コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

-- --

スポンサーサイト


Posted by seiji | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

04 2013

ジャンプ26号感想

暗殺教室
「私の事殺しかけたくせに」
逆恨みでネチネチとおどされ、都合よく利用されている片岡。人がいいだけにはっきりと拒否することもできず、ズルズルといびつな関係が続いているようだ。
「時には相手の自立心を育てる事も必要です」
甘やかすだけが優しさではない。教育のプロとして、片岡をさとす殺せんせー。
「1人で背負わず先生に任せなさい」
自分でできることは自分でやるべきだ。でも、自分だけではどうにもならないなら、他人を頼ればいい。責任感が強い人は自分だけで抱え込みすぎるし、そうでない人は他人に甘えすぎる。そのバランスをどうするかが大切なんだ。


新連載 スモーキーB.B.
「これって完全に金銭授与 高校野球憲章違反じゃ…!?」
タバコ吸って、裏金もらって野球するジャンプ主人公という挑戦。いくらなんでもダークすぎでは?


読切 磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~
浮世絵風の絵柄のギャグ漫画。だが、その絵柄がネタに繋がっておらず、笑いに昇華されずにただ気持ち悪いだけで終わってしまった印象。結局は、母親の目を盗んでエロ本を読む息子というありふれた展開であって、別に浮世絵風の絵柄だといって新しい笑いになっているわけではない。さらにその絵柄も読んでいるうちに慣れてくれば何も面白くなくなってしまう。一発ネタだとはわかるが、それにしても爆発力に欠けていると感じた。


スケットダンス
「いじめぐらいで喋らなくなるほど僕は弱くない」
いじめが原因で喋らなくなったはずのユウキ。だが、本人によればそれは違うという。弟の死という事件で喋らなくなったスイッチと同じように、ユウキにも壮絶な過去があるのか?


恋するエジソン
「俺はスピカと一緒ならどこでもかまわないけどな」
髪型のせいか、ボーボボの破天荒かと思った。参考画像
「所詮 明星はいい尻してるだけだもんな…」
ノンケでもかまわず食っちまいそうな男たちからも熱い視線を受ける寮長。やっぱり、変態に好かれる性分なのね。


ジャン魂G!
日本一必殺な最終奥義決定戦!!
「目薬をレモン汁に替える。」
しみる~!!目が痛すぎて何も見えないよ~!!
「ラブラブカップルと一緒に部屋に閉じ込める。」
まるで自分がいないかのように、二人だけの世界でイチャイチャするカップル。殺すならいっそ殺してくれ。
「チワワを盾にしながらガンガン攻撃される。」
愛玩動物を盾にするとは汚いぞ!でも、カワイイから反撃できない!!

オレの流儀
「オレの流儀!電車で席を譲る時は、「席あたためておきました」。」
豊臣秀吉の気分か!男のぬくもりなんか求めてねーよ!!
「オレの流儀!礼儀としてエロ本に一礼する。」
いつも大変お世話になっております。

国民の常識 お題:桃太郎が連れていったおとも
「回復魔力が高めの僧侶」
長期戦になるなら回復魔法は必須。いのちをだいじに!
「8000人の部下」
多すぎるわ!でも、恐ろしい鬼が相手なら、これぐらい連れて行った方がいいのかなあ。
「麒麟です!(いい声)」
イケメンボイスで鬼もタジタジ!
「内部事情に詳しい鬼が島出身のキジ」
いい人選だ。敵を知り、己を知れば、百戦危うからずとことわざにもあるからな。
「いざという時、頼りになる井端」
WBCでは大変お世話になりました。

拡散希望!
「【拡散希望】ジョギングは体にいいですよと言って普及させた人はジョギング中に死んだ。」
そうなの?ちょっと調べただけじゃわからなかったけど、ジョギングを普及させた人っていったい誰だったんだろ?
「【拡散希望】いきものがかりはテレビ欄に「いきもの」と書かれることが多い。」
ひどい!間違ってはいないけど、いきもの呼ばわりは無いだろ!?

スポンサーサイト

Posted by seiji | 06:45 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog

