コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

08 2013

ジャンプ1号感想

新連載 アイアンナイト
「オレはみんなを守る騎士になる!!」
突如として街は崩壊し、異形の化け物達に支配され、人間達は惨殺された。街が化け物達に占領される話は「HACHI」でもやったけれど、破壊と殺戮によって廃墟と化した街が描かれている分、この作品の方が絶望感が強く感じられるな。奴隷として生きたまま搾取され続けるか、無慈悲に殺されるか、どちらがより残酷かはわからないけれど。


暗殺教室
「屋上へ…行こうか」
屋上へ行こうぜ・・・・・・ 久しぶりに・・・・・・ キレちまったよ・・・・・・。(漫☆画太郎「珍入社員金太郎」より)
クラスメイト達の命を盾に、全員を屋上に連れて行く鷹岡。狂気のショーが始まる!
「対先生弾に触れずに元の姿に戻るには…生徒ごと爆裂しなきゃいけない寸法さ」
生徒を殺して自分は生き残るか、生徒を救って自分は死ぬか。殺せんせーに究極の選択を迫ることで、おとなしく死ぬ方を選ばせようとする鷹岡の計画。非人道的だが、殺せんせーの性格を理解した計画ではあるな。結局、殺せんせーを殺せなければ、地球は破壊されて人類すべてが死滅することになるわけだし。
「謝罪しろ 土下座だ」
やられたらやり返す!倍返しだ!!
屈辱を受けた復讐に、渚に土下座を強要する鷹岡!大人げないぞ!!
「あはははははははは!! そう!! その顔が見たかった!!」
渚に謝罪と土下座をさせて満足した鷹岡は、これでもう用は無いと、治療薬を爆発させる。絶望する渚の顔を見て、勝ち誇るかのように大笑い!!
「殺…してやる…」
渚、激おこぷんぷん丸!!!!
いつ殺るの?今でしょ!!絶望は殺意の炎を燃え上がらせ、復讐の鬼と化す渚。そんな渚を見て「じぇじぇじぇ!!」と驚くクラスメイト達とは対照的に、鷹岡は嬉しそうに舌なめずりする。本気の殺意がぶつかりあう、真の殺し合いが始まる!


HACHI-東京23宮-
「もう少し もうちょっと寄って!!」
アレスの手下の半神の協力を得て、闘技場の参加者にハチがいないか探すテッキン。囚われのお姫様状態ではあるが、それなりに順応しているようだ。
「人気あるんすね~ 墨田宮のアイドル」
テッキンのプロマイド写真を買った山羊沼。「アレスの女・テッキン」」として、すっかりアイドル扱いになっているようだ。
「ホレ食え おまえの分だ」
豪華な食事でもてなされるテッキン。しかし彼女は、パンと水だけしか受け取らない。それが彼女の意地。
「せいぜい元気で餌を演じておけ 犬の女」
闘いにしか興味が無いアレス。ハチを誘うエサとして、テッキンには手厚いもてなしをする。すべては、ハチとの再戦のために。
「あっバカ 泣いたらダメだ」
テッキンの貴重なお風呂シーン!半年間経っても音沙汰がないハチのことを思って涙するテッキン。信じたいけれども、不安が胸を締め付ける。
「フハハハハハ聞いたか犬の女!!! 生きてたぞ!! しかも バッカスを倒したそうだ」
ハチが生きていたことを、大笑いするほど喜ぶアレス。それもそうだろう。強敵は、闘いを愛するアレスにとって恋人と言ってもいい存在だから。
「生きてた よかった………!」
もう死んでしまったのではないかと頭をよぎったことも、一度や二度ではなかった。でもハチは生きていた!嬉しくて嬉しくて、テッキンは枕を抱きしめる。ヒーローはきっと、自分を助けに来てくれる。
「ちょっとお話していい?」
奇妙な術を使って、テッキンを夜這いする山羊沼と狼先輩。言葉巧みにテッキンを連れ出そうとする山羊沼とは対照的に、狼先輩は我慢できずにかぶりつく!!
「復讐だ その昔 人が我等に犯した大罪への 罰ッッ!!」
盛りすぎた狼を片手で握りつぶすアレスの怪力!その強さに恐れをなした山羊沼はすぐさま逃げ出し、命を拾う。
アレスたち半神に対して犯した、人間の「大罪」とは?
「来ちゃダメ ハチ―――」
強すぎるアレス!こんな化け物にハチはかなわない!そう確信しておびえるテッキン。そんな彼女の思いをテレパシーのような能力で感じるエレナは、いったいどんな存在なのだろうか?
「姉貴ッ!!?」
中野宮で武器を持って抵抗活動を行っていたらしい、ハチのお姉さん。もし半神の能力が遺伝性なら、彼女にもハチと同じく、半神に変身する素質があるのかも?もしそうなら、彼女が新たなバトルヒロインとして活躍するのだろうか。


ジャン魂G!
日本一新しい信号表示決定戦!!
「紫色「8時間仮眠をとれ」」
それ、仮眠って言わねーよ!がっつり寝てるやんけ!!
「藍色「次の信号の色の効果が逆転する」」
カードゲームか!わかりにくくて、事故が多発するわ!!
「肌色「脱げ」」
セクハラよ!このスケベ!!
「無色「働け!!」」
無色と無職をかけたのね!仕事のやりがいなんて、仕事してから見つけるものなんだよ!!

ミステリーハンター
「「疲労の色」とは、どんな色なのかミステリー。」
無理しすぎて、顔が青白くなっているような色じゃないかな。
「「踏んだり蹴ったり」だと自分に被害がないミステリー。」
自分が「踏んだり蹴ったり」したなら、他の何かが踏まれたり蹴られたりされるわけだからね。「教えて!goo」に似たような質問があったけれど、語源には諸説あるみたいだね。
「紙コップをくわえたくなるミステリー。」
普通のコップだと重くてくわえにくいから、軽い紙コップだとついついくわえちゃうのかな。

教えて!おじいさん
「Q.『男の意地』ってなに? A.彼女は「作らない」主義だと言いはることぢゃ!」
作ろうとしてもできないくせに!つまらない見栄を張っていても、見苦しいだけだぜ。
「Q.今、凄く好みな女子が2人います。どちらに告白すればいいですか? A.ルドマンさん」
なんと この私が 好きと申すか!? そ それはいかん! もう1度 考えてみなさい。(ドラクエ5より)
「Q.お年寄りはどうして小刻みに震えてるの? A.会いたくて会いたくて仕方ないからぢゃ!」
西野カナか!ずっと私だけにくれてた言葉も、優しさも、大好きだった笑顔も全部あの子にも見せてるの?(西野カナ「会いたくて 会いたくて」

J喜利 お題:こんな「食戟」はイヤだ!
「判定者「今ダイエット中なんで食べませ~ん」」
それなら、ダイエット中でもおいしく食べられる低カロリー食で勝負だ!!
「ランダムに選ばれた判定者を笑わせろ!」
いやいや、料理じゃなくてお笑い勝負になっちゃってるじゃん!そもそも、「ザ・イロモネア」のパクリ企画だし!!
「料理の上をハエが飛んでいる。」
くさそぉー!これ、腐ってるんじゃないか?
「最後にもこみちがオリーブオイルをぶっかけて終了。」
すべてを支配する魔法の液体、もこみちのオリーブオイル。

世界悲惨
「一生のお願いを「それ一口ちょうだい」に使ってしまった。」
しょーもない!それならせめて、一口とは言わずに全部もらえばよかったのに。
「『合格折願!!』←絵馬の漢字が既に「不合格」。」
祈るっていう字と折るっていう字は間違えやすいから、気を付けないとね。
「一枚目の焼き肉で口の中をやけどした。」
みんながおいしく焼き肉を楽しんでいる横で、やけどしたところが痛くてまともに食事ができない苦しみ。あぁ、あせらずにフーフーしてから食べていれば…。


Posted by seiji | 17:27 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog