コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

01 2013

ジャンプ39号感想

暗殺教室
「誰よりエロい俺だから知っている エロは…世界を救えるって」
得意分野を生かした暗殺!岡島の武器はエロ!ならば戦おう、俺は世界を救うエロとなる!
「殺しにエロにいきものに 夏休みの学校も発見がいっぱい…」
貴重なクワガタを発見して、大喜びの倉橋さん。金に目がくらんだ男子一同も大興奮。捕獲したのは殺せんせーだけど、捕獲を依頼したのは倉橋さんだから、結局倉橋さんのものになるのかな?


読切 火ノ丸相撲
能力バトルものが主流の今の漫画界で、徹底的な鍛錬によって得た純粋な力だけで敵をねじ伏せるというシンプルな構図が、逆に新鮮だった。イヤミなヒロインが徐々に主人公に心を開いていく様子も同時に描いていて、よく練りこまれた完成度の高い作品だった。


銀河パトロールジャコ
「警察にみつかった」
タイツに自己紹介するのに、いつもの決めポーズをとったせいで警察に見つかってしまったジャコ。相変わらずドジだな。
「…ジャコ! おまえ空を飛べたのか…!!」
絶体絶命のピンチに、大盛とタイツを抱えて空を飛ぶジャコ。驚く大盛とは対照的に、ケロリとしているタイツの度胸がすごい。
「楽しそうだね あたしもつれてってよ! じゃないとしゃべっちゃうかも」
強引についてきたタイツ。まだろくにお互いのことを知らないというのに、肝っ玉の強い女の子だ。
「お面マンだと…… きいたかあのひどいネーミング!! 宇宙人のわたしにだってセンスが悪いとわかるぞ!!」
テレビのニュースで自分のことを「お面マン」と名づけられたのを知ってショックを受けるジャコ。誇り高き銀河パトロール隊員のプライドが傷つけられた瞬間であった。


ジャン魂G!
日本一ファンタジスタなゴールパフォーマンス決定戦!!
「駆け寄ってくるチームメイトを1人1人回し蹴りで倒していく。」
恩を仇で返すとはこのこと!祝福しようとする仲間たちを足蹴にするなんて、ひでぇヤツだな!!
「ベンチに戻ってブログ更新。」
ブログ中毒なのか!ブログもいいけど本職がおろそかにならないようにな!!
「敵チームに電撃移籍!!」
ゴールするたびに移籍してんのか?もうディフェンダーに転向させるしかないな。
「切腹。」
念願のゴールは果たした。我が人生に一片の悔い無し。…って、早まるな!!

はじめての一歩
「デジカメの第一歩。シャッターと電源をまちがって押す。」
あれ?なかなか写せないなと思ったら、電源が切れているぞ?不良品だ!お店に文句言わないと!(え)
「はんだごての第一歩。メタルスライムを量産。」
金属を溶かすのが楽しくなっちゃって、作業そっちのけで溶かしまくっちゃうのだ。

教えて!おじいさん
「Q.ついてもいいウソはどんなウソ? A.お金貸して。絶対返すから。」
よくねーよ!ちゃんと借りたものは返せよ!お金の貸し借りは友情を壊すから、基本的にお断りするんだよ!
「Q.簡単に腹痛を治す方法を教えて! A.銃で頭を撃ち抜くことぢゃ。」
お腹の代わりに頭が痛いよ!そして死んじゃうよ!

まおちゃん交換日記 お題:暑さ対策
「ゲームデータをセーブせずに消してしまった」
わかっちゃいるけど、つい面倒でセーブせずに進めちゃうのよね。セーブする時間も惜しいほど、どんどん先が見たいという好奇心もあるし。
「体中に豆腐を付ける」
きたねぇな!食べ物を粗末にするな!!
「どうしても暑いので、滝修行に行く!!」
心頭滅却すれば火もまた涼し。悟りの境地に達すれば、猛暑だって耐えられるかも?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:07 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog