コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

24 2013

ジャンプ16号感想

暗殺教室
「打つ手無しかよ!!」
E組のバント攻勢の対策として理事長が仕掛けてきたのは、極端な前進守備によるバント封じ。次の手を考えていなかった殺せんせーは、困って頭を抱えるだけ。
「わかったわカラスマ!!要するにタマと棒でINしないとOUTなのね!!」
あなたのその発言がアウトですよ、イリーナさん。
「いいんですそれで 口に出してはっきり抗議する事が大事なんです」
カルマに挑発させて、まずは相手を精神的に揺さぶることで突破口を探す殺せんせー。通じるかどうかではなく、明確に抗議することそれ自体が大切だ。
「殺せんせー ありがとう 私の教育に協力してくれて 小細工だけで勝とうとする弱者たちと それを容易く捻じ伏せる圧倒的強者 生徒達はどちら側になりたいと思うだろうね」
理事長の手によって、圧倒的強者を演じ続ける野球部員たち。E組の男子たちは、この圧倒的不利な空気をどうやって変えればいいのか!?


読切 明るい人
「日月は家庭の事情で光ってるが仲良くするように」
「そんな…!一家庭の事情でここまで光れるものなのか!!」
どんな家庭の事情だよ!太陽のような存在っていうか、ほとんど人間太陽じゃねーか!!
「明るいけど前向きじゃない!!なんて!」
自分の境遇をそんな風に笑い話にできるなんて、十分前向きだよ。
「服着たら肌の露出減るでしょ?」
「着てないのか!?」
それなら、露出度の低い服で全身をほぼ覆ってしまえば、ある程度は普通に生活できるんじゃないか?いや、わざわざ全裸なのは、できるだけ肌を露出していないと何らかの不具合が出るのかもしれないけれど。
「新しい制服だけど…似合う…かな?」
女の子だったのかよ!言われてみれば、気さくな女の子っぽい口調だったけれど。
「前の学校であだ名が「ホタルのしり」だったから…」
完全にバカにされてるじゃん!ひょっとして、彼女にとって前の学校はあんまり居心地よくなかったのかな。
「毎日明日がくるのが楽しみなんだ これからも よろしくね」
「あぁこっちこそ よろしく」
明るすぎて、直視できないはずだった彼女の顔。でも、今はぼんやりと見える。それは、彼女が心からのまっすぐな気持ちを言葉にしたからなのかもしれない。


スケットダンス
「喜ばねえ訳ないだろっ!!」
ツンデレだー!オッサンのツンデレだー!!
憎まれ口を叩きつつも、結婚を祝福してくれた生徒たちの行動に泣いて喜ぶチュウさん。みんなもそんなチュウさんの姿をみて大喜び。
「イェーイ!!!みんな盛り上がってるかァー!!!」
感動的な空気を、たった一人でブチ壊しに来たボッスン。頑張ってるのはわかるけど、ちょっと方向が間違っていたね。


恋するエジソン
「耽美すぎる!!!」
なぜ、掃除ロボットなのにビジュアルにこだわってしまったの!?それに、これはこれで気持ち悪いわ!!


めだかボックス
「駄目だ。めだかちゃん俺はお前と一緒にはいかない。」
新しい道を見つけためだか。共に歩みだそうと善吉を誘うが、善吉は自分のやるべき事があると断る。
「めだかちゃんは変わったよ。だから次は俺が変わる番なんだ。」
人は成長する。そして、成長しなければならない。だからこそ、あえて別れを告げよう。お互いにとって、よりよい未来のために。


ジャン魂G!
日本一見たくないアメトーークの企画決定戦!!
「ボクたちは放送禁止用語言いまくり芸人です!」
番組中、ひたすら流れ続けるピー音の嵐!視聴者は、どんなトークが繰り広げられているのかさっぱりわからない!!
「ボクたちは今まさにウンコもらしてる芸人です!」
地獄絵図じゃねーか!芸でもなんでもないし、そんなの放送できねーよ!!
「ボクたちは収録中もケータイいじってる芸人です!」
マナー悪いよ。そんなことしてるヒマがあるなら、何か面白いネタでも考えなよ。
「ボクたちインフルエンザにかかってる芸人です!」
無理しなくていいから、早く医者にかかって、ゆっくり寝てください。
「ボクたちはその辺にいただけの通りすがりです!」
もはや芸人ですらなくなっちゃったよ!ただの素人集めても、何も面白くないよ?
「やあ!ボクたちはこのエクササイズマシンを紹介しに来たよ!」
何か趣旨変わっているよ!?絶対に諦めるな、このエクササイズを続ければ必ず成果は出る!!

世界悲惨
「隣のやつが食ってるカレーうどんの汁がオレの白シャツに次々飛んでくる!」
バカヤロー!シミになると、なかなか取れないんだぞ!!
「結局最後までライスが来なかった。」
店員さんには何度もお願いしたのに…。こんな店、二度と来てやるもんか!!
「いまさらこのペンネームに後悔。」
赤穂市の「わっしょい男節」さんの投稿。ま、まあ、目立つ名前だからいいんじゃないかな?

ザリパイ絵画王
「壇蜜さんみたいな真央ちゃんを描いてください。」
色気が足りない。
「バナナの皮すべり世界大会を描いてください」
バナナの皮を使って、華麗に一回転する世界王者。これがプロの技なのだ!!

スポンサーサイト

Posted by seiji | 20:06 | Comment [0] | TrackBack [0] | ジャンプ感想

© FC2 BLOG / ooq:blog