コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

09 2013

観寺風貴先生の『半見開きまんが』感想

先日、ジャンプ本誌にて『半見開き昔話』が読切掲載された観寺風貴先生。とても面白かったので、デビュー作の『半見開きまんが』も読んでみたいと思いました。ネット検索してみたら、『半見開きまんが』が掲載されている「少年ジャンプNEXT! 2013WINTER」はまだ売っていたので、購入しました。Amazonで、送料込みで500円でした。
ホラーと見せかけてラブコメの「メリーさん」、突然サスペンスな展開になる「ゴミ箱」、掛け合いが楽しい「僅差」、ちょっとエロい「透明人間」などが面白かったです。ベタなネタにちょっと変化をつけて、新しい笑いを生む発想がいいですね。

せっかくなので、姉妹サイトの「seijiの百科事典」に、『半見開きまんが』の記事を書きました。これからも観寺先生を応援しています。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:46 | Comment [0] | TrackBack [0] | お知らせ

© FC2 BLOG / ooq:blog

