コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

20 2013

ジャンプ46号感想

暗殺教室
「寺坂君!!そいつ危ない!!」
口笛を吹くラフなおじさんの危険性に、いち早く気付いた不破さん。とっさに烏間は生徒を後方へと投げ飛ばしたものの、ガスの先制攻撃を受けてしまう。
「だっておじさん ホテルで最初にサービスドリンク配った人でしょ?」
島に到着した直後に、生徒達は罠にかけられていた。あのドリンクに恐ろしいウイルスが混入されていたのだ。
「従って 犯人はあなたよおじさん君!!」
名探偵不破!記憶力の良さと論理的な思考から導き出された結論に、犯人はぐうの音も出ない!
「普段から少年漫画読んでるとね 普通じゃない状況が来ても素早く適応できるのよ 特に探偵物は マガジン サンデー共にメガヒット揃い!!」
「ジャンプは!?」
それにチャンピオンは!?『名探偵マーニー』が絶賛連載中だよ!?
まあ、金田一やコナンに比べれば、まだまだ売れていないと言えるだろうが。
「え ジャンプの探偵物? よく知らないけど文庫版が出てるらしいから買うといいと思う」
ここで『魔人探偵脳噛ネウロ』の宣伝をブチこんでくる不破さん!あざといよ!!
「ステマが露骨だよ不破さん!! もっとマーケティング倫理に配慮して…」
目の前に殺し屋がいるにもかかわらず、生徒たちのこの余裕。相当度胸が鍛えられているな。
「おまえは…我々を見た瞬間に攻撃せずに報告に帰るべきだったな」
生徒たちが出口を塞ぎ、烏間が戦う。ガスでフラフラになりながらも、気力で立ち上がる烏間。ここで逃してしまったら、もうチャンスは無い!
「…強え… 人間の速さじゃねぇ… …だがな おっそろしい先生よ おまえの引率…も… ここ までだ…」
飛び膝蹴り一発で敵を倒した烏間。しかし無理がきいたのもここまで、ついに倒れこんでしまう。


HACHI-東京23宮-
「しるかぁボケええぇぇぇ ナワほどけアレスんとこ行かせろおぉぉぉ!!!」
レニが丁寧にセレーネの説明をしているにもかかわらず、テッキンを助けることだけで頭が一杯なハチ。縄で縛られているというのに元気に大暴れ。
「この半年ずっとテッキンテッキン唸ってたのよ?」
それは恥ずかしい!でもそれだけ、ハチの想いは強いってことだな。
「ちっす オトネっす」
なぜか上着のソデがだるだるに伸びきっているセレーネの諜報員、オトネ。それは彼女の持つ能力に関係があるのだろう。
「いずれこのドラキリー様直々飼ってやらなくもないぞポチ…!!」
見た目どおりに尊大な態度のセレーネの戦闘員、ドラキリー。触れただけでヤケドを追うほどの熱を持つその手には、どんな秘密があるのだろうか。
「オイラはなるッ なってやる―― 小さなヒーローに!!!」
海賊王に、オレはなるっ!(ドン!!)
テッキンはきっと生きている、そして自分を待っている。そう信じたハチは、決意を新たにする。テッキンの「小さなヒーロー」になることを。
「チョー応援しちゃう!!ガンバレハチィ~!!」
ハチの健気な決意を偶然目にして、涙するオトネ。ぽわ~んとしててふざけているような女子だけど、根は優しい子なんだな。
「こんな植物がさっきここで獲れたのだが」
ブドウに不気味な目玉が!それは「ゼウスの眼」、半神の監視装置。
「敵半神の放った術によってアジトがバレた よって進めてきた新宿区奪還作戦を断念することにした!!」
アジトがバレたことによって、作戦の大幅な変更を余儀なくされたセレーネ。ならば、リスクが高くて敬遠していた短期決戦を挑むしかない。
「そしてこの新たな作戦を即時実行に移す―― その名も 「バッカス討伐」!!!」
強大な力を誇るバッカスを相手に、セレーネはどう戦うのか?活動員はわずか415名、戦闘要員はさらに少ないだろうから、あまり大きな作戦は実行できないとは思うが。


読切 密漁海岸
ジョジョ4部に登場するイタリア料理人・トニオはなぜ杜王町に来たのか?それは恋人を病から救うためだった。こういう風に、サブキャラを掘り下げるストーリーは好きなので、面白かった。


ジャン魂G!
日本一カッコイイ通学決定戦!!
「屋根から屋根へと飛び移りながら行く。」
毎日毎日そんなアクロバティックに通学してたら疲れるだろ!警察にでも追われてるのか!?
「武士の首を持って。」
怖いよ!たたられそうだよ!気持ち悪いから捨ててきなさい!
「校庭に描いた巨大魔方陣を発動させると、教頭の身体と引き換えに現れる。」
勝手に教頭を生け贄に捧げるんじゃねーよ!教頭にも女房子供がいるんだぞ!?

中学語レッスン
「●ゴキブリの呼び方
中1・ゴキブリ
中2・漆黒の堕天使
中3・ゴキブリ」
かっこよく呼んでもゴキブリはゴキブリ。汚いし、飛んでくると怖いのだ。
「●カミナリおやじの呼び方
中1・カミナリじじい
中2・雷撃の老兵
中3・カミナリじじい」
カッコいいな、雷撃の老兵!でも怒鳴られると怖い!!
「部員一人となった剣道部員の呼び方
中1・最後の剣道部員
中2・ラストサムライ
中3・唯一の剣道部員」
剣道はキツくて臭いから、あまり人気ないんだろうね。道具一式そろえるのにもお金がかかるし。

記憶スケッチ お題:笠地蔵が頭にかぶってたもの
「おじいさん」
笠をかぶせるのを通り越して、自分の身体で直接暖めにいったおじいさん。これが文字通りの「人の暖かさ」だ。
「新しい顔じゃ!」
アンパンマン方式なの?まあ、みんなだいたい同じような顔しているから、大量生産しやすそうではあるが。


Posted by seiji | 10:43 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog