コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

16 2014

ジャンプ11号感想

新連載 ILLEGAL RARE
アニメ化までした『ぬらりひょんの孫』の椎橋先生の新連載。違法なモンスターハンターを取り締まるハンター、いわば「モンスターハンターハンター」とでも言うべき存在を描くバトル漫画だ。迫力あるアクション、魅力あるキャラを描ききる作者の力量は健在なので、とても期待できる作品だ。


暗殺教室
「強者になるんだ竹林君 強くなければご家族は見てくれないぞ」
狡猾な理事長の罠!彼は竹林を利用して、いったいどんなことを企んでいるのか!?


HACHI-東京23宮-
「これってハチ もしかして…完成体ケルベロスに――…!?」
友を殺された怒りによって覚醒したハチ!人間時の姿の面影を残しつつも、悪魔のように禍々しい迫力!!
「ちぇ…!! つまんな―――」
黒い炎の鎖でアポロンを縛りつけ、全てを焼き尽くす神殺しの火「プルトン」によってアポロンを瞬殺したハチ!あまりにも圧倒的な力!!
「何だ ハチのやつ暴れ始めたぞ!?」
アポロンを倒しても興奮は冷めず、暴走して見境なく攻撃するハチ!このままでは敵も味方も全滅だ!!
「待たせたな――…オトネ」
間一髪のところでハチを止めたのは、キマイラとの激戦を終えたばかりのドラキリー!彼ぐらいしか、今のハチを止められる者はいない!
「暴走する犬コロをなだめるつもりだったが よかろう…オレの不死の火か おまえの冥王の火か 今ここで最強の火がどちらか決しようぞ!!」
完全に正気を失っているハチに対して、これもいい機会と勝負を仕掛けるドラキリー。仲間割れなんてしているヒマは無いのに!
「そうだ エレナは半神 人の心に侵入する力を持つ夢魔(サキュバス)…!!!」
変幻し、えらく可愛らしい姿になったエレナ!暴走するハチを鎮めるため、彼女は飛ぶ!!
「それだけ危険な賭けなんだ 今の荒ぶるハチと 彼女の心をつなぐのは――…!!」
ハチの暴走を止めるキーマンはテッキン!彼女の声を、ハチへ届けるんだ!!


ジャン魂G!
日本一もりさがるライブパフォーマンス決定戦!!
「ボーカルが入れ歯を忘れて、何を言ってるか分からない。」
そもそも、そんなおじいちゃんがボーカルなのかよ!ライブ終了まで、体力が持つのか!?
「車に乗って客席に突っ込む。」
大惨事だよ!ライブパフォーマンスで済む話じゃないよ!!
「観客が帰ったらライブ始めまーす」
観客に聴かせる気がないなら、ライブなんかやるなよ!それとも、いったん会場から出て、頃合いを見て戻ってくればいいのか!?

ミステリーハンター
「大笑いした時、手を叩いちゃうミステリー!」
大笑いしてテンションが上がった結果、何かを叩きたくなるのよね。
「スポーツ刈りをしているスポーツ選手をあまり見かけないミステリー。」
でも、坊主頭の坊主はよく見かけるミステリー。(当たり前)
「すね毛は伸びないミステリー!」
確かに、全く処理してないのに、ほどほどの長さで生えているものばかりだな。勝手に抜けちゃうのかな?

国民の常識 お題:2020年、東京での開催が決まった国際的な大会
「シャーペンの芯早出し選手権世界大会」
めっちゃ地味だな!会場中にカチカチ音が鳴り響くことだろうよ!!
「セルゲーム」
無数のセルジュニアの手によって次々と倒されていくZ戦士たち!頼みの綱は、孫悟飯だけ!!

世界悲惨
「カレーライスのルーを大分早く食べ切った…。」
食べ終わりからごはんとのバランスを逆算して食べないから…。仕方ない、ふりかけでもかけるか。
「リモコンの裏ブタなくなって、チャンネル変えるたびに電池落ちる。」
不恰好だけど、セロハンテープを巻いて補強しとくか。
「父ちゃんがニコ生で神扱いされてる!」
何やってるんだよ、父ちゃん!その年でネット依存か!?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:28 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog