コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

14 2013

ジャンプ19号感想

暗殺教室
「生徒の訓練は…今後全て鷹岡さんが行うそうです 同じ防衛省の者としては生徒達が心配です あの人は極めて危険な異常者ですから」
仲間ですら恐れる“異常者”こと鷹岡。一見、食べるのが大好きな好青年だが、その笑顔の裏にいったいどんな狂気を隠しているのか?



読切 ジェダの通学路
「ジェダの通学路…とっても危険だから」
いやいや、危険なことがわかっているなら、誰か大人を迎えに行かせるなり、なんらかの対策をとれよ!今回は運よく生き残ったけれど、本当に死んじゃったら学校はどう責任を取るつもりなんだ!?


スケットダンス
「大人になっとる!!」
大人の姿になって、なんだかチャラ男みたいに変身したボッスンとスイッチ!でも、スイッチは若干、生え際が後退ぎみのような…。
「小難しいカタカナ言葉使て仕事できてる気になっとんちゃうぞ!」
こういうこと言いたがるヤツほど仕事できねーんだよ!ベラベラ言い訳してねーで、黙ってやれや!!
「おわあああああ!!頭ポンポンすな!!」
年上の男性にからかわれるヒメコの図っていうのも、新鮮でいいな。いつもはオカンキャラなだけに、年下扱いされるのも珍しい。
「数分後に死ぬ」
いじられキャラのボッスンだけど、ついに老衰で死に掛けるところまできたか。どんだけ不遇な主人公なんだ…。(涙)


恋するエジソン
「その名も暗記パン!!こんなおもしろ発明ないでしょ!?」「あるわい!!!」
ドラえもん顔の二人、いつもより可愛いな。やっぱりF藤子・F・不二雄先生は偉大だね。


めだかボックス
戦闘中にめだかのスカートをずり下げている変態おにーさんが面白かった。


ジャン魂G!
日本一売れないミュージシャン決定戦!!
「自分の歌に号泣しすぎて歌えてない。」
自分に酔うのも結構だけど、その感動をみんなに伝えるのがミュージシャンの仕事なんだよ。
「5分歌って、2時間ナンパ。」
結局、女の興味引くための手段なのか!そんなインチキなヤツが売れるわけねーだろ!!
「一心不乱に念仏を唱えている。」
ミュージシャンというより、虚無僧なんじゃないの?
「女子小学生が男に「おじさんの歌を聞かないかい?」と声をかけられる事例が発生した。」
ただの変質者じゃないか!すぐに防犯ブザーを鳴らすんだ!!

はじめての一歩
「映画館の第一歩。映画予告の段階でポップコーンを食べ終わる。」
映画館で食べるポップコーンは、なぜかいつもよりうまい法則!映画予告が結構長くて退屈なせいもあって、パクパクいっちゃう!!
「高校生バンドの第一歩。バンド名を決めて自然消滅。」
最初は勢いだけでみんなやる気だけど、結局練習するのがめんどくさくなっちゃうのだ。
「スケートの第一歩。第一歩が踏み出せない。」
このネタ、うまいな。転ぶのが怖くて、なかなか手すりから手を放せない!
「ヒトカラの第一歩。後半こうなる」
序盤は一人だけで思いっきり歌える喜びに興奮するものの、後半は疲れとむなしさで座り込んじゃう。やっぱり、一緒に盛り上がれる仲間がいないとね。

教えて!おじいさん
「Q.男が立ち上がらなければならぬ時っていつですか? A.エッチな本を見た時ぢゃ!」
立ち上がるのは一部分だけだろ!
「Q.どうしてラーメン屋は店内にポエム載せてるの? A.ラメンティックがあふれてるからぢゃ!」
ラメンティックあげるよ♪ラメティックあげ~るよ♪(ロマンティックあげるよ?)

記憶スケッチ お題:魔女が空を飛ぶのに乗っている道具
「イルカ」
なんか壮大で美しい!乗っているのがおばあさんじゃなければ、もっと絵になるのに。
「トナカイが引くソリ」
それ、サンタクロースだから!人の仕事奪っちゃダメだろ!!
「ハシラとられたー!!」
今度はタオパイパイのハシラを奪ったのか!ベロを突き刺されて殺されるぞ!!
「おばあさん、もうすぐで家ですよ」
なかなかの好青年じゃないか。やっぱり、高齢者の方々には親切にしないとね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 23:16 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog