コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

17 2005

ボニメ情報と拍手返信

今テレビ朝日で放送中のボニメ、もうすぐ終わるらしいですね。
他のボサイトさん見てたらそんなウワサが流れてるようでちょっと気になったので、自分で調べてみました。

Web-Newtype.comボーボボの項目を見ると、10月29日放送の「スーパー田ボ参上!! 愛と平和のカウントダウン?!」と「ついに最終決戦!! 鼻毛真拳FOREVER!!」が最終話ということになっています。
これを信用すると、つまりボニメは10月いっぱいで終わりってことらしいですね。
ちなみに後番組には11月12日から「ガイキング」っていうアニメが放送されることが決定しています。6日は適当に特番でも流すんでしょうか。

始まりがあるものにはいつか必ず終わりがくるものですから、しょうがないですね。スタッフとしては、打ち切り前になんとか人気のある怒んパッチやスーパー田ボは出したかったってところでしょうか。
あと、ホラーでグロい白狂やハイドレートの足の裏真拳がテレビ的にまずかったのかもしれませんね。(笑)
地方打ち切りなどいろんなことがありましたが、76話もの長きに渡って楽しいアニメを作ってくれたボニメスタッフには感謝したいです。ありがとう。

ところでボーボボ原作のほうももうすぐ終わるんじゃないかってウワサも流れているようですが、さすがにそれはないと思います。
澤井先生のネタがつきたってこともないでしょうし、もちろん人気もあります。ボーボボは今やジャンプの看板漫画ですから、打ち切りはまずないでしょう。
ストーリー的にもバーババやツルリーナ三世、三世の元側近の謎の二人組、ソフトンとビュティの過去と目的、さらには四世とマコちゃんにいたるまで、消化していない伏線は盛りだくさんです。
最近のハードなシリアス展開がそう思わせるんでしょうが、それはただ単に澤井先生が一人のストーリーテラーとして優秀だってことです。


今週のボーボボ、ジョジョっぽいピーナッツ男、ハジケリストの墓場の獄長になってた地雷ダンディ、自らの身を呈してボーボボを現世に還したつけものなどに笑いました。あと、怒怒んパッチが田楽マン殴ったのも意味わかんなくて面白かったです。
構図が一緒なところを見ると、先週ビュティがビービビを殴ったシーンをパロったんでしょうね。こういうのをセルフパロっていうんでしたっけ?(笑)


ところでネウロ、外人のデイビッドライスが犯人でしたね。何気に先週書いた犯人予想が当たってしまいました。でもあれは推理じゃなくてまだ推測の段階でしたが。
ていうか、犯人わかるの早すぎだろ!!(笑)
彼がどう面白おかしく変貌するのか、今から楽しみです。


あと、もてキングの大木玲夜の顔がロージーっぽくなってて笑いました。確かにあのマツ毛はすごいですよね。目キラキラしてるし。少女漫画か!!(笑)
「今の僕は前の僕よりムヒョを支えられる!!」



ジャンプ感想絵は明日、感想文はあさってに書く予定です。


拍手返信です。


天の助の誕生日・・・初めて知りました。ボーボ本は買ったものの誕生日はチェックしてませんでした・・・
変な設定やら、見所は満載なんですけどね。あの本。「要らないキャラは?」投票が好きです。 何の役にも立たない!!から最終的にただ「プルプル野郎!!」とか投げやりなキャッチコピーになっていたのがお気に入りですね。


ボーボ本はネタ本としてはなかなかいい本でしたね~。
中でも要らないキャラ投票は天の助のためにあったといっても過言ではありません。だって天の助しかランクインしてないんだもの!!(笑)
天の助がみんなに罵倒されていて、逆に「こんなにいじってもらえるなんて、天の助は愛されているんだなあ・・・」と思いました。(笑)
だんだんコメントが投げやりになっていくのが意味わかりません。
全体的にやる気があるのかないのかよくわからないような、妙なノリで通されてたのが面白かったですね。




天の助の絵、良いですね!!だいぶ前のですが、ログにある手をつないでダンスするバーベキューみたいな奴の絵が気に入りました!


絵、気に入っていただけましたか!ありがとうございます。
ログにある手をつないでダンスするバーベキューみたいな奴の絵って、2005年14号感想絵の「バーベキュー共食い隊」のことですね。
バーベキュー共食い隊は、同じようなのがうじゃうじゃいてなかなかウザかったですよ。(笑)
見た目はかわいいけど言ってることはグロいし。
「僕達バーベキュー共食い隊(ハート)さあ僕達と一緒に灼熱の鉄板の上で踊ろう!!」
嫌です。(笑)

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:14 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。