コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

19 2005

ジャンプ24号感想

ボーボボ
「くっ こんな数の豆腐相手じゃ死ぬかもな・・・でもよ・・・」
勝ち目がないことはよくわかっている。
しかし、漢(おとこ)には戦わねばならない時がある!!
「豆腐を見て見ぬふりできるほど大人じゃないんでね!!」
ここは一旦退くのが賢明なのかもしれない。
しかし、この光景を黙って見過ごすなんてことは、ところてんとしての誇りが許さない!!
「ところてん代表 ところ天の助!!道場破りに参ったぜ!!!」
ところ天の助、決死の単独突入!!
それはところてん代表としての誇り高き聖戦!!
圧倒的数の差にもかかわらず、正面から正々堂々と戦いを挑む!!!
アンタのそういうトコ・・・嫌いじゃないぜ・・・!
「ヤツの格好・・・コイツ玉砕覚悟だ!!!」
爆薬を身につけ、死をも恐れぬ覚悟を見せる天の助!!
「どさ」
・・・って、エェーッ!?置くのかよ!?玉砕覚悟じゃなかったの!?
「死して屍拾うものなしィィーーーーーー!!!」
漢は、戦場の中に生き場所を求めた。
漢は、戦場の中に死に場所を求めた。
墓標などいらない。ただ、漢の死に様をその目に焼き付けろ!!
「ぶち殺せーー袋だぁーーー!!!」
圧倒的数の力で、袋叩きにしようとする豆腐達!!
「この白色がぁぁーーー!!!」
一撃で豆腐を粉砕!!これがところてんの底力だ!!
「スキ有り!豆腐奥義『4豆腐プレス』!!!」
4方向からの同時攻撃!豆腐に圧殺される天の助!!
「ゴフッ こしゃくなマネを・・・」
吐血する天の助!しかしこっちにはまだ奥の手がある!!
「ならばプルプル真拳奥義『大暴れ天ちゃんタイフーン99』!!!!」
と、ところてん強えぇー!!
「ぎゃああああ崩れるぅぅーーーっ マーボー豆腐になる~~~~!!!」
崩れた豆腐はマーボーに入る道しかない!
「そこまでだ謎のところてん!! この師範代”豆腐三天王”がお相手いたす!!」
ついに姿を現した師範代クラスの猛者!!
「違いがわかんねぇーーー!!!」
でもはっきり言って違いがわからない!あっさりと砕け散る”豆腐三天王”!!
「今日こそところてんが夏の主役に返り咲く!!!!」
無理だよ!ところてんが夏の主役だったときなんて一瞬たりともなかったよ!!
夏の主役はスイカとかき氷だろ!!!
「オレたちの敵は強大なんです ぜひ力を貸してください」
ベーベベを仲間に誘うボーボボ!!
「よく見るとこの”西のシャンプー塔”の中って実は超巨大デパートだったんだーー!!!!」
渋谷区大型デパートヨコセヨ!!!!渋谷区大型デパートヨコセヨ!!!!
あなたの休日の行き先は遊園地!?デパート!?首領パッチは後者だから怒ってる!!(3巻参照)
「本日の特売品は・・・あった!!『べべべーべ・べーべべ』198円よ!!!」
デパ地下で売ってたの!?てかホントに安いな!!
「私 買い物戦争に勝利したわーー」
バーゲンセール・・・それは主婦たちによる仁義なき買い物戦争!!
「ドリアンに 混じって気分は フリーザ編 by主婦パッチ」
ドドリアさんか!!顔怖ッ!!
「ベジータの野郎・・・」
ドドリアさんって、確かベジータにやられたんだっけか!?
「慈悲の心”キラキラの目”様のおな~~~り~~~~」
べーべべ兄さんの恥ずかしい目をあらわにする首領パッチ!!
「普通に頼んでもダメだ もっと心に訴えかけるんだ!!」「よし!!」
その意気やよし!
「頼むワカメ!!頼むワカメ!!力を貸してくれワカーメ!!」
「さあ同じ海草どうし腹を割って話すコンブ!!」
「コンブーーコンブーー」
確かに普通に頼んでないけど・・・めちゃめちゃバカにしとる!
これで仲間になってくれるわけねーだろ!!
「ああ・・・・・・なぜオレはあの時コイツらを殺しておかなかったのだろう・・・」
当然のごとくベーベベ兄さんご立腹!!
「だってワカメじゃない!!アナタどう見たってワカメの化身じゃない!!!」
失礼極まりないな!
「迷子のお知らせを申し上げます 渋谷区からお越しの『べべべーべ・べーべべ君』お母さんが心配しています・・・」
勝手に迷子にしやがった!!ガキ扱いか!!
「よし!!これで万事OK!!急いでこの塔のスイッチをOFFにしなきゃ」
全然OKじゃないよ!!自己中だなお前ら!!
「よく来たな ボーボボよ」
待ち伏せられていたボーボボ達!!
「ここでの戦いの恐ろしさ たっぷり教えてやるぜ」
『5千階エレベーター・ファイト』のフィールド『死の10連エレベーター』で待ち構えていたのは、発毛獅志4区総隊長 極楽鳥率いる獅志達!!
発毛15区総隊長のワサビーフ・カールは、メガネが取れたのび太みたいな目をしているデブ!
発毛14区総隊長はとっても健康マン!全然健康そうじゃないな!!完全拘束されてるし!!
でも「ワオ」って言ってるし、意外と健康的で明るいヤツだったりするのか?
「坊や お姉さん実は売り物じゃないの ゴメンね」
もうやりたい放題だなコイツ!!もう何がやりたいのかさっぱりわからん!!
「今加勢するぞボーボボーー!!」
風船を着ぐるみから無理やり奪ってボーボボを追いかける首領パッチ!!
「発毛トラップその1 『落岩地獄』!!」
風船で飛んできた首領パッチを岩が容赦なく襲う!!
ていうか首領パッチ、風船で飛んでいるなんて風船おじさんみてーだな!!
「続いて第2発毛トラップ『ブタの大群』!!!」
ブタ達によって、エレベーターの安全神話がもろくも崩れ去る!!
「ならば鼻毛真拳奥義『真空ブタ投げ』!!!どりゃあ」
無残にも投げ捨てられていくブタ君たち!!
「おのれよくもボクのブタ君達を・・・・・・」
やっぱりお前のブタ君だったのか!ワサビーフ・カール!!
「許さんぞ!!!ブヒっとね真拳奥義・・・『地獄のカウントダウン』!!!」
ブヒっとね真拳ってなんだよ!!
その顔が数字だったとは・・・数字が0になった時、一体何が起きるというのか?
「ならばこのバルーンファイターパチ太郎の実力も見せてやるぜ!!」
これのことか!やったことないけれども!!
「させないよ!束縛真拳奥義『ソフト・インパクト』!!!」
見た目どおり、束縛真拳を使うとっても健康マン!!
「これも恋愛の1つの形なのか~~~」
独占欲と束縛・・・それも恋愛の1つの形!
「オレを無視するな!!死ねボーボボスネ毛真拳!!!!」
すっかりみんなに無視されて、べーべべ兄さんおかんむり!!
「『カミの毛真拳』!!!!」
ビービビはカミの毛真拳の使い手だった!!
ということはバーババの真拳はマユ毛、ムナ毛、ウデ毛、ハラ毛、ミミ毛真拳のどれかなのか?
「教えておくよ・・・オレはあのお方の入れ物なんだ・・・ それ以上でもそれ以下でもないのさ」
極楽鳥は、ビービビの憑依能力の媒体だった!!
「ぎゃあああ 何か突き刺さったーーーー!!!」
極楽鳥を刺し貫くビービビのカミの毛!!
「これってどーゆーことなの!?どーゆーことなの!?」
「刺せよ!答えがわかるまで刺せよ!!」
黒ひげ危機一髪かコレ!?いくら刺しても答えは見つからないよ!!
「……ふっ…… やっぱこの体は入り心地がいい・・・ よぉ 20年振りだな カワイイ弟達よ」
ビービビは極楽鳥以外の体にも入ることができるのか?
そうなると敵に取り付いて同士討ちも狙えるわけか!手ごわいな!!
「娘たちのプレゼントを直に選びたくてな」
デパートで娘たちのプレゼントを直に選ぶビービビ!いいお父さんだ!!
「な・・・あの強いべーべべがこんなにビビってやがる」
それはビービビの強大さの証!!
「ワォ!!! パズルやってただけかよ」
こんな時にパズルやってたのか!余裕だな!!
「『ビビビービ・ビービビってネズミ男みたいなんだよボケェ!!!』ってな!!!!」
意味わからん!!人の名前かたって言いたい放題だ!!
「そしてこれがベーベベの怒りだーーーー!!!」
勝手に殴っちゃった!
いまの1発は餃子のうらみだ!ヤムチャのうらみ!!!こいつは天津飯のうらみだ!!ピッコロのうらみ!! by悟空
「実はオデ・・・オデ・・・・・・・・・べーべべ兄さんにワカメ王国作るためにムリヤリ連れてこられて・・・」
急に方言しゃべりだした!!バリバリ嘘ついとる!!
「ベーベベ テメーも殺す」
なしくずし的にベーベベ兄さんを仲間に引き入れたボーボボ達!!
でもベーベベは情けなく、ビービビに超ビビっている!!
やはりそれは、「兄貴絶対」の信念にもよるんだろうか?


アニゲボ
「キミの瞳にカンチョーするゾ☆」
それ普通に目潰しになるから!反則だよ反則!!
東アニからやってきたカンチョー戦士カオル君。また変なの出てきたな!!
ていうか、ハドソンがボーボボのスポンサーから降りたっていう噂は本当だったのか・・・宮田さん・・・。(涙)
「”ボーボボのグッズをこれから100コ作ります!!”」
マジで!?初っ端からそんなムチャな目標立てて大丈夫なのか!?
「ボグッズを作りたい会社も大ボ集!! ……本気だから、当然冷やかしはお断りだ。」
連絡先がちゃんと”東映アニメーション 版権事業部 営業室 平田”になってるところが本気っぽい!!
だけど問題は、本当にボグッズを作りたい会社がいるのかどうかってことだ!(泣)


デスノート
今週のニアの遊び・・・ダーツ
この毎週変わるシリーズは、ニアがLから継承したようですね。
甘党のメロは、どうやら板チョコ一辺倒のようです。
ということで、急遽コーナーを変更しました。
ちなみに今までのニアの遊びは、ホワイトパズル、トランプタワー、マッチ棒タワーでした。
・・・ていうかニア、ダーツ一本たりとも当たってないし!!
パズルのような頭脳的なゲームは超人的にうまいようですが、
やはりニアはこういう運動神経が必要なゲームは苦手なんでしょうか?
「ゲームは勝たなければ パズルは解かなければ ただの敗者」
このニア自身の言葉を適用すれば、ニアはただの敗者ってことになるんですが・・・。(笑)

「二代目L はじめまして」
ニアが電話に取り付けたゴツい機械は、ボイスチェンジャーでしょうか?
さすがにニアは用心深いですね。
ていうかニア、キャラ変わってる!?
多分演技しているんでしょうね。顔まで変える必要はないんですが。(笑)
「隠していても仕方ありません」
SPKの存在、そしてLの死をもう知っていることをあえて伝えるニア!!
「そして私がSPKの中心にいる・・・そうですね・・・Nです・・・」
ニアも段々ノッてきた!!目がイッてるし!!
Lをほうふつとさせるような演技をし続けるニア!!!
「N?ふざけているのか? ・・・しかしこの雰囲気は・・・なんなんだ?・・・」
動揺を隠せないライト!!
「この事件はキラ逮捕に繋がる可能性を秘めていると私は考えているので全面的に協力したいと思います」
Lと同じように、あえて自分がキラを追っていることを明かすニア!
相変わらず目がイッている!!(笑)
「全指揮は あなたにお任せいたします L」
最後までLを意識させ、二代目Lに任せるニア!それは二代目Lを泳がせ、様子を見るため!!
すっかりタジタジのライト!!
「もちろん人命が第一です しかし我々SPKの目的はあくまでもーー ノートを取る事 キラを捕まえることです」
目的が第一!そこはニアもメロも同じ!!
「それに・・・実は私は 一度ノートが日本警察から他に渡った方がいいとまで思っています」
ノートが他に渡ることで、キラ事件の捜査の進展を目論んでいるということでしょうか?
「その次に俺 一応髪も切って行くよ」
えぇ~っ、切っちゃうの!?アフロこそが相沢のアイデンティティなのに!!
相沢じゃないアフロなんてアフロじゃないやい。(逆だろ)
「Mr.夜神」
成田空港で接触してきた謎の男!
ていうか、伊出の変装、チョビヒゲ!?ドリフみてーだな!!
「全く・・・俺は昨日からここにいるんだぜ」
空港で既に夜神次長は待ち伏せされていた!
「SE333便 SE333便 空路を外れている! SE333便 SE333便 聞こえているか!?」
飛行機の操縦士までもがメロたちの仲間だった!!
夜神次長の携帯ではなく、メロ達が用意した端末を伝達手段にしたことといい、どこまでも用意周到なメロ!!
ロスへと向かう空路を外れ、飛行機は一体どこに向かうのか!?
どこまでもライトの計画外の展開!!デスノートはこのままメロに奪われてしまうのか!?



ブリーチ
「貴公の正義は何処へ消えて失せた!!!」
「言ったろう狛村 私のこの目に映るのはもっとも血に染まぬ道だけだ 正義は常にそこにある 私の歩む道こそが正義だ」
アンタの目の前にいる親友の狛村さん、めちゃめちゃ血に染まってるんですけど!!
まさに絵に描いたような独善!!

「私が天に立つ」
伊達メガネだったんですね藍染隊長ーー!!!
今まではキャラ作ってたのか!!髪もバックにしてワイルドな雰囲気に!!
ていうかセリフがキラっぽいな!!!


ネウロ
「とんでもない!!どうぞ先生に事件の顛末をお話し下さい!!」
片栗粉(のようでそうでないもの)頭にぶちまけたーー!!弥子とろんとなったーー!!
「好物はツナ缶 納豆まぜ。」
ゲテモノじゃねーか!!何食ってるんだよ弥子!!!
「そこで彼は・・・首を吊って死んでいたわ」
「彼女も死んでいた・・・彼と同じくひっそりと首を吊って」
マネージャーは2人とも、鏡写しのように同じ死に方で死んでしまった!
「なるほど・・・・2人ともあなたの一番大事な時期に自殺してる しかも全く同じ方法で! これでは不審に思って当然ですね」
ネウロ、弥子の首絞めとる!!
目の前で探偵さんが虐げられているところも不審に思ってくれよアヤ・エイジア!!
「この事件を解いた後には・・・貴様は『謎』を引きつける素晴らしい餌になれるはずだ」
半魚人かコレ!?想像図が気持ち悪い!!
「え 違・・・ ・・・・・・あたぼうよ・・・」
あたぼうよって!江戸っ子か!!
「私は彼らの脳をダイレクトに揺らすことができるのよ」
音楽で人間の脳を操ることができるというアヤ・エイジア!!
「人の脳を揺らす音楽か・・・実に興味深い」
”謎”にしか興味を示さなかったネウロが興味を示すほどの人間アヤ・エイジア!
やはり彼女は常人にはないものを持っている!!


じゃんぷる
ダジャレミー賞 スイーツ部門
「こんなにも君を抱きしめパイの実」
抱きしめたいのかパイの実食べたいのかどっちかはっきりしてください。
「4回転半!!あんころもち(安藤美姫)の4回転半だぁぁっ!!」
ダジャレよりもその勢いが面白い!!
あんころもちが4回転半もしたら、あんこが飛び散って汚くてしょ-がねーな!!
「男『奥さん、私とパソドブレを踊りませんか?』
 女『ええ、いいわよ』
 (淡く妖艶な夜は過ぎてゆく・・・)
 男『今宵の素敵な出会いに、豆大福(乾杯)』
 女『豆大福』」
今宵の素敵な出会いの記念に豆大福!?いやだな~。
情熱的なダンス踊ってたのに、最後で急にジジババ臭くなっちゃったよ!!いやだな~。
女性のほうもごく自然にノッちゃってるし!!いやだな~。
しかも”豆大福”と”乾杯”、一文字たりとも合ってねぇ~!!
でも(淡く妖艶な夜は過ぎてゆく・・・)の表現は素敵。

テレビDASH!
「『どうぶつ奇想天外』!!一番奇想天外なのは、みのもんたのスケジュールだ!!」
言われてみれば!!みのさん、いろんな番組に引っ張りだこだもんね!!
「オイッ!新庄 『会社に行こう』 そんな格好で行けるか」
別にあの格好で行けって言ってるわけじゃないよ!!
「auのCMよ・・・『彼女も欲しいんだけど』 そんなモン親にねだるな!!」
確かに!親に甘ったれてるのにもほどがある!!

見出しニュース
「ネプチュ-ン名倉、日本に来た目的を果たす!!」
結婚おめでとう!!渡辺満里奈さんといつまでもお幸せに!!
「清原和博 毛狩り隊に狩られていた!!」
キヨさんなら毛狩り隊ぐらい逆に瞬殺できそう。

勝ち組ウォーズ
「勝ち組・身体測定したらグーンと伸びてた!
 負け組・鼻毛が」
身体測定で鼻毛測るの?どういう学校だよ!!
「勝ち組・どっちの料理ショーに出演!
 負け組・特選素材として」
食べられちゃうの?オレ食べられちゃうの?

アホ板
「南海キャンディーズ LV.100」
大猿!しずちゃん大猿になってるから!!お前らサイヤ人だったの!?
「ネタなんて書かなくてもいいよね。 にんげんだもの。」
byみつを
「最高にイカしたヤツだぜ・・・お前ってヤツはよ!!」
最高に烏賊したヤツだぜ・・・お前ってヤツはよ!!
「八レースも終わっちまったか・・・・・・ ・・・寂しくなるな・・・・・・」
始まりがあるものには、いつか必ず終わりが訪れる。
今がその時だった。ただそれだけのことさ・・・。

「第8回GRANDPRIX アカツキくんついに栄光に輝く!!」
優勝おめでとう!アカツキさんは1週で10P近く獲得したり、とにかく爆発力がありましたよね。
2位の麻呂23さんも惜しかった。3位のアイダホ男爵さんは新人でここまでいくなんてすごいですね。
桃尻キツツキさん、梅銀ウグイスさん、桜青ホトトギスさんたちは3鳥星と呼ばれ、
酉年である今年のじゃんぷる8回GPの話題をさらいましたね。
あと、上位にはランクインしてませんが、僕は”おはスタを福井に”さんのファンです。
まんが☆王で、毎回素晴らしいキャラを投稿してくれるんですよね。
27号から始まる第9回GPが今から待ち遠しいです。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

