コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

23 2013

ジャンプ29号感想

暗殺教室
「プールを爆破して生徒ごと放流する 私の計算では7、8人死ぬよ 水に入って助けなきゃ 殺せんせー」
あまりにも外道!シロの計画とは、生徒の命を使って殺せんせーを水の中に誘い込み、そのスキをイトナに狙わせるというものだった!
「お おい… ウソだろ?」
あまりにも悲惨な光景に目を疑う寺坂。ここまでするつもりはなかったのに、クラスメイト達は悲鳴と共に濁流に飲み込まれていく!


スケットダンス
「キミは…男の子なんだね」
ユウキは男の子。でも、体は女の子。彼女は性同一性障害だった。声で女の子だとわかってしまうので、彼女は喋らなかったのだ。
「キミの人助けとは何だ?」
「理解者になる事」
個性を隠すのではなく、それを認めて理解すること。他人との関わりの中で、自分を見つめるとともに周りにも目を向ける事。そうする場所が学校、人と人とが出会い、学びあう場所。
「乗り越える事は変わる事じゃなくていい その人が今いる位置を認めて 愛しいと思えるように 背中を押す事」
高校三年間、スケット団の活動を通してボッスンがたどりついたひとつの答え。変わる事はできなくても、理解することはできるんだ。


恋するエジソン
「駆け上がったあとハアハアいってるの見ると たまらないんだよ…」
マニアックな趣味だな!自分で美少女ロボット作って、全力ダッシュさせて息切れしている様子を見て楽しむなんて。ていうか、ロボットなんだから息切れとかしないんじゃないか?


ジャン魂G!
日本一イヤな帰宅部の活動内容決定戦!!
「テニス部エースを見に集まってる女子生徒を見に集まる。」
コバンザメみたいな野郎だな!お互い片思いか!!
「頑張ってる運動部に、オレらは帰れますよ感をアピール。」
うぜえ!チクショー、俺だって今日は早く帰って見たいテレビ番組があったのに!!
「帰れる日を夢見て、地下道を掘り進む。」
帰宅部じゃなくて、脱獄部じゃないか?
「大人になって変わるかもしれないその景色を今はその目に焼き付けるだけ。」
哀愁漂う活動だな。夕日に照らされたその景色はただただ眩しくて、僕の瞳からは自然と涙がこぼれた。

フキダマシイ お題:私の事は嫌いでも…
「祝日と重なった土曜日は嫌いにならないでください!!」
嫌いだよ、チクショー!せめて日曜日と重なってくれれば、月曜日が振り替え休日になるのに!!
「ドロップのハッカは嫌いにならないでください!!」
あれだけ甘くないから、結局最後まで余るんだよね。
「…いや、やっぱり私のことは嫌いにならないでください!!」
やっぱり人に嫌われるのはイヤ!でも、あんまり人の目ばかり気にしているのも窮屈だし、そのバランスが悩みどころ。

世界悲惨
「徹夜したがテスト範囲を間違った。」
わーい、ここもここも、昨日勉強したところと全然違う!チクショー!!
「ストロー入っちゃった…。」
地味にキツい。穴が小さいから、ストロー無しだと飲みにくいんだよね~。

プロジェクトA
「アホアホウドリ。オレよりも賢い。」
それはアホウドリが悪いのではなく、勉強しないお前が悪いのでは。
「アホ料理番組。「本日は石川五右衛門を釜で茹でてみたいと思います」
料理って、そういう意味!?グロすぎてテレビじゃ流せないよ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 21:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

