コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

15 2013

ジャンプ2号感想

暗殺教室
「殺してやる…よくも皆を」
殺意の波動に目覚めた渚!普段の穏やかなまなざしはどこへやら、標的を狙う敵意に満ちた眼光!!
「テメーはキレるに任せて百億のチャンス手離すのか?」
スタンガンを投げつけて、興奮する渚を制止する寺坂。外道とはいえ、渚の手で殺す必要はない。
「…やれ渚 死なねぇ範囲でブッ殺せ」
今にも気絶しそうな寺坂の言葉を受けて、覚悟を新たにした渚。殺意を静かに胸に秘めて、暗殺教室の生徒として、外道を断罪する!
「一応言っとくが 薬はここに3回分ほど予備がある」
あんなに派手に薬を爆破しておいて、ちゃんと予備も用意しておいたのかよ!意外と用意周到なのね。
「殺し屋とは戦闘をする職業ではない 戦闘になる前に致命的な一撃を与える職業だ」
暗殺者と軍人。戦闘せずに敵を倒す者と、戦闘して敵を倒す者。正面切っての一対一の戦いでは、当然のごとく暗殺者が不利。文字通り大人と子供の鷹岡と渚、その実力差は歴然。
「手足切り落として標本にしてやる ずっと手元に置いて愛でてやるよ」
悪意に満ちた笑顔で、渚をにらむ鷹岡。そろそろとどめを刺してやる!
「渚の奴…まだ何か隠し玉持ってるよーだぜ」
プロの殺し屋であるロヴロが渚に教えた「必殺技」。あっけにとられたような渚の表情から見るに、相手の意表を突く奥義のようだ。
「鷹岡先生 実験台になって下さい」
鷹岡のトラウマになった、渚の笑顔。プロの殺し屋の指導を受けて、より鋭い恐怖を帯びたその笑顔の裏に潜む殺意が、鷹岡をおびえさせる!


読切 うるし
二重人格の少年が主役の将棋漫画。将棋漫画全般に言えることかもしれないが、絵面が地味であまり面白くなかった。もっとハッタリを効かせて、エンターテイメント性を高めないと連載は厳しいと感じた。ヒロインすら登場せず、花が無いのも問題だ。


HACHI-東京23宮-
「おーいみんな そこで珍しい弟を拾ったぞ!!」
人間達が隠れ住む集落で、歓声で迎えられるハチのお姉さん。すっかりみんなの人気者のようだ。
「新宿ではぐれちまって以来だよな あたしは練馬駐屯地に向かう途中で中野に閉じ込められてえ」
軍隊があるところは真っ先に半神たちに壊滅させられただろうから、ハチのお姉さんが練馬にたどり着けなかったのは、むしろ幸運だったかもしれないな。もし練馬にいたら殺されていたかもしれない。
「しかし家じゃだらしねえ姉キがリーダーしてっとはなあ」
「しっけいな あたしは泣く子も黙る陸自女だよ?」
実は陸上自衛隊所属の軍人だった、ハチのお姉さん。確かにワイルドな見た目だけど、お仕事もワイルドだったのね。
「半神共は銀が苦手だと分かってから銀製品集めて 全部銃弾に作り変えててさ これがまあ 効くのよ」
セレーネとはちがって、人間のみで構成されているハチのお姉さんのグループは、半神に効果的な銀の銃弾を武器に戦っているようだ。
「ま、製造には犠牲払ってるけどね…」
半神に隠れて動いているため、換気の悪い不十分な設備で銀の銃弾を作るしかない。その結果、重金属の毒にやられて倒れる作業員も続出。半神への対抗手段があるとはいえ、やはり形勢は不利。
「行け こっちの事はいいから テッキンとこ今すぐ行け」
ハチと二人きりで話し、一刻も早くテッキンの下へ向かうように助言するハチのお姉さん。後悔が無いように、今自分が一番やりたいことをやれ。それがハチへ向けた思い。
「生存してる」
テッキンは生きている。エレナからその事実を伝えられ、喜びの余りに呆然とするハチ。希望に満ち満ちた結果として能力が高まったのか、かすかなニオイをかぎわけるハチ。
「…ヤッパリココカラ匂ウ」
ハチが突如としてケルベロスに変幻し、集落はパニック状態に。しかしハチは冷静に、敵のニオイをかぎつける。
「今 の… アポ ロン――…」
ハチのおかげで、アポロンの隠れ家を発見したイガ。敵の居場所さえわかれば、一気に奇襲を仕掛けることができる!
「…テッキン怒るよな こいつらおいて行ったら」
仲間たちは、テッキンを助けに行くことを応援してくれている。でも仲間たちを見捨てて一人で行ったら、きっとテッキンは喜ばないだろう。
「みんなと行くよ だからそれまでオイラの みちしるべでいてくれ――」
テッキンを助けることしか頭になかったハチ。だけど今は周囲の仲間を思いやり、一緒に戦うと決めた。迷いはない。テッキンを、そして仲間たちを守るんだ!


ジャン魂G!
日本一自白する刑事の取り調べ決定戦!!
「今ならハワイ旅行プレゼント!」
わーい、タダでハワイ旅行だー!…って、自白して刑務所に入れられたら旅行行けないやんけ!!
「取調室がサウナ。」
蒸し暑さに耐えきれず、早くここから出してくれと自白に応じる容疑者。でも、これって拷問の一種になるんじゃないか?
「「どうなんだ?」と言うごとに乳首をダブルクリックする。」
ひどいセクハラだ!ダブルクリックで心のzipを解凍し、容疑者の心のフォルダを開くんだ!!
「刑事「お前が先に自白したらオレもするから」」
そんな口約束にはダマされないぞー!だいたい、お前はいったい何をやらかしたんだよ!!
「壇蜜「お・し・え・て」」
美女のおねだりにゃ男は弱い!鼻の下を伸ばした容疑者は、胸の谷間をガン見しつつ語り出した…。

オレの流儀
「オレの流儀!女子にタッチされたらその日は風呂に入らない!」
きたねーよ!そんな不潔にしてるからモテねーんだよ!!
「オレの流儀!自制心を持ってかっぱえびせんを食べる。」
やめられない止まらない♪
「オレの流儀!オシャレなじいさんを「ベストジーニスト」、ばあさんを「バーミヤン」と呼ぶ。」
なんとなく言葉の響きが似ているだけじゃん!じいさんはジーパンよりもモモヒキが似合うよ!!

プロジェクトA
「アホフィギュアスケーター。インタビューで華麗にスベる。」
トークスキルが無い人がヘタに面白いことを言おうとしても、華麗にスベるだけ。無難な言葉を並べておいたほうがいいね。
「アホふなっしー。図書館でもあのテンション。」
周りのご利用者の迷惑になる行動をされる方は、退館していただきます。
「アホ徹子の部屋。もう何年も出てきてない。」
ただの引きこもりじゃねーか!
「アホ妖精」
ウンコにたかっとる!こんなハエみたいな妖精、夢も希望もないよ!!

記憶スケッチ お題:自由の女神が右手に持ってるもの
「ヤンキー」
番長倒したどー!これでワイがこの学校で最強や!!
「最後尾はこちらでございます」
はーい、押し合わずに、押し合わずにお願いします~!
「いつ放つ このにぎりっぺ」
や、やめろ、こっちにくるんじゃない!それはニオイのテロ行為だぞ!!


Posted by seiji | 17:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog