コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

10 2013

ジャンプ49号感想

暗殺教室
「自然すぎて新鮮味が無い」
クラブに潜入するため、女装させられた渚。本人はめちゃくちゃ恥ずかしいが、元々女の子っぽい顔立ちのせいで違和感があまり無い。
「うちのパパちょっと怖いからやめとこ?」
ヤクザのバッジを使って、ナンパ男を撃退する矢田。この度胸の良さはなかなかのものだ。
「俺の親父テレビで有名な司会者なんだ」
みの?みのなのかな?
「ひなたちゃん」
ガラの悪い男を、文字通り一蹴。不意打ちとはいえ、一撃で仕留めるとはすごい。
「つらいよね 男子は」
結局、女装しておしゃべりしていただけの渚。しかし、渚と話した少年は、人間としてひとつ成長した。


読切 DRUMP
ベテラン作家だけあって、作画やストーリーに安定感がある、いい作品だった。ちょっとお茶目なドラゴンが魅力的だった。


HACHI-東京23宮-
「うーキリないなぁ~ ドラキリーまだぁ?」
足先でチョンッと触れるだけで、敵を切り裂くオトネ。彼女の両手両足は刃物になっているのか?
「アレスにガールフレンド盗られた 覚醒種の幼体ケルベ君じゃないですか」
ドラキリーが倒れたので、今度は自分が戦うしかないと変身したハチ。そんなハチを見て、バッカスは小馬鹿にしたような態度で挑発する。
「酒神の果樹園(バッカスケーボス)」
激怒して突進してくるハチを、無数の触手で迎撃するバッカス。やはり宮長クラスは格が違う、バジリスクを倒したハチでも歯が立たない。
「これは…!! 半成体ケルベロス!!!―――」
絶体絶命のピンチに、幼体から進化したハチ。より凶悪かつ精悍な顔立ちになった。
「やった…のか…!?」
速さを増したハチの一撃によって、バッカスの体に大穴を開けることに成功。しかし、これではまだ致命傷にはならない。
「よくやった ポチ」
ドラキリー復活!不死鳥なだけに!!
スキを見て、おいしいところだけ頂戴しに参上!カッコ悪く不意打ちを食らって倒れたが、とどめを刺すのは我輩だ!!


ジャン魂G!
日本一イヤなコレクション決定戦!!
「渡せなかったラブレター。」
ちょっと興味あるかも。他人の黒歴史をのぞき見する感覚で。
「人の弱み。」
コレクションしてどうするつもりだ!悪党め!!

世界悲惨
「スタミナ料理作ってたらバテた。」
自分で料理作るとは偉いね。でも、作るのにバテていたらしょうがないけど。
「延長コードも届かなかった。」
安いからといって1Mぐらいの延長コードを買っても、短すぎて使いづらい。せめて2M、できれば3Mぐらいのものを買わないと。
「メガネのネジが取れてレンズが落ちる→レンズが割れる→怒りまかせにもう片方も割る→雷に打たれる。」
イライラして物に八つ当たりしたから、天罰が下ったのかしら。

プロジェクトA
「アホ桃太郎。課金しないと、犬、猿、キジが仲間にならない。」
なんでもかんでも課金しなくちゃだめなんて、あざとい商売だよなあ。
「アホミツバチ。壇蜜を集めた。」
一人いるだけで存在感がハンパないのに、複数いたらもうテレビで放送できないぞ。

まおちゃん交換日記 お題:皆さんは何アイス派ですか
「後ろの子供達がウンコ発言してきたので逃げました。」
あーいう形見るとすぐウンコウンコ言ってくるから、子供は単純よね。
「ドリンクに乗ってるフロート派に所属が決定!!」
喫茶店で出て来るやつね。僕もあれ好きだなぁ、アイスとドリンクが混ざり合う感じで。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:10 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog