コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

16 2013

ジャンプ28号感想

暗殺教室
「大したクラスだ だから… だからこのクラスは 居心地が悪い」
他人に足を引っ張られてE組に落ちた片岡などとは違い、ただの不良、単純に落ちこぼれた寺坂にとって、最近のE組の好調さはイライラの種。だから壊した。
「こいつが来るまで…ダメ人間の集団の中にいれたのに」
自分をダメだと認識していても、周囲もダメならその環境に甘えられる。殺せんせーの授業は、快適なぬるま湯に熱湯を注ぎこまれたようなもの。
「はい報酬の十万円 また次も頼むよ」
寺坂は、シロに金を貰って裏工作をしていた。金でクラスメイト達を売った寺坂、その悪意はE組を飲み込むのか?


読切 逃し屋
ヒロインが裏切ったかと思ったらやっぱり裏切っていなかったという展開、主人公が持つ創造と雲散という二つの能力の使い方は、なかなか洒落ていて面白かった。ただ、こういうハードボイルドな作風はジャンプには合わないかもしれないな。


スケットダンス
「オレがユウキを喋らせる」
そりゃねーわ!じゃあこの文化祭の出し物はなんだったのさ!本当にただの茶番劇じゃん!
このエピソードの構成はひどすぎる。結局、ボッスンの推理だけあれば、それぞれの個性を生かした出し物なんか必要なかったってオチかよ。


恋するエジソン
「履いている下着がめちゃくちゃ食い込む発明だ!! 痛いぐらいに食い込み! それでもなお食い込み続ける!!!」
これはキツい!延々と金的攻撃をし続けているようなものだから、どんな屈強な男でも音を上げることだろう!!


ジャン魂G!
日本一愛されないゆるキャラ決定戦!!
「血まみれで包丁を持っている。」
完全にホラー映画じゃねーか!ゆるキャラって、倫理観がゆるいとかそーいう意味!?
「横にいる怖いお兄さんが中の人に「兄貴、そろそろ代わりますかい?」と言ってる。」
中の人は強面のおっちゃんということか。せっかくのゆるキャラなのに、隣に怖いお兄さんがいたらちびっ子達が怖がっちゃうよ。
「インパスで赤く光る。」
中身はひとくいばこ?ていうか、なんで着ぐるみ相手にインパスを唱えた?
「官僚の天下り先。」
あの中、暑いし息苦しいしで相当キツいらしいよ。天下りしたおじいさんがやれるような仕事じゃないね。

ミステリーハンター
「「おまえってケツの穴の小さいやつだなー」 見せたおぼえがないミステリー」
むしろ、ケツの穴が大きくても特にうれしくないし。便秘とは無縁かもしれないが。
「「すっぴん風メイク」というミステリー!!」
あまりケバいのはイヤだ、でもノーメイクは恥ずかしい。その需要を受けてすっぴん風メイクは生まれたのだろう。

拡散希望!!
「【拡散希望】親友に親友がほしいと言われた。」
向こうは親友なんて思ってなくて、ただの知り合い程度の認識だったのね。悲しいぜ!
「【拡散希望】ナポリタンは裏切らない。」
この嘘と欺瞞に満ち溢れた世界で、信じられるのはキミだけだよ、ナポリタン。

いいわけ四天王 お題:エッチな本が母親にバレた時のいいわけ
「母の日おめでとう!」
それがプレゼントなの?ひどいごまかしようだな!!
「家族なんだ、わかるだろ。」
つらい時や悲しい時、こいつがオレをなぐさめてくれたんだ…。
「くそっ、ジャンプとまちがえた!!」
いやいや、この雑誌は成人向けコーナーに隔離されているから、間違えようがないよね?
「一冊見つけたからっていい気になるなよ。第二、第三のエロ本はまだ我が手中にある!」
なにを開き直ってるんだよ!殴られるぞ!!


Posted by seiji | 19:50 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog