コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

21 2013

ジャンプ33号感想

新連載 銀河パトロールジャコ
「数万光年の彼方から銀河一誇り高き正義の使者がやってきた!」
鳥山明先生の新連載が、今号より連載開始。これを記念して、銀河パトロールジャコのまとめ記事を書きました。今後も更新予定です。
「それは10年ほども前のこと その宇宙人は広い広い銀河の彼方から宇宙船を飛ばし目的の星である地球へあとほんのわずかにまで迫っていた」
この物語は、大盛による昔話なんだな。なぜ、誰に対してこの話をしているのかが気になる。
「……また失敗だ………」
これは、ドラゴンボールにも出てきたタイムマシン?大盛はたった一人でタイムマシンを開発しようとしているのか。
「銀河パトロール隊員だ!!」
妙に芝居がかった自己紹介をするジャコ。銀河パトロール隊というのは、どれくらいの規模の組織で、ボスは誰なんだろうか。そもそも、いち隊員の分際で、ジャコが単独行動してるのはなぜなんだろうか。普通はチームを組んで動くのでは?
「ちょっと夢中になってビデオをみていたら月にぶつけてしまったのだ」
「超エリートじゃないじゃん」
そのビデオって、いやらしいビデオじゃないだろうな。
「あんたたちの世界にタイムマシンはあるか?」
大盛が、ここまでタイムマシンに固執するのはなぜなんだろうか?過去に戻ってやり直したいことがあるのかな。
「くす… オーモリというのはわれわれの星では会話中についポロリと落ちてしまったハナクソのことだ」
ものすごく限定的な状況でしか使われない単語だな。どうでもいいような話だけど、これが何らかの伏線になるのだろうか?
「昔 この島では政府の要求でタイムマシンという途方もない機械を開発していた……」
この島は、政府による秘密研究施設の跡地だということか。事故によって政府には見捨てられたが、大盛は一人でまだ研究しているというわけだな。
「本部のレーダーが凶悪な宇宙人の星から飛行物体の発進を捕えた!」
実は、凶悪な宇宙人から地球人を救うために来ていたジャコ。ずいぶんとおっちょこちょいな救世主もいたもんだ。
「これは絶滅爆弾だ」
なんとも物騒なものを取り出すジャコ。これには、さっきまで地球人の悪口を言っていた大盛も大慌て。
「でもイラッとしたらすぐにスイッチを押すかも」
あぶなっかしいヤツだな。絶滅爆弾だなんて危険なもの、こんな軽いノリのヤツに持たせていい武器じゃないぞ。


暗殺教室
「すべて支配しろと教えたのはあなたですよ」
一筋縄ではいかない男の息子も、やはり一筋縄ではなかった。チャンスさえあれば実の父親ですら牛耳ろうという支配者の欲望は、むしろ息子の方が強いように見える。
「命は…簡単には賭けない方がいいと思うよ」
こちとら暗殺教室の生徒、命を奪う方法ならしっかり仕込まれている!宣戦布告を受け入れたE組一同は、このA組のエリート達をテストで殺すことができるのか!?


恋するエジソン
「エロを司る人格 シドー」
おい、ドラクエ2のラスボスじゃねーか!なんだその卑猥な形したネックレスは!!


ジャン魂G!
日本一帰りたい竜宮城決定戦!!
「助けた亀と思われるものが鍋に入っていた。」
命がけの恩返し!でも、後で食べようと思って助けたわけじゃないのに!!
「「水中で息もできねぇ下等種族」としか呼ばれない。」
人種差別反対!お前らの仲間の命の恩人に対して、その態度はねーだろ!!
「乙姫「酸素が欲しけりゃ、有り金出しな」」
新手の詐欺かよ!ちくしょー、でも呼吸できなければ死んじゃうから、有り金全部出すしかしょーがない!!
「乙姫「帰りたければ私を倒してから行け!!」」
そんなRPGみたいな展開なの!?いやいや、バトルしに来たわけじゃないからね!?

多くの細道 お題:ラーメン屋
「レンゲまで スープの海へ ダイブした」
しかもあっつあつのスープに!ハシで救出に成功するも、レンゲが熱すぎてさわれない!!
「遠方から 遥々来たのに 定休日」
この情報化社会、しっかりと前調べをしたうえで行動しないと痛い目を見るということだな。
「キミはどう? メガネ外す派? 外さぬ派?」
ギリギリまで外さないけど、メガネが曇って何も見えずにどうしようもなくなったら外す派です。

バカズバッ
「もう汁がハネるとか気にしなくていいダイナミックなカレーうどんの食い方」
頭からがっつりカレーうどんを浴びてるじゃないですか!何これ?新手の罰ゲーム?
「急ぎ過ぎたシンデレラ」
階段をゴロゴロと転げ落ちるシンデレラ。急がば回れとはいうが、そういう意味じゃないからね!?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 18:57 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。