コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

22 2013

ジャンプ3号感想

暗殺教室
「相撲で言う“猫だまし”だ」
ロヴロが渚に授けた必殺技は“猫だまし”!相手の意表を突いてスキを作り出し、そのチャンスを逃さず二本目の刃で敵を倒す!!
「鷹岡先生 ありがとうございました」
渚に負けたトラウマを解消するため、卑劣な策をもって再戦を果たした鷹岡。しかしその結果として、より深いトラウマを得ることになってしまった。渚の笑顔が、鷹岡にとっては悪魔の微笑みよりも恐ろしいものになっていることだろう。
「フン テメー等に薬なんぞ必要無え ガキ共 ここから生きて帰れるとでも思ったかい?」
敵の親玉を倒し、一息ついたところで現れた、殺し屋三人組。ひどい目にあわされた恨みがあるだけに、戦うともなればさっきよりも手ごわそうだが!?


読切 三ツ首コンドル
絵柄やストーリーも含めて、なんかサンデーっぽい作品だと感じた。王道展開でそんなに悪くない作品だとは思うが、ちょっとインパクトが弱いようにも感じた。


HACHI-東京23宮-
「ハチ おまえ… その…それは大丈夫なのか」
半神に変幻したハチを気遣う、ハチのお姉さん。半神と何度も戦って、その恐ろしさはよくわかっているだけに、その思いは複雑なようだ。
「2人共でかした」
セレーネに帰還し、アポロンの根城発見を報告するハチとイガ。この朗報に、歓声が鳴り響く。
「モ 戻レネエ…!!!」
半成体に進化した代償なのか、変幻解除薬ひとつでは人間に戻れなくなってしまったハチ。もしかすると、あまり変幻しすぎると、そのうち人間に戻れなくなるのかもしれないな。
「肉とメシ。」
猛烈に腹を空かせて、食糧庫に突進するハチ。ヨダレを垂らして獲物に無我夢中になる様子は、まるでゾンビのようだ。
「奴の根城に忍び込み潜伏し 帰城時に変幻解除の姿を狙って仕留める」
敵のアジトがわかったので、暗殺計画を発表するレニ。敵との戦力差が圧倒的に開いている現状では、最も効率的な作戦だ。
「はいはいッ ズルくね??」
暗殺という卑怯な手を使うことに否定的なハチ。横のオトネも同意する。しかし、一刻も早く半神たちの横暴から人間を救うためなら、手段は選んでいられないのでは?
「神話上でアポロンは太陽神と呼ばれる一方で “狩猟の神”――すなわち 一撃必殺の能力に長け 空間断裂を生むとされるその力は 絶対不可避!!!」
一緒に行動していた仲間たちを全員殺されたイガだからこそ、アポロンの恐ろしさはよくわかっている。正面から真っ向勝負しては勝てない相手だからこそ、たとえ卑怯な手段だろうと使わなくてはいけないのだ。
「あ~あ たいくつだな~…」
気だるそうな表情で、一人でダーツに興じるアポロン。少年のような外見だが、中身はそれに増して幼稚なようだ。
「地面が 消えた――…!!?」
それは、まるでおもちゃに飽きた子供のように。中野宮を一瞬で分断したアポロン!これが、空間断裂という彼の能力の真骨頂!!


ジャン魂G!
日本一ときめかない交換日記決定戦!
「教室の棚に置いてあるので、誰でも気軽に閲覧できる。」
交換日記は親しい友人同士で個人的な話を文通しあうのが楽しいのであって、不特定多数に見られたらまずいだろう。
「※来月以降も日記を継続する場合は課金して下さい。」
お試し期間を過ぎたら課金制なのかよ!あざとい商売だな!!
「瀕死の兵士が渡してきた。」
それ、交換日記というよりはダイイングメッセージに近いものじゃね?そもそも、返すころまで生きてるのか?
「テーマが「流体力学について、およびこれらの働きについての主張と論考」」
難しそう!ボク、物理学専門じゃないんで、よくわかんないなぁ~。

はじめての一歩
「スマートフォンの第一歩。電話に出られない。」
あっ、電話かかってきた。うん?これ、どこ押せば通話できるの?…あぁ~っ、切れちゃったよ。
「ドミノの第一歩。自転車置き場で。」
ちょっとぶつかっただけなのに、ドミノ倒しでどんどん倒れていって大惨事だ。ひとつずつ立て直していくの面倒くさいなぁ~。

万物の三本柱
「当たり前の三本柱
1.息をすること
2.食べること
3.「なくなり次第終了します」」
いや、それはそうなんだけど、事前に張り紙しておかないと文句言う客が多いってことでしょうよ。
「●旅立つ桃太郎にかける言葉の三本柱
1.無理しちゃだめよ
2.無事に帰っておいで
3.渡る世間に鬼はなし」
いや、全部いい言葉なんだけど、最後のは今から鬼退治に行く桃太郎にかける言葉じゃねーだろ!旅の目的無くなっちゃうよ!!

飛びこみ!まおジャン お題:ワールドトリガー
「石につまづいただけで緊急脱出(ベイルアウト)。」
めちゃめちゃ貧弱じゃねーか!戦闘に参加する前に離脱してどーすんだ!!
「真央「このお菓子はいくら食べても太らない。私のサイドエフェクトがそう言っている」」
ウソこけ!ただお菓子いっぱい食べたいだけだろ!!
「木虎と仲がよくて週1ケーキバイキングに行く。」
いいねそれ。ほのぼのしてて。
「毎回ダイエットからのベイルアウト!!」
痩せたいとは思ってるんだけれど、つらくて、苦しくて、結局あきらめちゃうの。


Posted by seiji | 15:36 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog