コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

06 2013

ジャンプ44号感想

暗殺教室
「治療薬はスイッチ1つで爆破できる 我々の機嫌を損ねれば感染者は助からない」
殺せんせーが健在なら、爆弾が爆破するよりも早く治療薬を奪うこともできただろうが、今やビニール袋に入れられたスイカ状態なので、この異常事態だというのに何もできない。
「動ける生徒全員でここから侵入し 最上階を奇襲して治療薬を奪い取る!!」
殺せんせーが提案した作戦は、奇襲を仕掛けて生徒たちの力で治療薬を奪うという強攻策。でも、監視カメラで見張られているなら、この作戦も相手に筒抜けで奇襲にならないのでは?
「3分でマップを叩き込め!!19時50分(ヒトキューゴーマル)作戦開始!!」
「おう!!」
E組生徒という名の14人の特殊部隊を引き連れて、作戦行動開始!卑劣な悪党どもを断罪せよ!


HACHI
「…整ったか 我が子等よ」
「はいっ!頃合いかと ゼウス様」
町の片隅で「おわりじゃ 破滅じゃ」とブツブツつぶやいていた老人の名はゼウス。どうやら半神(ハーフ)の元締めのような立場の人物らしいな。
「人を…口にくわえてる?」
まるでゾンビのように、牙の生えた化物となった人間が他の人間を襲い、血を吸ってミイラ化させる!阿鼻叫喚の地獄絵図、もはや秩序は失われた!
「コノ ケダモノドモメ―― 東京カラ デテケ!!」
テッキンを守るため、変身して化物を撃退するハチ。どうやらこの化物たちは、死ぬと灰となって散るようだ。
「おいチビ ちったぁたのしませろよ!?」
敵の幹部らしい大男は、変身するとさらに巨大化し、恐ろしい超大型巨人に!バジリスクを一撃で倒したハチだが、今度はこの巨人に一撃で倒されてしまう。
「闘神アレスばんざい!!」
「ちっ もうおわりか つまらねーの」
アレスの圧倒的な力を目にして、狂喜乱舞する手下たち。一方、アレスは本気を出す前に勝負が終わってしまって不服そうだ。
「…やだ 逃げない…!」
重傷を負って変身も解けてしまったハチに駆け寄るテッキン。一度は怖くなって逃げ出してしまったが、もう決して逃げずにハチといると、彼女は決意した。
「ククク ちょいと悪りぃな もらってくぜぇ~」
テッキンのひたむきな想いもむなしく、アレスが二人を引き離す。ハチを仲間に引き入れるため、テッキンを人質にとるつもりなのか?
「半神(ハーフ)のハチってよくみたら いいかもよ? だからホラ 胸張って 私の小さなヒーロー…!!!」
「だめだ行くな テッ キン…」
お互いの伸ばした手は、非情にも届かなかった。ハチの前では気丈にふるまったテッキンだが、アレスの手の中ではガチガチ歯を震わせておびえる。
「…おはようハチ君」
またもあの女科学者、エレナに命を救われたハチ。あの大惨事に、よく瀕死のハチを見つけ出して救出できたものだな。
「――ようこそハチ君 半年後の東京 23宮へ」
な、なんじゃこりゃ~!?
これが都市再開発の新たな形なのか?隆起した巨大植物によって陸の孤島と化した東京23区が、個性的な巨大建造物の数々に占拠され、半神(ハーフ)たちの宮殿になってしまった!これが「東京23宮」だ!


銀河パトロールジャコ
「かかったじゃないかーっ!!!」
ジャコのオシッコは頭から出る!そんなことはどうでもいいが、それがタイツの顔にかかったのが問題だ!
「なっ なにをするかっ!」
乙女の純潔が汚された怒りで、ジャコを突き落としたタイツ。さすがのスーパーエリートも不意打ちには弱く、海に落ちてしまう。
「いま宇宙人が落ちてきてたらどうするんだ!!見逃してしまうじゃないか!!」
ん?ついさっきジャコの後ろで光る物体が落下してたけど、海に落ちたショックで見逃しちゃった?
「超エリートのわたしが見逃すはずがない どうやら運よく軌道を外れたようだな」
見逃したことに気づかず、軌道を外れて別のどこかに行ってしまったんだと都合よく解釈するジャコ。そんないい加減じゃダメだろ。
「惑星ベジータのサイヤ人だ」
ジャコの任務とは、惑星ベジータから送り込まれたサイヤ人、カカロットを撃退することだった。見逃してしまったことでジャコの任務は失敗したが、こうしてカカロットが見逃されたおかげで、後に孫悟空と名づけられた彼がドラゴンボールをめぐる大冒険を繰り広げ、何度も世界を救うことになるのだから、結果的には良かったのかな。
「カプセルコーポレーション…って知ってるだろ?」
発明を売るための信用できる会社に、西の都にある世界一の資産家、天才科学者ブリーフ博士の大企業の名を挙げるタイツ。なぜならタイツはブリーフ博士の娘だから。
「ようするにタイツの家はすごい金持ちということか?」
「あんたのためにしょうがなく告白したんだからな でも特別扱いなんてするなよ」
「しませんよタイツさん」
さっそく特別扱いしてるじゃん!金持ちだとわかるといきなり敬語を使い始めるなんて、ジャコも現金なヤツだな。
「おお!大金がやってきた」
「下品な言いかたやめろ」
ボケのジャコにツッコミのタイツ、早くも夫婦漫才が板についてきたな。
「ねえちゃん!」
「ようブルマ!ひさしぶりだね」
ブルマはタイツの年の離れた妹だった。タイツがドラゴンボールに全く登場しないのは、ずっとこの島に住んでいたからなんだろうな。
「妹は背が低いな 気に入ったぞ」
気に入る要素がおかしくない?ジャコはよっぽど身長を気にしているんだな。
「きたないところですがどうぞ」
「えっ!きたないのですか!?」
天才だからか、ちょっとズレてるブリーフ博士。けっこう言ってることひどいぞ。
「いかん!みんな宇宙船のことは後だ!ニュースがはじまるぞ!」
ブサイクな自分の似顔絵が出回るのはプライドが許さないジャコ、テレビ局に乗り込んで撮影を要求。このかっこいいポーズを見てくれ!
「アンテナがこわれてたでしょ?ついでになおしておいたよ」
一人で宇宙船を見ていたブルマ、反重力装置の構造を確認し、ついでに壊れたアンテナも直してしまう。まだ5才なのにさすがは超天才、ジャコなんて目じゃないくらいの本当のエリートだ。
「大金なんて必要なかったじゃん!」
ブルマの分析によれば、高価なスカイゴールドでなくても、銅があれば宇宙船は動くという。大盛博士は時空工学の専門家なので、そこまではわからなかったのだ。
「きいてみたがよろこべ わたしの宇宙船はかなり古いタイプなのでタダでいいそうだ」
旧型のポンコツ宇宙船で辺境の星に一人で派遣されるジャコって、実は銀河パトロールの中でも窓際族なんじゃないか?普段からミスも多そうだしな。
「もしかしてあなたが悪い宇宙人だとやばいからね 撃ってみようか」
ジャコがもし凶悪宇宙人だった時に撃退するため、とんでもない破壊力の光線銃を持参していたブルマ。これが直撃すれば、ジャコもたたではすまないだろうなあ。
「おまえ銀河パトロールに入隊する気ないか?」
「考えておく」
ブルマの恐ろしき科学力に驚愕し、銀河パトロールに勧誘するジャコ。大盛博士が何十年開発してもできなかったタイムマシンも、未来でブルマが完成させているし、やっぱりブルマはすごいんだなあ。
「ブルマと孫悟空の球探しの話はコミックス『ドラゴンボール』を読んでね!(CM)」
本来はドラゴンボールの新作映画「神と神」の公開に合わせて連載される予定だったというこの作品は、ドラゴンボールの少し前のお話だった。ゆかいな銀河パトロール隊員のジャコは、たまにドジを踏みながらも、気ままに任務を続けたのだろう。


ジャン魂G!
日本一マズい高級バーガー決定戦!!
「レタスの代わりに一万円札を使用しております。」
いいよ。その一万円札を抜いて財布に入れてから食べるから。
「1950年代に作られたビンテージもの。」
腐るのを通り越して、もはやミイラ化してるよそんなの!!
「注文を聞いてから牛を育てる。」
気が長すぎだろ!完成までに何年待てばいいんだよ!!
「チキンサツタバーガー。」
バーガーはいらないんで、札束だけください。

万物の三本柱
「大量殺人鬼の三本柱
1.ジェイソン
2.フレディ
3.スーパーマリオの最初のクリボー」
あれが初見殺しの元祖。赤い帽子かぶってヒゲ生えたオッサンの天敵。
「身構える文句の三本柱 
1.「覚悟はいいか?」
2.「この先は険しいぞ」
3.「基本プレイ無料」」
どうせアイテム課金なんでしょ?追加クエストも課金でしょ?課金しないとまともに遊べない仕様なんでしょ?お前らの手口はわかってるんだぞー!!

拡散希望!!
「【拡散希望】「言わずもがな」を使うと賢そう!」
なんか難しそうな言葉を使うとかっこいいと思ってるヤツはイタい。言わずもがな。
「【拡散希望】迷惑メールだけはオレに優しい言葉をかけてくれる!」
ダメだ!やつらは甘い言葉で誘惑して、君を罠に落とそうとしているんだ!厳しい言葉で注意してくれる人が、実は本当に優しいんだということに気づくべきだ!

J喜利 お題:ニセコイの楽のペンダントの中身
「新たなヒロイン」
なんか妖精的な!?確かにヒロイン多いけど、そんなファンタジー展開にまで挑戦しちゃうわけ!?
「オレが今選んだダイヤの8」
手品じゃねーか!かくし芸大会でもやってんのか!!
「封印されしエクゾディア」
遊戯王じゃねーか!とっくに連載終わってる作品のネタなんて、古いよ!!

プロジェクトA(アホ)
「アホコンビニ店員。「この場を温めておきますか?」」
お前は芸人か!やれるもんならやってみろよ、冷たい視線にさらされても知らねーぞ!!
「アホ僧侶。回復の方法がとにかく寝ること。」
ただの寝ぼすけさんじゃねーか!お前はいいから、他人を回復させろよ!!


Posted by seiji | 09:29 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog