コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

26 2013

観寺風貴先生の『半見開き昔話』を応援します

今週のジャンプに掲載されたギャグ漫画、観寺風貴先生の『半見開き昔話』が面白かったです。
とりあえず、姉妹サイトの「seijiの百科事典」に、 半見開き昔話の記事を書きました。

観寺風貴先生は前から注目していて、以前にも読切として掲載された『明るい人』が面白くて、『明るい人』の特集記事を書いたほどですが、この『半見開き昔話』もよかったです。
昔話を題材に、可愛い絵柄で繰り広げられるちょっとシュールな物語がよかったです。おじいさんを全く信用せずにゴミを見るような目で見るつる、力ですべてを解決しようとする一休さん、名付け親に対してものすごく不服そうなシャイニングナイトプリンセス、かわいいのに露出度がハンパないきんたろう(女子)、タライ回しにされて傷つくネズミの娘、褒められるのに弱い雪女、なぜかラップっぽいノリでおじいさん達が集結してくるおむすびころりんなど、楽しいエピソードが満載でした。

今回は読切でしたが、才能のある作家さんだと思うので、近いうちに連載を持ってくれるといいなあと思っています。観寺風貴先生の次回作に期待しています。

2013/12/1 追記
何度も読み返していたらイラストも描きたくなったので、「つるの恩がえし」より、つるが化けた美女を描いてみました。



おじいさんに助けてもらった恩返しに来たはずなのに、おじいさんにすこぶる冷たいのがひどいです。
人間が仕掛けたワナに引っかかったトラウマがあるため、必要以上に疑い深くなっているのでしょうか。

また、ジャンプ52号感想にて作品の感想も書きましたので、ご興味のある方はご覧ください。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 07:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

