載 TOKYO WONDER BOYS
超高校級のストライカーと、シャドウストライカーの二人の高校生が弱小サッカークラブを救う、というよくある話。合間合間に挟む寒いギャグもうっとうしくて、面白くなかった。


暗殺教室
「遅刻ですねぇ 逮捕する」
ファイナルファイトの悪徳警官、エディ・Eじゃねーか!ピンチになると拳銃を乱射してくるから気をつけろ!!
「誰があの音速タコの目を盗んでタッチできるよ できる位ならとっくに殺してるって」
裏山を使ったケイドロで、そのチート能力を発揮して、生徒たちを次々と捕まえる烏間。そして、捕まえた囚人を檻に釘付けにする殺せんせー。大人げないよ!!


ジャン魂G!
日本一鬼が泣く節分決定戦!!
「不眠不休で365日追い回す。」
これは怖い!鬼だろうが悪魔だろうが、ここまで執念深く追い回されたらかなわない!!
「暖かく迎え入れられるというサプライズ。」
どこへ行っても追い出される鬼だからこそ、人の温かさに誰よりも飢えていたのかもしれない。
「LINEが来ても既読無視する。」
なんでかまってくれないの!めんどくさがられているのかも?

1000年に1人
「1000年に1人のハンバーガー屋店員。スマイルが100円で売れる。」
お金を払ってもいいほど、見てて幸せになれるような、すばらしいスマイルなのだろうか。
「1000年に1人の国王。自分で魔王を倒しに行く。」
勇者に援助して魔王を倒しに行ってもらうだなんて、他人任せなことはしない。立派な国王だ。

J喜利 お題:こいつじゃ烏野高校バレー部のスタメン入りはムリ!
「烏野高校の生徒じゃない。」
ルール的に無理なのかよ!まずは編入試験に合格しないと!!
「魔力を封印してると言って手を使わない。」
ただの厨二病患者じゃねーか!手を使う気ないなら、サッカーでもやればいーだろ!!
「ルールはよくわかんねえが、とにかくブッ殺せばいいんだろ?」
ダメー!こんな殺人鬼、コートに立たせたらダメー!!

プロジェクトA
「アホ裸の王様。ベストドレッサー賞を受賞。」
美しい肉体こそが最高の服であると、真理に到達したのだろうか。
「アホライフセーバー。上島竜兵がトークでアップアップ状態になった時しか助けない。」
おかげで竜ちゃんの芸人生命が救われたよ!ありがとう!!
「アホ面接官。とうとう現れる事はなかった。」
いやいや、面接してくれよ!受験者を放置プレイとは、失礼にもほどがあるだろ!!


Posted by seiji | 17:13 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog