コKOナッツブログ

ハジケる笑顔でさようなら――!!   ハジケリストよ永遠なれ!!笑顔だらけのクライマックスセンターカラー!!   いつか見た毛狩り!   6年間、御愛読ありがとうございました!!

18 2013

明るい人と拍手返信

今週のジャンプに掲載された漫画「明るい人」が面白かったです。ワンピースが急きょ休載となり、代原として掲載された漫画ですが、序盤の「ああ、またくだらないギャグ漫画か」という印象を大きく変える、中盤からのちょっぴりハートフルな展開が良かったです。
主人公の「明るい人」の持つ、少し暗い影の部分をちらつかせつつも、それを周囲の人々が救っていく。そして段々仲良くなって、最後の最後に、明るすぎて見えなかった「明るい人」の顔が見えたという演出が、ちょっと感動的でした。
深く読み込めば、きっと色んな解釈ができるんでしょうね。他の人の感想が読みたくなるような、少し気持ちが暖かくなる良い青春漫画でした。

先週はいろいろと用事があったので、ジャンプ感想は遅れて書きます。
拍手返信です。



小学生時代に観てましたよお金がない!でも東海テレビでは毎回放送してますもんねあれ、どんだけ再放送すんのどんだけお金がないの。でもそんな東海テレビが好っきゃで!

主人公が、近くで小銭が落ちた音を瞬時に聞き分けることができるところが面白くて好きでしたね。
お金がないせいかどうかわかりませんが、何度でもあのドラマを再放送する東海テレビのことが、僕も好きです。や~っぱ1番、東海テレビ~♪


<お金がない!>懐かしーっ!オレ大好きだったよ観てた観てた!歌も良いしな~ そうそう“OVER・ザ・To LOVEる”な

あの爽やかなエンディング曲、いいですよね。ToLOVEるじゃなくて、TROUBLEですが。
お金が無くても元気があれば、きっとへっちゃらさって気になります。でも、やっぱりお金は欲しいんですけどね。
それにしても、やっぱり「お金がない!」は人気ですね。不朽の名作ってやつの一つですからね。

スポンサーサイト

Posted by seiji | 22:52 | Comment [0] | TrackBack [0] | 拍手返信

© FC2 BLOG / ooq:blog